トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


モンスター別武器攻略
日時: 2012/05/27 10:58
名前: 太刀使い (ID: ???)

僕今太刀使いなんですけど!
何か飽きてきて武器変えようと思うんですけど何がおすすめですか?

ルール
・荒さないで下さい!
・他人へのなりすまし禁止

この2つだけです!
あと名前変えました!!
今度からはモンスター別に武器事の攻略をしたいと思います。
下位からG級までかまわず攻略していきます!
スレ主の情報(どうどもいいが)
HR 7
太刀、双剣、ランス、ガンランス、スラッシュアックスが使えます
グラン倒すまであとちょっと
3DSからの投稿ですので一部誤字があるかもしれないのでそこのところはヨロシクです!!

自分的に使いやすい武器
1位太刀
2位ランス
3位スラッシュアックス
4位大剣
5位ガンランス
6位双剣
7位片手剣
8位弓
9位ヘビィーボウガン
10位ライトボウガン


基本的に剣士です
ガンナーの事あまりしらないので教えてください!!

いろいろな武器立ち回り>>56サザンs参照

ガンナー立ち回り&良点>>60サザンs参照

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武器転職!! ( No.37 )
日時: 2012/05/13 07:48
名前: カス (ID: QIylR3e5)

No35、36へ
書き込みをみなかったのですか?もう一度聞きます。重い武器が扱えません、どうすれば良いのですか?
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.38 )
日時: 2012/05/13 08:01
名前: アルバトリオン (ID: nwF/2PGb)

はじめまして、アルバトリオンです。
自己紹介
【HR】113
【好きな武器種】ランス 大剣 ライトボウガン 太刀

あのカスs 重い武器種とは?
ハンマーやヘビィボウガン、大剣などの重量級の武器という事ですか?
意味説明しないと理解してもらえないと思いますよ
(この説明も理解してもらえるか,,,,,w)
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.39 )
日時: 2012/05/13 09:36
名前: 太刀使い (ID: sGjYDa61)

カスs
その武器を使いまくればいい!
無視されるのは空気が読めてないから!?
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.40 )
日時: 2012/05/13 15:44
名前: ユウスケ (ID: oGJDBlK.)

太刀使いs
ガンランスは、相手の動きを見切ると
使いやすいように感じます
まあながしてもらってけっこうです
モンスターがこけたときには
竜撃砲やフルバーストなどを使うといいと思います
まあ言われなくてもわかると思ってるでしょうけど…
攻撃の後のステップも役に立ちます
こんな僕でよろしければ
仲間に入れてください
ガンランスのことになったら
いても立っても居られない、ということなので
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.41 )
日時: 2012/05/13 21:17
名前: 太刀使い (ID: sGjYDa61)

ユウスケs
こちらこそお願いします
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.42 )
日時: 2012/05/13 22:46
名前: X+Aのスラアク厨 (ID: RsUsIUgk)

>>37
ワロタwwwww答えるのが絶対かよwwww頭痛すぎだろwwww
重い武器ってなんや?具体的に書けよwww
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.43 )
日時: 2012/05/13 23:56
名前: 太刀使い (ID: sGjYDa61)

まぁまぁそこはスルーで
スレ主のくせに短文失礼
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.44 )
日時: 2012/05/14 18:18
名前: SouthernCrossKnights (ID: tp1JdCVw)

・・・私のスレと少しおなじっぽいですが・・・
水中はガンランスで地上は弓ですね。

ちなみにモンスターシュミレーション・モンスター別攻略
っていう名前だったので少し同じかな・・・って。
そして次の名前が・・・
モンスターシュミレーション・全武器攻略だったはず
なので・・・
今はそれらを合わせてますが・・・似スレですね。

あと・・スレが上がってきたから再開したんですね。
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.45 )
日時: 2012/05/14 19:29
名前: X+Aのスラアク厨 (ID: IVjR9uBi)

水中初の俺は水中ライトがとても使いやすく感じる・・・気のせい?

だれかガンランスの優秀なコンボ(?)教えてくれませんなか?闘技場のレウスが倒せん( ´;ω;)
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.46 )
日時: 2012/05/14 19:44
名前: X+Aのスラアク厨 (ID: IVjR9uBi)

>>45教えてくれませんなか→教えてくれませんか
です。連スレ&短文、誤字失礼
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.47 )
日時: 2012/05/14 20:20
名前: 太刀使い (ID: EZR9GuSv)

ガンランスはあまりコンボがないような僕の戦術は砲撃すぐさまリロードの繰り返しで、回復アイテムがなくなったらガード突きです!
>>40と同じ動きもします!!

