Re: 【MH3G】ガンランサーの溜まり場【HDの話題もおk】 ( No.5 ) |
- 日時: 2013/03/03 19:15
- 名前: アルトラス ◆khRrGcskfc (ID: emGALdsN)
- 参照: 大剣・片手剣・双剣スレしか生き残っていないとはどういうことだ
- >心眼と匠、どっちを優先すべき?
基本は匠です。「弾かれること前提」より「弾かれない戦い方」を身につけたほうが後々のためになるので、匠で白〜紫ゲージを保つのがオススメです ただし匠がいらない武器、つけたところで伸びが無いに等しい武器は心眼で。例えば元から紫ゲージMAXの玉衝に匠をつけても意味がありませんし、匠でも少しの白ゲージしか出ないモロコシに匠をつけても効果は薄い、こんな感じです
>ガード性能と回避性能で悩む・・・
華麗に回避してロマン攻撃を撃ち込む回避ガンサー・・・格好いいですよね。でもそうそう簡単に成せる技ではありません 慣れない内は「ガード性能+2」で堅実なプレイを心がけましょう。+2なら削りや反動も無くなりやすいので余裕が出ます(レウス・レイア・ガノトトス等は+1で十分)
>砲撃はどう使うべき?
3rdで「AGガンス」が流行っていましたがあれは甘えです 本当にガンランスを使っているとは言えない戦法であると同時にtriGではこの裏技が使えなくなっているのです 普段は突きと斬り上げを中心に立ち回り、コンボ数を増やすために砲撃で一度〆る、そんな風に使ってみてはどうでしょうか(突き突き砲撃のループは有名) ただオンラインでは砲撃の乱用は控えましょう。主の様な「フレンド同士」だからと言って気を抜く様なガンサーになってはいけませんよ
>砲術王は必須ですか?
全くもって必須ではありません。基本は斬れ味維持のために匠・業物・砥石などのスキルを重視し、ガード性能や回避性能で固めます。砲術王はスキルポイントが高いので、つけるときにはガンキンZを絡めた構成になるでしょう 放射Lv4や通常Lv3〜4といったイマイチな砲撃タイプ・レベルのガンランスにつけても大きな効果は期待できません
>「黒曜石は砕けない」はクリア可能なのですか?
君なら出来るよ(笑)
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