Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.170 )
日時: 2012/10/29 10:38
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: dDVokKRs)

>>169
さて、とりあえず>>1から選び(ry
結局一から10本作るのはめんどいですね。

1冥双剣エントラージ
最強の属性双剣です。
どんなスキルと組み合わせてもド安定な数値バランス。
相性が合えば爆破双を唯一越えうるスペックです。

2コウリュウノツガイ
作りにくいが強い。今作は属性双ではなく物理双の一面が推し。挑戦者2なんてつけると火天と差別化できます。

3火天
作りやすい。そして強い。
匠必須の属性双。属性が通る場所(弱点)をピンポイントで斬り続けることができればコウリュウなんて目じゃない!属強があるとさらにブーストできます。
属性双なのにヒットストップは常にでかいのがたまに傷。

4ヴァッサーヴェルデン
魚双剣。匠・斬れ味補助必須。属強はお好みで。
いろいろスキルを要求されるけど強い。短い良ゲージをなるべく維持したいところ。

5戦扇舞刃レムジェード
ソロでのSB双→罠師・ボマー・ランプ大砲・爆弾。
ついでに乱舞での火力も乗せれるので片手剣なんてめじゃないです。

6奇面案山子【相棒】
チケットめんどくさい。でもえげつねぇ麻痺値。
PTの火力が過剰だったら貴方はこれを担ぐしかない。

7チャナパルス
髭がめんどくさい。でも一応火力はある。
PTの火力に疑問があったらこちら。火力も兼任できます。

8凍刻みブリザレイド
最高性能の氷属性双剣。
言い方を変えると氷属性双剣では最高性能。
爆破双なんて無かった。

9マスターセーバー
カッコイイ。

10七星連刃【揺光】
強固体全部不屈抜きで倒せます。

とまぁ、お勧めするのは結構個人差があるので
ttp://trinfo.jp/blog-entry-382.html
とかまとめスレを参考に。

あとはヤークアゲールとか真絶とかネタ双も作れるならどうぞ。といったところ。