Re: 【両断】大剣の集い場【TAもあるよ】 ( No.175 )
日時: 2012/05/26 17:34
名前: カイト (ID: 1HnH9Vwk)

覚醒ならヒッツェやと思いますよ、
大剣は…片手剣、双剣とかの連続で属性を活かせるものではなくて、基本攻撃力になりますので、属性とかにはあまりこだわらないほうが似合ってるかもです
もうすでに知ってると思いますが、必須スキルは、大剣の一撃離脱戦法を最大限活かせる{抜刀術【技】、集中}ですね、匠{切れ味レベル+1}なども付けてる人結構いるらしいですが、個人的にはなくても十分な火力になります。
匠…使ってて思ったんですが、火力以外の欠点があります、火力以外に属性攻撃力も上げる効果あるんですが、まず、もともと手数戦法ではない大剣には不要、もうひとつは、切れ味延ばしても、アング、ブリュンみたいに結構短めのやつ多いんで、うっかりガード→切れ味下がる→研ぐ手間掛かる…というふうに欠点も多々あるんですよね…火力だけが全てではないということを物語っています…
自分的には、愛用してるのが{業物}ですね、切れ味は延びませんが、その代わりに、攻撃した際の切れ味の消耗が半減される=ガードしてもそう簡単には落ちないということですね、いわゆる、研ぐ手間が大幅短縮される訳です