Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.156 )
日時: 2012/10/23 20:35
名前: D ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
参照: 明けの夜なのでネタ多め

>>152
片手のガードは緊急回避!は合ってます。
ガードを使わない立ち回りができるのがベストです。
きっちりヒット&アウェイが出来てる証拠にもなります。
ガードを使わなければならない状態に陥らないようにソロでの手数を覚えるが○

さてこっからはネタ↓
片手剣にはステップがございますです。
片手剣LV1:ガードが上手に使える。
片手剣LV2:ガードしないで攻撃することを覚える。
片手剣LV3:ガードしなくてはいけないところでガードできない。冒険プレイに奔る。
片手剣LV4:ガードできることの偉大さを再認識。
片手剣LV5:強い片手剣ハンター

普通のフンターさんはLV2〜LV3の危ない域で止まります。
ド安定なのはLV1とLV4の域です。とにかくガードすれば乙らない。上手い下手にかかわらず勝てればok。

私はLV1の消防ハンターがLv2・3の乙りまくる厨房フンターさんを尻目にあの強敵イビルジョーさんの攻撃を必死に耐え続ける様を見てマジマジと感じました。
ガード最強です。
回避性能(キリ なんてPS頼みのプレイはオナぬープレイです。そんなのは一人でやってりゃいいんです。
それを人様に押し付けるのは言語道断。
今あるPSで乙らないのが大事です。(あとX連打してシールドバッシュ(盾コン)は絶対に使わない。)

>>155
ところがどっこい、爆破は早く倒す属性なんです。
毒の効果時間の間のようにロスが無いんですよ。
擦りつけたら擦りつけた分だけダメが入るんです。
なので時間が延びれば延びるほど真価が出てくる毒武器と相対する位置なんです。
私達が突き詰める(弱点を狙ってモンスターの体力を効率的に削る)とどうしてもソロとはいえ爆破が強いんです。(PTならなおさら)
だから大嫌いなんです。