Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.297 )
日時: 2013/01/19 17:49
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 俺式です。俺式。

と、喰らう話ばかりもあれなので
俺式ジョジョブラキ立ち回り術。

※全部自機狙い・且つジョジョサイズが前提。
通常サイズや自機狙い以外は消し炭にされます。

基本はブラキ中心で半時計まわりを意識してるようなしてないような(回転の尻尾になぎ払われないように注意)
>前脚叩きつけ
合わせて腹下で2回転斬りお見舞い
。乱舞も視野に入れたいがその後のノーモーションの旋廻前足攻撃でカウンターが待ってるのであまり入れれない。

>ジャンピング土下座
前兆モーション見て飛び掛りの瞬間に一歩前進してから後ろ向いて乱舞で斬り刻めます。(通常サイズは不可)
ノーモーションで土下座が飛んできたとしても間に合います。
反応が遅れたと思ったら乱舞以外。

>広範囲爆破
爆破の隙間を鬼人回避ですり抜けて突っ込みましょう。回避である必要は無いですが、爆破の端にひっかかることもあるので念のため。
回避性能つけて真後ろから中心の爆破をフレーム回避ー!は怖いので止めましょう。
でもピンチにそれで生還できると印象に残りますね。

>頭突き→前方爆破
頭突きは防御600前後で9割9分体力を持っていかれます。なるべく体力満タンを心がける。
(PTなら粉塵もバンバン飛んでくるのでフルチャージもあり?)
当たり判定がめっちゃ小さいので、余裕を持って横から攻撃可能。

爆破は根元なら当たり判定が薄いので、頭突き共々フレーム回避で腹下に潜るのもあり(回避性能推奨)

>他
攻撃のサイクルが短いので、リアル心眼の出番。
双剣の基本。相手の攻撃が終わって次のモーションに切り替わる瞬間はこちらは回避できる状態に戻っている。
それを終始行わないとたたきつけでKOされます。
むしろ自機狙いの前脚叩きつけが始まっている時に既に鬼人回避で狙った箇所からはずれている。くらいじゃないと爆破に巻き込まれます。

以上のことから、鬼人化(ゲージ回収ゾーン)と鬼人強化(安定ダメージゾーン)と切り替えながら立ち回ると個人的には○
強走が切れようと切れまいと立ち回りはさほど変わらない(比重が変わるくらい)ので、強走切れて切迫感を感じることもありません。
勿論ゲージ回収率は悪くなるので、いつかは飲まざるを得ない状況になりますが。