トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【MH3G】読み仮名攻略
日時: 2012/03/25 16:51
名前: 狼牙双刃 (ID: ???)

ここはMH3Gの読むのが難しい漢字を攻略するスレです
朧月の欠片:おぼろづきのかけら
冥海竜の雷魂:めいかいりゅうのらいこん
狂走エキス:きょうそうえきす
蝕龍蟲:しょくりゅうちゅう
光蟲:ひかりむし
解毒薬:げどくやく
峯山龍:ほうざんりゅう
尾斧竜:びふりゅう
翠水竜:みどりすいりゅう
煉黒龍:れんこくりゅう
月迅竜の透刃翼:げつじんりゅうのとうじんよく
黒曜甲:こくようこう
蒼天鱗:そうてんりん
尖爪:せんそう
月穿ちセレーネ:つきうがちせれーね

解毒薬や光蟲は人によって「かいどくやく」や「こうちゅう」と読む場合があります


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.46 )
日時: 2012/03/16 20:13
名前: ベルセ (ID: K/9pzWhJ)

>>44
どうりで違和感があると思ったら・・・
なるほど漢字が違いましたね(^_^;)
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.47 )
日時: 2012/03/20 22:27
名前: 肉じゃが (ID: qUxJLug9)

皆さん〜
ねぇ知ってる?月穿ちセレーネはつきうちじゃなくてつきうがちって読むんだって〜                                 
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.48 )
日時: 2012/03/24 21:26
名前: ジャギィ (ID: HvJgO5yW)

>>0                                 月穿ちセレーネの修正お願いします。皆様はつきうちと言っていますが本当はつきうがちが公式です。あとひかりむしも。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻 ( No.49 )
日時: 2012/03/24 23:29
名前: KImeLA (ID: PDOPvHHk)

>>48
確かにそうだな。
俺は今まで「欠片」を「けっぺん」と言っていたが、違ったのかw
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.50 )
日時: 2012/03/25 15:18
名前: すま (ID: fOC0Vjq8)

お久で――――――ス!!!!
早速ですがガンキン・ガンキン亜の漢字名を教えてください。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.51 )
日時: 2012/03/25 17:41
名前: 狼牙双刃 (ID: ???)

しばらく見ない内に人いっぱいきてる
>>48
やっぱり「うがち」でしたか
「うち」って指摘されたので>>0を変えてたんです
「こうちゅう」も「ひかりむし」に変えときます
>>50
ウラガンキンは爆鎚竜「ばくついりゅう」
ウラガンキン亜種は鋼鎚竜「こうついりゅう」です


メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.52 )
日時: 2012/03/25 17:13
名前: ドナルド (ID: CAXgOGUo)

本当にそれであってるの
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.53 )
日時: 2012/03/27 00:23
名前: KILA (ID: WnHz.ycE)

お前らコレ読めるか?
炎戈竜の 碇口←
前に載ってたらスマソ。

短文スマソ。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.54 )
日時: 2012/03/27 14:22
名前: 戦士 (ID: fe1OGo9f)

>>53
いかりぐちです。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.55 )
日時: 2012/03/27 20:11
名前: ベルセ (ID: yddDiZ8V)

>>53
それ『はこう』って読んでた、、、
破綻(はたん)の破と口内(こうない)の口で『はこう』と読んでいましたが、、、
いやぁスッキリした〜(^∀^)
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.56 )
日時: 2012/03/27 23:39
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: oPrwHzFX)

>>0
かいどくやくはネタじゃないですか?

>>53
人に教えてもらうからにはケンカ口調ではなく敬語を使いましょう

>>55
破(は)ではなく碇(いかり)です漢字が違うので指摘を
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.57 )
日時: 2012/03/28 20:16
名前: ロウ (ID: CNIEg3Fs)

朧月の欠片ってろうげつのけっぺん じゃなかったけ?
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.58 )
日時: 2012/03/28 20:45
名前: 戦士 (ID: DTeu/rk3)

>>57
朧月の欠片はおぼろづきのかけらです。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.59 )
日時: 2012/03/29 13:29
名前: SSR (ID: H5HZwyDk)

>>53
ていこう、じゃないのか?
炎戈竜は音読みして、碇口を訓読みするのもおかしな話だな。
ついでにモンハンは公式で読み方なんてなかったからなんと読んでも間違いではないんだろうけどな。
攻略本に書いてあった、なんてのも攻略本ごとに読み方が違っているものだってあるわけだし、どっちが正しいかなんてわかりゃしない。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.60 )
日時: 2012/04/03 10:36
名前:  (ID: mdT9WQRd)

「白金魚」これが意外と間違えるんですが・・・
皆さんは読めますか?
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.61 )
日時: 2012/04/03 13:04
名前: KILA (ID: ???)

>>53の答えは「いかりぐち」ですね。

>>59
攻略本が間違ってる訳ないじゃないですか。
あなたは実際に攻略本を読み比べた訳デスか?w

>>60
「はっきんぎょ」デスか?
プラチナ(白金)の魚ってw

メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.62 )
日時: 2012/04/04 11:29
名前: 王家に住むネコ (ID: QrWBa/wm)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54238 
に良ければ来てください^_^皆さん大歓迎です!!


メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.63 )
日時: 2012/04/04 11:44
名前: ソフィーダ (ID: GoyOGHLY)

>>61
実際に間違っていたんですがwwwwwww

>>62
宣伝しまくりだからいくきなくなったわ

無駄レスsage
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.64 )
日時: 2012/04/04 12:16
名前: KILA (ID: URAe.wAa)

>>63
あ、そうだったんですか。それは失礼しましたm(_ _)m

短文失礼。
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.65 )
日時: 2012/04/04 16:53
名前: ブラキ (ID: U.uMj4Co)

<<62以外
〜〜〜ネコはもう無視してください
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.66 )
日時: 2012/04/04 19:39
名前: Gyou (ID: Z82HV2Et)

>解毒薬や光蟲は人によって「かいどくやく」や「こうちゅう」と読む場合があります

解毒薬をかいどくやくって読むのは
餓鬼だけだろw
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.67 )
日時: 2012/04/22 14:20
名前: ドナルド (ID: iE5pdDSl)

思ったんですけどこのスレッドいるんですかね要るんだったらいいんですけど要らないのならロックを希望します
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.68 )
日時: 2012/04/22 17:20
名前: アルバトリオン (ID: ???)

No.67へ、
だったらあなたの攻略提示板の【ドナルド相談所】というスレのほうが要らないと思いますが? ろくに返信もしないし、まずはそちらをロック希望

No.0へ
荒らすようなこと言ってすみません どうしても言いたかったもので,,,,,
本当に申し訳ありません
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.69 )
日時: 2012/04/23 14:46
名前: カス (ID: WEIS2Lnc)

アルバトリオンさんの言う通りです!あとドナルドさん、その名前、改名してくれませんか?あとあなたがスレ主の「ドナルド相談所」無駄スレと思うんですけど?皆さんはどうですか?
メンテ
Re: 【MH3G】読み仮名攻略 ( No.70 )
日時: 2012/04/23 19:54
名前: ベルセ (ID: 2uFUlgVx)
参照: meaning of bitfh~誕生の意味~

『業物・九十九牙丸』は『わざもの・つくもきばまる』と読むのでは?

>>68
それは同感ですね
あとドナルドs、先日貴方のスレで質問したのですが、いつ応えますか?
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場