トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


モンスター別武器攻略
日時: 2012/05/27 10:58
名前: 太刀使い (ID: ???)

僕今太刀使いなんですけど!
何か飽きてきて武器変えようと思うんですけど何がおすすめですか?

ルール
・荒さないで下さい!
・他人へのなりすまし禁止

この2つだけです!
あと名前変えました!!
今度からはモンスター別に武器事の攻略をしたいと思います。
下位からG級までかまわず攻略していきます!
スレ主の情報(どうどもいいが)
HR 7
太刀、双剣、ランス、ガンランス、スラッシュアックスが使えます
グラン倒すまであとちょっと
3DSからの投稿ですので一部誤字があるかもしれないのでそこのところはヨロシクです!!

自分的に使いやすい武器
1位太刀
2位ランス
3位スラッシュアックス
4位大剣
5位ガンランス
6位双剣
7位片手剣
8位弓
9位ヘビィーボウガン
10位ライトボウガン


基本的に剣士です
ガンナーの事あまりしらないので教えてください!!

いろいろな武器立ち回り>>56サザンs参照

ガンナー立ち回り&良点>>60サザンs参照

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武器転職!! ( No.1 )
日時: 2012/03/15 22:22
名前: 近所のラーメン屋、不味すぎ (ID: HzwybxnN)

武器は好みだから基本オススメとかは無い。
根拠もなく言ってるやつはただの自己満&押し売りw

自分が「こうしたい」という目的があれば、それに合わせた武器、スキルなどもある程度提示できるが、

理由が「飽きた」→他の武器ならなんでもいい事になる
防具そろえが面倒くさい→今のスキル書かないと次の武器の参考にすらならない。強力な武器作りも面倒くさいぞ?w

1:漠然と聞いて、適当にレスした人間の押し付けをそのまま受け入れる

2:目的をはっきりさせて聞いて、自分に合った武器を教えてもらう

3:面倒になったから今のままでい〜や

まあどれを選んでもいいけど、俺は2番しか答える気はないねw


メンテ
Re: 武器転職!! ( No.2 )
日時: 2012/03/15 22:35
名前: イビル (ID: 9U6SK0Hx)

太刀が使えれば双剣も大体操作できますよ。僕は太刀、双剣、ハンマーがつかえますよ^^
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.3 )
日時: 2012/03/15 22:57
名前: 通行人 (ID: I/Jku38l)

基本でいいから全ての武器は
使えるようになっておかないと
後で困る
最初にランス使えるようになれば
大抵のモンスは楽に狩れるがな
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.4 )
日時: 2012/03/15 23:06
名前: ベルセ (ID: rrTIbwqM)

確かにランスは大抵のモンスターには相性がいい(俺はランスでベリオ行くと時間がかかるけどね)
ガードには欠点があって例えば火に弱い防具で火の攻撃をガードしても少しダメージを受ける

でも人に聞くより自分で試して狩ったほうがいいよ
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.5 )
日時: 2012/03/16 18:00
名前: 太刀使い (ID: eel81pG9)

ランスですか試してみます
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.6 )
日時: 2012/03/16 18:31
名前: が= (ID: xbsK7eQa)

私太刀でしたけど

ランスちょっとハマりましたよ(*^_^*)

ちなみに
双剣 ハンマー ランス ボウガン

使えます
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.7 )
日時: 2012/03/16 19:03
名前: 3gから始めました (ID: Z8gCioEO)

僕も元太刀使いで使用回数580回いきましたが、
最近はガンランスしか使っていません。使用回数はやっと
50回越えました。

なぜランスにしなかったのか、まあ人によって違いますが
ガンランスはガードしながら突けたり、相手が
ひるんだら竜撃砲打てたりするんで自分的には使いやすかった
です。友人達には使いづらいといわれますが
ぜひ試してみてください。
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.8 )
日時: 2012/03/16 22:02
名前: 太刀使い (ID: eel81pG9)

僕2gで初めて使ったのが双剣でスパスパきれたから気持ちいなー!と 思いました復活しようかな!
ハンマーもいいですねー!ガンランスは操作難しいそうだなー♪
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.9 )
日時: 2012/03/17 09:20
名前: すま (ID: DT8gyI/G)

ま、俺ももともと太刀だけど今は、ランス、ハンマーだな。
全部ディオスだし
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.10 )
日時: 2012/03/18 16:30
名前: 太刀使い (ID: D0sFgWvW)

最近ランスつかってます!!
無限ループ攻撃方ありますか?
メンテ
Re: 武器転職!! ( No.11 )
日時: 2012/03/18 20:55
名前: ベルセ (ID: 34zIeEvQ)

三回突いてステップしてまた三回突いてステップを繰り返す
アグナやロアルなどは前足と後ろ足の部分を狙って突進するとパターンに入る
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場