Re: 【MH3G】ガンランサーの溜まり場【HDの話題もおk】 ( No.20 )
日時: 2013/03/10 15:35
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: UvUzx5y2)
参照: サイン!コサイン!タンジェント!

Fにはヒートブレードってのがあってだな
竜撃砲の炎をそのまま刃に使用する格好となり、効果時間1分の間は弾かれ無効、会心率100%、
発動時に斬れ味を最大まで回復(フォワード.1で追加)、一切斬れ味が減少しなくなり、
白以下の斬れ味ゲージを本来の一段階上として扱い、砲撃の火属性部分が3倍、
刀身とは別に炎の刃部分が独立して当たり判定と火属性の攻撃力を持つ…
その分デメリットも特大で、効果が切れるとその瞬間に斬れ味が最低まで落ちる。

h ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%B9%A5%AD%A5%EB%A5%E9%A5%F3%A5%AF#h97503de から引用

まぁガンスはいたわり(Fスキル 自分の攻撃が他のハンターに当たらなくなり、他のハンターの攻撃も自分に当たらなくなる。)無しだとクソ武器って言われるけど
あと属性砲。コイツはヒートブレード発動中に砲撃が武器の属性を帯びるすんげー砲撃になる
頑張れば属性値が3000超える 正確に弱点部位に当てるとなんかもうオワタ状態