Re: 【俺のネロを見てくれ】太刀使いの集い【こいつをどう思う?】 ( No.620 )
日時: 2012/10/13 04:35
名前: クェーサー ◆1VqmHx3hiI (ID: lAxWUkD/)
参照: (゚Д゚ )<おいモンハンしろよ

ある有名な辞典にはこう乗ってる。
•太刀はその見た目や使い勝手の良さなどから、初登場時より非常に人気が高い武器である。
しかし、下記のデメリットに加え、「攻撃すればゲージが溜まる」という性質の武器であるため、
PTプレイ時でもとにかくゴリ押しして味方を転ばせまくったり、
ゲージを気にするあまり、ロクに回避もせずにすぐ力尽きたりといった事態が起こりやすい。
特にオンラインプレイにおいては、初心者が太刀を装備している率が高く、
上記のような迷惑行動を起こしやすいために、
太刀という武器そのものを嫌悪しているハンターすら現れてしまっている。
だが真の太刀使いの太刀捌きは、それはもう見とれるほど美しいものである。
太刀になれていないハンター、もしくはこれから太刀を使おうと思うハンターは、
まず太刀はガードが出来ず、他の武器より回避後の隙が少し大きい事を把握してもらいたい。

と。
太刀厨自体が悪いから太刀を否定しないでほしい。
なんでそんな話するかってそういう人がモンハンやってる人の10人に2人思ってるからだよ
つまりso愚連みたいなどっか欠けた奴のせいで太刀の印象がわるくなってるんだよ
>>615
大和真もリストラかよさらにおかしいな
片手剣のはすまないが最初の頃は太刀最強とかはしゃいでたんだろ
完全な太刀厨が最高の太刀使いになる事は慣れで無理に近いから他武器やれば?
癖も抜けるし最高の太刀使いになれるよ多分

って関係ないよな。サーセン
だけどHDMH3G、MH4はオンラインができる。特に3Gは操作も殆どかわらない。だからそれを知ってもらいたい。そうコピペしたんだがイラネーよksって思ったら言ってくれ。さっさと消すから。