トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【MH3G】読み仮名攻略
日時: 2012/03/25 16:51
名前: 狼牙双刃 (ID: ???)

ここはMH3Gの読むのが難しい漢字を攻略するスレです
朧月の欠片:おぼろづきのかけら
冥海竜の雷魂:めいかいりゅうのらいこん
狂走エキス:きょうそうえきす
蝕龍蟲:しょくりゅうちゅう
光蟲:ひかりむし
解毒薬:げどくやく
峯山龍:ほうざんりゅう
尾斧竜:びふりゅう
翠水竜:みどりすいりゅう
煉黒龍:れんこくりゅう
月迅竜の透刃翼:げつじんりゅうのとうじんよく
黒曜甲:こくようこう
蒼天鱗:そうてんりん
尖爪:せんそう
月穿ちセレーネ:つきうがちせれーね

解毒薬や光蟲は人によって「かいどくやく」や「こうちゅう」と読む場合があります


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.96 )
日時: 2012/05/07 19:00
名前: X+Aのスラアク厨 (ID: A/UF4fgZ)

>>94
『皇海龍の豪鎧毛』は『おうかいりゅうのごうがいもう』です

ナバルの玉は『深淵の龍玉』読み方は『しんぶちのりゅうぎょく』
ナバル亜種の玉は『深淵の皇龍玉』読み方は『しんぶちのおうりゅうぎょく』
アルバ上位の玉は『瑠璃色の龍玉』読み方は『るりいろのりゅうぎょく』
アルバG級の玉は『瑠璃色の龍神玉』読み方は『るりいろのりゅうじんぎょく』
ですね
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.97 )
日時: 2012/05/07 19:21
名前: アルバトリオン (ID: dUirslje)

ありがとうございます
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.98 )
日時: 2012/05/07 19:30
名前: 物欲だけの人間 (ID: 40h/dhWR)

しんぶちてわなくしんえんでわないでしょうかX+Aのスラアクさん
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.99 )
日時: 2012/05/07 19:52
名前: X+Aのスラアク厨 (ID: A/UF4fgZ)

>>98
Σ(・ω・;)そうなの?もしそうならアルバトリオンさんすみません・・・
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.100 )
日時: 2012/05/13 13:36
名前:  (ID: Z5IYLPAe)

>>96
誤「皇海龍の豪鎧毛」 おうかいりゅうのごうがいもう
正「皇海龍の豪鎧毛」 こううかいりゅうのごうがいもう
ですよ。
X+Aのスラアク厨s
ほとんど間違えてるじゃないですか!w
ほんとたのみますよ!!!!
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.101 )
日時: 2012/05/19 06:57
名前: レミリャ (ID: FRcKRkGp)

>>96
しんぶちってなんだ?しんぶちって
しんえんだろーが
しんえんのこうりゅうぎょくだし。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.102 )
日時: 2012/05/20 18:54
名前: カス (ID: IuG0sNpY)

もう皆さんいいじゃないですか。X+Aのスラアク厨さんも分かって反省しているんですから。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.103 )
日時: 2012/05/23 18:37
名前: tomitake ◆DtF8yiA89I (ID: w8HSF6wA)
参照: http:/

何故に
こんなに責める必要がある
NO102sの言う通りだ
だったら
NO100NO101は
絶対に間違えないんだね
人は間違いをして成長するのに
君達は間違いを1回も犯さなかったんだね
間違いをしたなら
スラアク厨sを責める筋合いはない
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.104 )
日時: 2012/05/25 20:04
名前: アルバトリオン (ID: irxd6IXw)

読み方依頼したのは僕ですが、
確かにNo.103sの言う通り、間違えてもしょうがない事
人の間違いをいちいち責める事はないと思う
第一しんえんという読み方なのか確信したわけでもありません。 スラアクsの方が合ってて、No.100 No.101が間違っていながら人を勝手に責めている。という可能性もあるんです
例え間違えても貴方たちにそこまで責める権利は
ないとおもいます。
別に正確に教えろとは言いません
最後に正しい答えが見つかればそれでいいじゃないですか?
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.105 )
日時: 2012/05/26 20:17
名前:  (ID: 4h0atsue)
参照: PCから

ゲ−ムごときでそんなにマジレスすんな
100、101、ちょっとゲ−ムから離れた方がいいんじゃない?

読み方間違ってたからってそんないい方はない。意気らないで(調子乗らないで)ください。とりあえず。ゲ−ムごときでマジレスする狩でした
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.106 )
日時: 2012/05/27 10:55
名前: カス (ID: do486lDu)

狩さん、発言力凄いですね…。僕も威圧感を感じました。というより、僕からの依頼です。
大砂漠の宴
これってなんて読むのですか?大砂漠は分かるけど宴に?が残っているのですけど。誰か教えてください!
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.107 )
日時: 2012/05/27 14:19
名前:  (ID: lqyw6Q2I)
参照: PCから

うたげです
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.108 )
日時: 2012/05/27 17:07
名前: カス (ID: do486lDu)

狩さん、ありがとうございます!?が消えました!
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.109 )
日時: 2012/05/27 20:34
名前:  (ID: lqyw6Q2I)
参照: PCから

遊宴 これはゆうえん
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.110 )
日時: 2012/06/05 18:53
名前: こうき (ID: X7n4WNrv)

ドボルベルク亜種はなに竜何ですか?教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.111 )
日時: 2012/06/07 23:21
名前: 晶竜 (ID: S.EgMYUH)

びふりゅう
だと思う
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.112 )
日時: 2012/06/08 12:48
名前: カス (ID: 1PBJC7ip)

僕はびぶりゅうだと思います。剣斧を「けんぶ」と読むくらいだから。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.113 )
日時: 2012/06/08 13:47
名前:  (ID: Efioy.pm)

天殻って、てんかく?
豪角って、ごうかく?
この二つ一発変換されないから不安になって…ね。
自分今まで【おふりゅう】って読んでた。はっずっかっしいいいぃぃいぃぃいい!!!
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.114 )
日時: 2012/06/08 18:22
名前: 回避系ガードランサー (ID: dqC04R21)

失礼します。

HR100で出現の「大いに凱歌の奏したり」の読み方を知っている方がいれば教えてもらえませんか?
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.115 )
日時: 2012/06/08 19:07
名前: ラ希亜 (ID: 8rvWsU/5)

回避系ガードランサーs
「大いに凱歌を奏したり」ですね、これは
「おおいにがいかをそうしたり」
と読みます。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.116 )
日時: 2012/06/08 20:45
名前: 回避系ガードランサー (ID: dqC04R21)

>>115s
ありがとうございます。
短文失礼
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.117 )
日時: 2013/04/01 14:18
名前: 3g (ID: b1q0wFd6)

神ヶ島の読み方教えて下さい
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.118 )
日時: 2013/04/02 02:37
名前: ポリエチロピプロレン (ID: /2nz5M70)

じんがとう
と読みます
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.119 )
日時: 2013/04/02 11:24
名前: 黒アイルー (ID: Ii6rWs7Y)

>>117 かみがしま、かと思います
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.120 )
日時: 2014/03/03 14:27
名前: 黒烏 (ID: n6DDhEqh)

初めまして。
アグナ亜種のクエストあるじゃないですか?
氷の○ってなんて読むんですか?
もし、いたら返信ください。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場