トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


笛使いにオススメ武器&防具
日時: 2012/01/12 12:58
名前: ねちょ (ID: LEG4pXVQ)

はじめまして。今作からモンハンデビューしました。

変わった武器が使いたいという理由で狩猟笛メインでやってます。
ですが、狩猟笛のスレが殆ど見当たらないので
(見つけられてないだけだったらゴメンなさい)
ここで色々聞けたらなぁ と思いスレ立てしました

現在、村の★4クエ途中の段階です
村下位で作成できる、笛使いにオススメの武器&防具セット等ありましたら教えて下さい

ちなみに現在使っている笛は土砂笙【戦の音】で、
防具はバラバラです。。。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.1 )
日時: 2012/01/12 17:46
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: UvUzx5y2)

狩猟笛はソロだとハンマーの方が使える事が多いですよ
自強化ありますがハンマーの方がいいです
防具バラバラ=スキルが殆ど発動してないということですね?
それならジャギィ統一(シリーズ)装備かアオアシラシリーズに変えたほうがいいです

狩猟笛は使ったことありませんがソロで使うのはあまりよろしくないかと・・・
どうしてもって言うなら「笛」か「KO」がつくスキルとかですかね・・・
変わった武器なら弓もありますし初心者なら片手剣・大剣らへんですね

長文失礼
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.2 )
日時: 2012/01/13 10:14
名前: ねちょ (ID: MRpmQmAp)

>>2
丁寧な回答ありがとうございます!

やっぱり狩猟笛は余りオススメされないんですね・・・・・

現在、他の武器にしようかと悩んでますが、
狩猟笛から始めてしまったため、他の武器を持つと
動きが遅く感じてしまい、上手く立ち回りが出来なくなってしまいました
(笛で自分強化した場合に限りますが)

統一にすると、マイナスのスキルが付く?のがまずいかと思い
それぞれのマイナス属性が満遍なくなるように装備してました・・・・
ジャギィかアオアシラに統一しようと思います

ただ、どうしても笛から離れられなかったら
ペッコに統一してみようかと思います(笛付きなので)

アドバイスありがとうございました
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.3 )
日時: 2012/01/13 11:14
名前: ブラキオス ◆TpifAK1n8E (ID: ggC9xEgh)

>>2
マイナスですか・・・つ護石・珠
別にマイナスでもどうでもいい物が多いですねー
あとこの装備でもどうぞ
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9 ---
防御力 [50→500]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ガブルヘルム [2]
胴装備:リノプロメイル [1]
腕装備:ジャギィアーム [1]
腰装備:ボーンフォールド [1]
足装備:ボーングリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(KO+5) [0]
装飾品:攻撃珠【2】、鼓笛珠【1】×2、攻撃珠【1】×3
耐性値:火[0] 水[1] 氷[-5] 雷[-6] 龍[3] 計[-7]

攻撃力UP【小】
KO術
笛吹き名人
-------------------------------
凍土か火山でお守りでKOがつく物が必要ですが出れば最高ですよ
武器スロあればですがw
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.4 )
日時: 2012/01/13 11:27
名前: ねちょ (ID: MRpmQmAp)

>>3

ありがとうございます!
なんかすごい素敵なスキルが発動してます!

護石・珠の組み合わせがわからず、あと数ポイント?で
スキル発動しそうなヤツだけを使ってました・・・・・

KOお守りは無いのですが、ガンバって探してきますw


【極めよう】使えそうな防具&良スキルスレ【神お守り】
のスレも覗いてはいたのですが、
そもそも自分が優先すべきスキルがよくわかっておらず、
質問することが出来ずに自分でこのようなスレ立てをした次第です。。。

ありがとうございました!




先程安価ミスってましたね
>>1さん、申し訳ないです
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.5 )
日時: 2012/01/14 13:05
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: b/E8wjtd)

>>2
横槍入れてすみませんが
ボーン一式でKO、笛吹き名人、捕獲の見極め付きますよ
武器スロ1個あればスロ5スキルも発動出来ますし
防御力は低いですが…

カリピストに必要なスキルは
笛吹き名人だけで十分ですよ
KOとかスタミナ奪取は
べつにそんなに変わらないので要りません
笛吹き名人が付けばどんな装備でもいいですよ
下位はレウスorラギアorペッコ
ペッコは元から笛吹き名人がつくので
レウスorラギアは笛吹きをつけて
ま、装備づくり頑張って下さい
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.6 )
日時: 2012/01/14 16:31
名前: ねちょ (ID: ???)

