Re: 全武器のつよさ ( No.42 )
日時: 2012/02/17 23:39
名前: 魚類エラ子 (ID: .OoQfFFk)

もはや希少種なのかな・・・私は太刀プッシュ。
味方をコカすの防止するため突き→切り上げを多用してて気付いた
太刀の強さは突きのリーチと速さにあるっぽい。ソロでも。
縦切りは悪くない性能ではあるけど、部位破壊のために打点を高くしたいときくらいしか使わなくなった。
結果被弾は劇的に減ってタイムも短縮。
ほんの一瞬の隙を切り詰めて切り詰めてギリギリよりちょっとだけ余裕をもって貼り付く感じ。
片手剣から器用さを引いてリーチを足したような感じで。

タイム短縮したいなら初撃で罠使って大回転1回当てておくとだいぶ違う。

特に相性のいいスキルは集中とか回避性能とか、いくつかあるけど、
太刀装備全般の方針は、ともかく紫ゲージを手に入れることを最優先しとけばあとは好みでいい。

ホントはこういうこと言うスレなんだよね?

次いで大剣なんだけど、溜め切りの爆発力を、罠とかで殴り放題の時に発揮しようとする人いるじゃん、
あれかなり無駄だと思うんだよね。
溜めの強みは、効果的な攻撃ができない時間を攻撃力に変えることができる、ってところにあるわけで、
やっぱ理想は待ち構え溜め切りなわけです。旧作と比べれば機会はだんだん減っていますが。
殴り放題の時にやっても、普通に殴れる時間のぶん損し、
かつイレギュラーによって溜めを台無しにするリスクを支払ってる。
大抵元が取れないと思うんだ。え?ロマンだって?なら止めない。
槍は永遠の憧れ。私にはどうしても使いこなせない。
ガンスは上手い人のプレイを見るのが楽しい。自分が使うとロマン砲発射前に落ちる。
ハンマーはロマン。スラッシュアックスもロマン。
しゃがみ撃ちもロマン。

・・・ロマン多いな