Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.232 )
日時: 2012/10/12 20:41
名前: ヨッシーの天殻 ◆QzSlCNaiOs (ID: Q1SfhtGd)

>>230>>231
片手スレにいる僕だがその通りだな
スキル頼るのが最初じゃなくて
大剣の良さや弱みをしってればリュウノアギトとハンター系で倒せる(実際できた)
これは全武器に言えてスキル一番に
考えるのは間違いだと僕も思いました

Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.233 )
日時: 2012/10/12 22:48
名前: 名無しさん (ID: tDsnLpY7)

お前らスキルなしで戦ってんのか!?

すごいな。尊敬するぜ…

Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.234 )
日時: 2012/10/13 15:37
名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: gxM3kOvB)

伝わるかどうかは分からないが、大剣にとって匠抜刀集中は必須。
でもこれらのスキルは「早く倒すのに必要」であって「倒すのに必要」ってわけではない。
実際上位・G級はリオソウル一式で乗り切りましたしね。

武器の強さに優劣はないですよ。立ち回りが違いますからね。
他の武器が1発入れれるところを振り向き溜め3で3発強入れられるのが大剣。
気刃斬2→移動切り→突きの無限ループによって弱点がむき出しになった時に叩き込めるのが太刀。

Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.235 )
日時: 2012/10/13 23:55
名前: イヴァン (ID: Cpax3fYj)

大剣を使ってみたいんですが、
ハンター基準で強い大剣がありませぬ。
モスルキもしくはエビピラフぐらいしか・・・ww