トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


大剣を極めてる方!
日時: 2011/12/23 16:45
名前: もりっち (ID: Bu9ylrCs)

クリック有難うございます!
もりっちです!
大剣を使用していますが、
なかなかうまく使えません。
大剣の上手な使い方って
どうやればいいでしょうか?
よろしくお願いします!

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 大剣を極めてる方! ( No.1 )
日時: 2011/12/24 11:05
名前: だいち (ID: 5dRV269T)

もりっちさんぼくをおぼえてますか?だいちです
僕はG級のグラン・ミラオスのところです
もりっちさん僕も大剣使ってます。(雷迅剣ラギアクルスです)よろしく
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.2 )
日時: 2011/12/24 15:24
名前: モンスターの変顔 (ID: 1MaYYAUa)

自分も大剣使います。宜しくです!!!
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.3 )
日時: 2011/12/24 16:09
名前: Cyclone (ID: aAZzMHiz)

元大剣使いの現ハンマー使いです。
扱い? 説明書を読んだりして最低限の知恵をつけませう。それが出来たら採取ツアー等で実践。(モンスター?何それ食えるんですか?)
結論としては武器の扱いは習うより慣れろ
ですw
ついでに申し上げますとタメは切り札であり弱点です(扱いに慣れれば意味が分かるでしょう)
では、頑張って下さい。
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.4 )
日時: 2011/12/25 12:49
名前: - (ID: /jsQ6/yj)

慣れないうちは抜刀納刀の繰り返しでチマチマダメージを与えると良い。
この方法なら、素早く動くモンスターにも対処しやすい
但し納刀は相手の動きを見て納刀すること。納刀中は無防備。

慣れてきたら溜め斬りを使ってみる。最初の内は折角溜まったのに吹き飛ばされた!だとか、相手が微妙に動いて攻撃が避けられてしまった!だとかが起きるだろうが、それを糧に「溜め斬りが有効な場合」と「無効化されてしまう場合」をパターン化していく。
溜め斬りの最も大きな利点は、相手に攻撃が届かないうちに溜めておいて、相手が近づいてきたら発動して大ダメージを与えられるという点。逆に相手に張り付きながら溜め斬りなんて大した効果は得られない。
突進への合わせ撃ち、バックステップへの合わせ撃ち、タックルへの合わせ撃ち…など、相手が動いた直後を狙い撃てるようになれば一流の大剣使い。
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.5 )
日時: 2011/12/25 20:45
名前: もりっち (ID: xGAMs8nH)

ーさん
有難うございます!
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.6 )
日時: 2011/12/27 13:40
名前: レウス (ID: qvWL4Qe8)

俺も大剣よく使いますよろしくおねがいしますー
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.7 )
日時: 2012/01/06 08:55
名前: レウス (ID: CbjcT86y)

早くディオスブレイド作りたいしかし
宝玉ないw
まぁささとG級いけばいいか!w
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.8 )
日時: 2012/01/06 20:10
名前: なるが (ID: hGoOwVBE)

溜め切りは効率が悪いらしいので 連携をするといいです
とくに A A+X A A+X・・・  が良いです
攻撃のあとBで回避するとすぐほかのことができます
溜め切りは 降りて来るときや 
寝てるときがいいです
がんばってください
2Gからやってます 今はG級です
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.9 )
日時: 2012/01/07 18:09
名前: カイト (ID: GpbfUwUo)

連携すると切れ味あっという間に落ちますよ?そもそもその連携自体が攻撃力低めなので本来は武器出し攻撃が他の攻撃よりも威力上です、大剣使いにとっては一撃離脱は基本中の基本ですよ?素人が使ったらそうなるのもやむを得ませんが。
メンテ
Re: 大剣を極めてる方! ( No.10 )
日時: 2012/01/08 00:09
名前: たいぺん (ID: TT/w4S5X)

うむ、俺も大剣使いだけど
↑カイトさんの言う通りだと思う
やはり必要なのは慣れですね
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場