Re: 【焼〜く】双剣使いの厨房【揚げ〜る】 ( No.412 )
日時: 2013/06/21 10:06
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: hVkirL8X)
参照: 仕事@モンハン

日記がてら
おひさしです。
しばらくモンハンに触れない日々を過ごしておりますが、
モンハンをしていないっていう気ににはならないですね。
気づくとモンハンのプレイスタイルをそのまんまリアルに反映させちゃってるようでして
(こいつは痛い子だ)

いや水中で無呼吸で3分以上活動したり高所から飛び降りて無傷とかいう
超人的なのだったら凄いのですがw

とりあえず3つのこと考えてます。

1自助努力はあくまで自助。他人に強要しない。
Aさん:強走薬お前飲めよ。俺も飲んでるし。そっちのほうが効率ええやろ?
Bさん:俺は飲む。後は任せろ!
さて貴方はどっちの人に着いていくに気になりますかね?

2効率の意味を履き違えない。
自分だけの目標設定は意味がない。誰がどの素材を求めているか。
それを踏まえて狩り場全体の効率を考えて、各個人が能動的に動いてもらえるように指示を出す。

3地雷はどこにでもある。
「地雷だ地雷だ」と騒ぎ立てて見せ物にする自称プロハンはいっぱい見てきた。
get out hereで片付ける子もいっぱい見てきた。
自分もいっぱい地雷を踏んで来たし、上のようなことをやらかしたことはあります。
でも耐えて来れたぜ。

モンハン好きがリアルでモンハンしてもいいんじゃないですかね?
現実で胸を張れるモンハン生活を送ってた気がします。
というか、そのように導いてくれた良い大人達が周りにおったんよね。
ありがてぇっす。

というわけで、指輪を買ったぉ!
後は渡すだけ・・・

喧嘩の仲裁に入らない。
車の運転に気をつける。
名探偵と遭遇しない。