Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.226 )
日時: 2012/12/09 21:25
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: jWuZfuDa)

HD買ってヌヌもつかいたくなった奴ですw
よろしくお願いします
早速おヌヌめの装備を。。。
武器スロ0
頭 ナルガZヘルム 達人珠【2】
胴 アビス 研磨珠【1】
腕 アビス 研磨珠【1】×3
腰 アビス
足 ガンキンX
お守り…回避性能+6
スキル…回避性能+1 スタミナ急速回復 真打
砥石高速化(ボマーとかとか出来る)
おヌヌめ理由
・初心者向けのスキル
・回避性能+6の出やすいお守りで作れる
・片手orスラアクor太刀に流用できて自由性が高い
・砥石高速化をボマーにできる
てきな感じでおヌヌめです
おまけ
超硬質用装備 (神おま)
男/剣/スロ[3]
ヘリオスZヘルム
ナルガXメイル
ヘリオスXアーム
大和・極[腰当て]
アーティアXグリーヴ
護石(スロット0,爆弾強化+10)
回避[2]*2,研磨[1]*5,覚醒[3],回避[1]
回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ボマー,覚醒
防御力582
火-9 水10 氷8 雷-15 龍-11
無双できますww

Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.227 )
日時: 2012/12/10 17:22
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)

>>224mazs
ども、粉骨砕竜5分ですか・・・すごいですね。
私はどうにもジョジョのサイズの当たり判定に慣れてしまって通常~小ブラキの攻撃をポカポカ食らうことになってしまってます。

>225ペッコs
DSでは升使えないので、升の線は無いですね。
あとは証拠ssが無い限りは簡単に信じちゃダメです。

>ルナルガ
>>90の装備の珠入れ替えですが、
防御力 [422→580]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:ネブラXメイル [1]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:大和・極【腰当て】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(匠+5,聴覚保護+1) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】×5
耐性値:火[-16] 水[-3] 氷[4] 雷[-1] 龍[3] 計[-13]

回避性能+2 業物 斬れ味レベル+1 覚醒
-------------------------------
自分はこれで行ってます。
武器は覚醒ヤークアゲ(ry

ルナルガは回数こなせば当たり判定にも慣れるし、尻尾ビターンに向かって飛び込むだけの簡単なお仕事です。
ランプ大砲や超硬いのと、遠慮なくサイキョウセットを使えば勝てると思います。

毒とかダメ喰らい過ぎってピヨるなら↓
防御力 [445→580]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:月光【帷子】 [0]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:月光【具足】 [0]
お守り:兵士の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】×2
耐性値:火[0] 水[2] 氷[-11] 雷[-10] 龍[-9] 計[-28]

回避性能+2 斬れ味レベル+1 護法(毒無効、麻痺無効、睡眠無効、気絶無効)
-------------------------------
とか、奴自身の防具で護りを固めてアルコ振り回してもおkかも?
あと砥石ですが、使うタイミング計るくらないならモドリ玉使いましょう。
他にも一度回復を入れてしまうと矢継ぎ早に毒になったり被ダメするので、そこもモドリ玉。
かなり楽になりますよ。
確か誰かが強走無しで5分針()なんてやってた時も普通にモドリ玉使って研いでました。

>>226村長さん
素敵な装備をどうもです。
爆破にボマーへのツッコミはもうテンプレ化してるので略しますが・・・
真打装備強いですね~。
でも私は個人の趣味であまり双剣で真打は使わないですね~。
どうせなら武器毎に専用の装備を作ってやりたいとか考えちゃう変態なので…