Re: 【シミュ依頼可】伴侶は刀のみ 太刀道場【新TA実施】 ( No.380 )
日時: 2012/04/26 20:59
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: NtZ8cU6a)

スレ主が一体何をしているのでしょうか…スレ下がっていたので、レス返ついでに上げます。

>>371-372 蒼レウスさんは原種よりもちょっと硬くなっています〜。
まぁ、亜種になって柔らかくなるモンスターなんて殆どいないんですけど…。
尻尾が特に硬くなっていますね。切断できる所ではなく、繋がりの部分。なのでかなり斬り難いです。
慣れるまでは、あまり攻撃しない方がいいと思います。あとは、翼もちょっと硬くなっている気がします。
弾かれる程では無かった気がしますけど。そんな強化されている蒼レウスですが、やはり頭は柔らかい。
閃光も原種同様効果テキメンなので、メンドクサイ低空状態になったら、使いましょう。
まぁ、ヘタレウスですから、落としてもすぐに飛ぶかもしれませんが…。それでも頭に2発ほどは決められると思います。
とりあえず行動を見て慣れて行くのが一番ですよー。

>>378 ホムラが作れない、ですと?
天殻が出ないとか剛鉄拳がアカーンとかそんな感じでしょうか。それとも粘菌?

>>377 げ、月光なんてそんな御大層な装備で行くなんて…。
挑戦者があると怒り時に、って言うか、ジンオウガってどこで挑戦者が発動するんですか?
んまぁ、それは良いとして、挑戦者があると怒り時に攻撃しに行きたくなっちゃいませんか?
武器の試にいくなら月光は流石に合っていないかと…防御重視系で良いんじゃないですかね。
水属性武器は作っておいて損は無いですよ。参考までに、銀レウスにホムラとヴェルガで行ったところ、
ヴェルガの最速が12分程、ホムラが14分程でかなりヴェルガは強いのです。でも、上手い人がやったらもっと早いでしょうけど。
しかも爆破、蓄積系ですから、あまり安定しません。チクチクいった方が良いって事でしょう。ヴェルの斬れ味は良いですし。
上位のブラキなんかにも役立ちますよ。ブラキは爆破が効きにくいですからねぇ。
あ、それと、ジンオウガ亜種の太刀は大して使う機会無いですよ。ホムラで代用できる気がします。
属性値はソコソコですが、斬れ味が何とも微妙。アルバの太刀を最終強化できるようになるまで龍の出番はなさそうです。