役に立てなかったらすいません
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.48 )
日時: 2012/05/14 20:23
名前: 太刀使い (ID: EZR9GuSv)

全武器のコンボ集をのせたいので初心者でも分かる詳しい説明をしてくれる方
募集しています!
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.49 )
日時: 2012/05/14 20:26
名前: ユウスケ (ID: b1TYRP1b)
参照: 炊飯ジョーsお久です

ttp://mh3g.org/about/w-7.html
ガンランスのコンボが
下のほうに載っています
こんなやつでよろしいでしょうか
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.50 )
日時: 2012/05/14 20:32
名前: 太刀使い (ID: EZR9GuSv)

ユウスケs
それコピペして投稿してくれませんか!
無理いってすいません
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.51 )
日時: 2012/05/14 20:41
名前: ユウスケ (ID: b1TYRP1b)
参照: 炊飯ジョーsお久です

コピペってなんですか?
すいません
ショシンシャなもので
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.52 )
日時: 2012/05/14 20:45
名前: 太刀使い (ID: EZR9GuSv)

その記事をコピーして
ここにペーストすることです
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.53 )
日時: 2012/05/14 20:47
名前: ユウスケ (ID: b1TYRP1b)
参照: 炊飯ジョーsお久です

やり方が分からないんですが…
短文失礼
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.54 )
日時: 2012/05/14 20:49
名前: 太刀使い (ID: EZR9GuSv)

わかりましたもういいです
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.55 )
日時: 2012/05/14 20:52
名前: ユウスケ (ID: b1TYRP1b)
参照: 炊飯ジョーsお久です

>>54
すいません
短文失礼
また調べて
できたらコピペします
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.56 )
日時: 2012/05/14 23:13
名前: SouthernCrossKnights (ID: tp1JdCVw)

コピー(コピペ)
PCなどで可能。
左+右のマウスなら右クリック⇒コピー
貼り付けたいところに右クリック⇒貼り付け

基本です・・・。

地上での基本操作(メイン行動)

大剣・・・移動⇔納抜刀⇔回避(ガード)⇔溜め
片手剣・・・回避orガード⇔攻撃⇔回復
双剣・・・回避or攻撃⇔鬼人化⇔鬼人大乱舞
太刀・・・納抜刀or回避⇔攻撃⇔鬼人大回転斬り
ハンマー・・・回避or抜納刀⇔攻撃⇔溜め
狩猟笛・・・回避or抜納刀⇔攻撃⇔旋律
スラッシュアックス・・・剣攻撃⇔抜納刀or回避⇔斧攻撃
ランス・・・抜納刀⇔攻撃⇔回避orガード(カウンター)
ガンランス・・・抜納刀⇔攻撃⇔ガード⇔砲撃
ライトボウガン・・・装填⇔撃つor速射⇔回避
ヘビィボウガン・・・装填⇔撃つorしゃがみ撃ち⇔回避

一応こんくらい・・・私的にこういう風だと
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.57 )
日時: 2012/05/16 21:14
名前: もすかう (ID: .wYHKdP0)

ぼぼぼ僕も仲間に入れて〜

ガンスはぼぼぼ僕も好きですよ〜
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.58 )
日時: 2012/05/16 22:57
名前: SouthernCrossKnights (ID: KJQxvYuK)

もすかうって・・・あの
塩分手生えるんスか・・・の?
まぁそこは置いておこう。

使いやすさとして・・・
地上・双剣、弓、スラッシュアックス。
水中・ガンランス、ヘビィボウガン、大剣。
ですかね・・・。
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.59 )
日時: 2012/05/26 18:55
名前: 太刀使い (ID: qS.3U52h)

すいません
インターネットつなげず放置してました
これからなるべく更新します!!
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.60 )
日時: 2012/05/27 00:23
名前: SouthernCrossKnights (ID: 4LMant9O)

ガンナーの事を教えましょう。
3rdにライト&弓
3triは剣士のみ
3triGにヘビィ&弓
※3triはオフだけ
3rdと3triGはたくさんやっているので・・・

まず弓は回避が溜め中にでき、隙も少なく
ステップと前転回避を使うことができます。
攻撃も強く離れても曲射ができ
隙が多い代わり遠くにダメージを与えることが可能。
うまくなれば弱点のみ狙うことも・・・

次はライトです。
今回リミッター解除というものが付いてきました。
これは速射が向かない武器やサポートによく使われ、
いっきにリロードしていろんな弾種を
別々に撃たず自由に撃つことが可能。
リミッター解除しない場合は速射が撃てます。
速射は属性や隙が少ない通常Lv2に使われ
属性弾は属性が数発当たるのでヘビィで2発撃つのと
速射で2つ当たるのと変わらず
属性に弱いモンスターに対し使います。

次はヘビィです。
ヘビィは動きこそ遅いものの相手の動きを読むことが
可能であればとても強い武器です。
しゃがみ撃ちはいちいちリロードせずに撃つことが
可能で水中で使うとバグで他の弾もしゃがみ撃ち
できます。
シールドという弾を消費する代わりオートガード
してくれる機能があります。
ですが水中でははたらかないバグがあります。
リミッター解除はしゃがみ撃ちできない、
立ち回りが悪くなるなどの代償を負い
攻撃力をものすごく上げる効果があります。
攻撃力500を超えるのもおかしくありません。
これは上級者向けです。

長文ですがガンナーのこと少しはわかって
もらえると思います。
メンテ
Re: モンスター別武器攻略 ( No.61 )
日時: 2012/05/27 11:01
名前: 太刀使い (ID: DJgPfnbD)

>>60
ありがとうございます!
自分も弓は結構使えるようになりました!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場