Re: 【伴侶は刀のみ】初心者歓迎太刀道場【TA考察中】 ( No.98 )
日時: 2012/01/31 20:48
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: pkWBOZ9t)

>>95 参加ありがとうございます。
あなたならきっとできますよ。私は2分切れる気がしない…。

>>96 え?
あ〜、んと、速い方のタイムを優先して>>0に載せるって事なので、1.2.3位が同じ人とかにならない為の処置です。
なのでジェノさんは変わらず1位ですよ。ご安心を。
にしてもホント速いですね…。何回かやりましたが記録の更新は出来ず…。

>>97 宜しくお願いします。
ガノス亜種は原種と同じく雷の方が効きやすい様ですよ。防具耐性を見ると火より雷の方が低くなっています。
前作品ではどっちもどっちだったのですが、今作品では違っているといってもいいかもしれません。
雷の太刀は、神雷斬波刀、ロストエデン、王牙刀【伏雷】、ですか。
ガノス亜種に行けるようでしたら、ロストエデンはパニッシュブラッドに強化できますよね。
将来的に考えて、私は王牙刀を勧めます。ディア亜種の角が1つ必要なのが面倒ですが、
G級verの真王牙刀にすると、G級太刀の中で唯一の龍属性を持つ武器に強化できます。
ちなみに雷太刀の中で最も強いと思われる冥刀も強化できます。
ガノス亜種を凌ぐだけでいいならパニッシュブラッドが良いかと。切れ味がG級切れ味で、白があり、青も良かった…と思います。
ガノス亜種の肝としては、水中での横薙ブレス。ただでさえ動きにくい水中であの範囲は厳しいです…。
ただし横にしか薙ぎ払わないと言うのを利用して縦に回避するのが得策です。