トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


全武器のつよさ
日時: 2012/01/22 11:44
名前: ジャック (ID: r4cnLIVi)

全部の武器の強さ教えてーー

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全武器のつよさ ( No.1 )
日時: 2012/01/22 12:32
名前: 大剣だよ、いつも (ID: so1gG1X0)

大剣最強
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.2 )
日時: 2012/01/22 13:01
名前: ジェノサイダス (ID: As3uWpme)

武器最強などはありません
どの武器も最強という概念がありません
自分に合う武器がいいです
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.3 )
日時: 2012/01/30 16:56
名前: まぬけX (ID: fE9FIVoJ)

いや、最強の武器は双剣ダーーーー‼片手剣なんて時代遅れダーーーーとうとう双剣の時代がきたのだーーーWwwww
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.4 )
日時: 2012/01/31 12:48
名前: たんしよ (ID: 286bQ5s3)

ハンマーで大体は勝てるぜ
尻尾?捕獲で出るだろそんなもん
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.5 )
日時: 2012/02/01 09:52
名前: モスチキン (ID: RlS2sCnh)

大剣、ハンマーは、一撃の威力にて右にでるものなし、
双剣は、手数の多さ、異常属性値のためやすさにて右にでるものなし、
片手剣は、凡用性の高さにて右に出るものなし、
ガンランスは、固定ダメージの竜撃砲での部位破壊のしやすさとロマンにて右に出るものなし。
このように、どんな武器でもなにかしと、それぞれのナンバー1を持っているのです。武器の時代なんて、そんな物は始めから存在しません。
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.6 )
日時: 2012/02/01 15:57
名前: サソリ (ID: mlu.j5oj)

>まぬけX
片手ナメないでください。

片手最強とは言いません。片手の強みは、手数、スピード、立ち回り性能ですね。
手数、立ち回りの点では双剣と互角くらいですが、片手は、武器出し状態でアイテム使用が可能。
性能は補助程度ですがガードもあります。
双剣よりは切れ味もちますし。
ただ、双剣も使うので、長所は鬼人化、鬼人強化による強化ですね。
ガードこそないものの、攻撃力UPでモンスターを押します。
上手く使えば、かなり強くなります。
上級者となればかなりの立ち回りを披露してくれます。
大剣は、やはりその重い一撃。溜めるほど威力が上がり、強溜め斬りも追加されました。
大きくて重い武器ならではの攻撃力、それが魅力です。
大剣はガードもできますし。
ハンマーは、大剣に並ぶ攻撃力があります。そして、ガードこそないものの、
溜め攻撃は強烈。そして、大剣と違って機動力もあります。
ハンマーの専売特許であるスタンを使えば、戦闘を有利に進められます。
ランスは、やはりガードですね。ガードして攻撃するカウンター突きという攻撃が
追加されましたし。重いのが難点ですが、防御力においてはランス、ガンランスが一番です。
それに、ランスは回避ランサーという戦い方があります。ステップも3回まで入力できますし。
ガンランスは、勿論ランス派生なので、並ぶ防御に加え砲撃。
砲撃は肉質無視でダメージを与えます。
特に、飛龍の攻撃を真似て付与された竜撃砲は強烈。撃つまで動けませんが、
撃てれば大ダメージを与えます。
笛は、溜めもガードもありません。しかし、「能力強化」があります。
吹いて旋律を奏でれば、周りの仲間のステータスも上がるので、
PTでは便利です。
太刀は、やはり片手には負けるが、大剣に勝る機動力。まぁ、片手より攻撃はあります。
そして、気刃斬り。大回転斬りを決めれば、一撃一撃の威力がまします。
ただ、PTで調子に乗ると「太刀厨」という不名誉なレッテルを張られるので要注意。
弓は、片手並みの機動力がありますが、防御はありません。
遠距離から敵の攻撃を読んで躱し、隙を見て射る。それが弓の戦い方です。
何より、ボウガンと違ってリロードもありませんし、便は一度つけたら消費が終わるまで
装着状態で使用可能。溜めれば溜めるほど威力も上がります。
ライトボウガンは、遠距離武器であるのと、その機動力。ボウガンの欠点であるリロードは
ありますが。ただ、豊富な弾種でモンスターにダメージを与えていきます。
ヘビィは、機動力がありません。その代わりに、一撃の攻撃力があります。
更に、ガードも追加されているので、防御ができます。
ヘビィは遠距離武器の大剣ですね。
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.7 )
日時: 2012/02/01 17:57
名前: まぬけX (ID: /jS5dYhv)

うるせえ!サソリ!俺も昔は片手剣使ってたよ!でも、「何で片手?wwwwwあんな時代遅れくそ!ってことは、片手使ってるお前もくそだな!wwwww失せろ!」って言われたんだよ!あれ以来片手は嫌いなんだ!!!!!俺の気持ちが分かるのか!
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.8 )
日時: 2012/02/02 02:57
名前: サソリ (ID: mw8LsMnX)

その人がカスなだけです。
片手の魅力が分からない哀れな人ですから。
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.9 )
日時: 2012/02/02 20:12
名前: ゆうじっぺ (ID: 9kwIXgzm)

やっぱハンマーでしょ!

攻撃力強いし!
片手剣wwwwwwwwwwないわwwww
メンテ
Re: 全武器のつよさ ( No.10 )
日時: 2012/02/02 20:14
名前: ジェノサイダス (ID: bZb3TC2M)

>>9
お前が無いわwwww
全ての武器の中でどれが一番強いとか無いからwwwww
アホちゃうのwwwwwww
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場