トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


弓好きの方!
日時: 2012/01/16 04:54
名前: キリン (ID: ???)

弓のスレがなかったので、作ってみました。

私はガンランスを使ってたのですが、ちょっとあきて今は弓の強いの探してます!
 
オススメの防具、スキル教えて下さい!

私は爆破弓にハマって、ブラキや覚醒付けた大鹿に、
短縮とボマーなど付けてます。
爆破気持ちいい!

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 弓好きの方! ( No.2 )
日時: 2012/01/17 19:15
名前: キリン (ID: rl1htrLP)

リオレイアさん>
いい装備ですね!弓にスタミナスキルあると便利ですね!

私はスタミナスキル無視して、強走飲んでしまってるので、狂走エキスなどの素材がなくなり困ります。
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.3 )
日時: 2012/01/17 22:44
名前: サソリ (ID: iW75yO37)

あまり強走薬使って戦ってても、薬の減りの問題でなくなった時困るので、薬
頼りの戦法は止めておいた方が良いですよ。
弓なら、3Gで出てるか分かりませんが、基本の理想のスキル組みとしては、集中・スタ急
(スタミナ急速回復)・ランナー辺りかと。
散弾・拡散UP・貫通UPなどもあれば最高ですね。
僕は始めたばかりなのでまだ下位なのでまともなスキルはありませんが、無強化のレザー一式
のみで村☆4まで進めました。
…強走薬って、あまり要らない子ですw
ランサーの時には飲みますが、アーチャー状態ではまるで使いません。
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.4 )
日時: 2012/01/29 08:15
名前: kiria (ID: Mz2hAzXu)

3Gから弓を使い始めた弓初心者です。
私は
頭ナルガX
胴ナルガ
腕ナルガX
腰ネブラX
脚ナルガX
護石覚醒6
で武器スロ3使って回性2覚醒ボマー隠密回距UP発動させてます。
武器は勿論大鹿角ノ破弾弓!
弓初心者でもそれなりに戦えるようになる夢の装備でs(ry)
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.5 )
日時: 2012/02/12 00:53
名前: ggg (ID: j0mwzwwl)

今回弓つかいにくいよね
基本ため打ち大チャンスしか
やってないや
キツいへたくそなのかオレは
いやちがうよね本当に使い方変えないと
ダメだな
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.6 )
日時: 2012/02/12 15:45
名前: t245 (ID: tCnnbBbg)

今回弓使いにくいですよね
その原因は今まで通り左スティックの上に十字キーあればいいのに
逆なので溜め移動しながら視線変える方法がターゲットカメラしかないので慣れないときついです
3DSはボタン配置が弓にやさしくないですよね
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.7 )
日時: 2012/02/12 17:46
名前: サソリ ◆RTk.ch61hE (ID: Mt2axORx)

>>5
>>6
私は普通に使ってますよ。弓に長けていれば移動しながらでも勘で当てられます。
よくレウス、レイア相手に突進を回避しながら曲射使いますし。
レウレア相手では特に曲射ハメをしていますw(モンスターがスタミナ切れた際に
曲射使いまくるとちょくちょく怯む)
ただ、勘で撃つのでレウレアより小さい大型相手だと曲射当たりにくい欠点がw
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.8 )
日時: 2012/02/14 06:56
名前: miko (ID: vzye1n45)

大鹿角ノ破弾弓だとため2で爆破させまくるのが1番効率的ですよ
こいつだと曲射はほとんど使わなくなります
減気瓶も使えるしね
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.9 )
日時: 2012/02/17 15:22
名前: 夜はモリ使い (ID: uHKHyUjX)

>>5
>>6
昔の操作に慣れていると今回の操作に慣れるのは難しいですよね。
自分もPSPの操作の方がやりやすいですww

一応自分はためながら視点変更したいときは人差し指操作に切り替えて親指で十字キー操作、ためてない時はタッチパネルの十字キーで視点操作してます。

後さりげなく
モンスターが画面外に出る→モンスターのいると思わしき所を向く→弓を構える(Rキー)→撃つが便利ですよ。
今回のターゲットカメラだとハンターが向いている方向に向いてくれるわけではないので自分の考えている方向にハンターが向いていないことがあるんですが、弓を構えると正面を向いてくれているので、命中精度が上がる…と、自分では思っています;

とりあえず参考までに。
メンテ
Re: 弓好きの方! ( No.10 )
日時: 2012/03/10 18:34
名前: じょー (ID: 2GnR3ohg)

初めましてw
弓は2G時代から使ってましたw
よろしくお願いしますw


確かに弓はR押しながら歩くと分けわからなくなりますww

ラギアX一式は自分的すごくオススメですww
これにパチンコ(鹿弓)持っていって金や銀行くととっても楽ですよww


*知ってる方はすいません   
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場