Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.151 )
日時: 2012/10/23 15:39
名前: maz (ID: CxVHIycO)

>>146Ds
ジョーは爆破耐性そんな強くなく威力も大で300と高いので、転倒まで考えるとやっぱり爆破無双って
感じでしょうかね。
私的には毒ダメが優勢なガノやご苦労、後は大火力スキル必須の強化固体に揺光の真価が発揮できる
のではと感じております。

ちなみにちょっとジョジョブラキを対象に揺光vsアルコで検証してみました。
全体防御率40%と仮定、攻撃スキルはともに不屈、挑戦者2。
後脚に車輪+6連斬りを想定(1setとする)。
ダメは毒200、爆破150。
状態異常蓄積は1/3で発生で計算してみると
ブラキの体力知りませんが5000ダメージ到達時、
揺光:毒化7回、攻撃50set
アルコ(白):爆破9回、攻撃56set
アルコ(紫):爆破8回、攻撃51set
となりました。

アルコが白の場合は揺光が圧倒的に有利で、アルコ紫でようやくトントン。
匠を積む重さを考慮するとやはり強化固体には揺光がBESTですね。

割と適当にExcel計算しただけなんでツッコミどころ満載ですがwww