Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.204 )
日時: 2012/11/10 12:26
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 双剣には仲間を守る盾がある。

よくダメージを食らわせたのに、食らう。という受動態になる子がおりますね。
日本語でおk…

というのはさておき、↑で避ける話をしましたが、今度は食らう話。
双剣には盾がないので乙りやすいし、属性やられとの相性も悪いと、
いざダメージをくらうとなるとモロい部分があります。
ので、下手に猫飯で研磨術発動させたり、ttp://urx.nu/23Ee物件にネコ火薬発動させるような※地雷テンプレをするくらいなら、
(※双剣界隈で爾来なだけで、世間的には普通なのでリアルでm9すると大惨事になります。)
耐性飯を食べましょう。
ついでに珠5スキルで20まで耐性上げてしまえばほら、痛くない。

で、そんな珠入れ替えなんてやってらんねーっていう方は事前にマイセットに登録しておく。
対ラギア雷
対獄狼・イビル用の龍
これだけでも違いますね。
あとは下手にシミュってスキルいっぱいで耐性が微妙なことになるくらいなら一式装備で突っ込みましょう。

P3からの方だと、P3が火力で押しで済んだせいか、
クエスト失敗がもらうダメージのでかさによる3乙だということに気づけないことが多いようです。
間違った思考例:勝てなかった→火力スキルが足りないんだ!
もっと強いスキルがつく防具作るぉ!

特にPTだと戦闘不能回数が1/3・2/3のように担う責任が分散されて自分が起因だと見出し難いです。
ということで、盾を装備しましょう。