>>5

ありがとうございます
新しい敵を倒す度に強い防具が増えて目移りして1つずつ作っていき
カオスな装備になってました

カリピストに笛吹き名人はやっぱり必須なんですね
KO付けるのは諦めかけてます
(凍土と火山でお守り探しまくってますが,なかなか出ないので・・・)
今一番いけそうなのはラギアなのでガンバります

アドバイスありがとうございます!
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.7 )
日時: 2012/01/15 12:13
名前: くさゆた (ID: ByyfxBZH)

笛は○○シリーズなどで揃えるて固めるよりも、まず笛吹き名人を付けることを優先した方が良いですよ
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.8 )
日時: 2012/01/16 11:56
名前: ねちょ (ID: 01V0pVgl)

>>7

笛吹き名人が本当に大事なのですね
この前やっとお守りで笛+4が出たので
なんとか色んな装備で笛吹き名人つけてあげられそうです

アドバイスありがとうございます
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.9 )
日時: 2012/01/16 23:03
名前: 名無し (ID: JRu7PwY/)

自分もカリピストですがまずはクルペッコを狩ってヘンなクチバシをゲット。
装飾品を5つ作っておけばどんな装備品でも笛吹き名人つけられますよ。
下位の時はボーンかペッコかウルクでいいかなと。
武器は自分はラギアホーン派生が使いやすいですが旋律だけじゃなく属性や付加効果なんかも加味して選ぶといいと思います。
単純に強化しやすいのはメタルパグパイプ系で安定ですけどねー。
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.10 )
日時: 2012/01/17 09:46
名前: ねちょ (ID: o76U7D/a)

>>9

カリピスト仲間がいてとても嬉しいです ありがとうございます

ペッコ装備一式を揃えたためか
へんなクチバシが1つしか無いです。。。。またペッコ狩ってきます!

ただ、ペッコ一式だと防御力が低く(立ち回り下手なので)
ラギアがどうしても倒せなかったため
雷耐性がついたインゴット一式揃えました・・・・
でも、付くスキルがあまりよくない(笛に向かない?)ようなので、違うのにしてみます


武器も、防具と同じように迷走中です
今のところ、土砂笙【獣ノ音】(投稿時から強化しました)です
麻痺or毒属性があると便利そうなのでクロノヒツギ辺りを狙ってましたが
ラギアホーン系も使いやすそうですね
ただ、ガブル倒した直後に防具作ってしまったので素材が無い・・・・
ガブルも狩ってきます!まだHR2の超ひよっこカリピストですがガンバります!
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.11 )
日時: 2012/10/21 09:44
名前: しょうねん (ID: iB95/Wgp)

私もカリピストですがスキルなんて見ていませんでしたこのスレがあってよかったです
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.12 )
日時: 2013/01/23 15:02
名前: 笛マン (ID: i53Gu2l9)

初めまして、笛のスレほとんどないんですね
私は初めからソロも笛なので、情報交換が何気にしづらい
武器なんですかね・・?
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.13 )
日時: 2013/01/23 15:16
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: p9qANZ0w)
参照: (`□´)<ぶひっブヒブヒぶひ (゚Д゚ )ハァ

>>12
それ以前に古スレ上げるのもどうかと思うよ
因みに笛スレが少ないのはカリピストが少ないから。Fはそこらへんにウジャウジャいるけど

今気付いたんだが狩猟笛はどっちかっていうと手数だな
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.14 )
日時: 2013/01/24 18:48
名前: 輝剣クルペッコ ◆63/INwjA2E (ID: MOrnrUBG)
参照: http://www10.atwiki.jp/mh3g/pages/334.html

破岩鈴イエログラフが推奨。理由は以下
作成:港★7(G2) レア素材: 砕竜の天殻*1
攻撃力1242 爆破350 音色 橙緑紫
会心率0% スロット0 斬れ味:白(匠: 紫 )
理由:港★7で作られるブラキディオスの狩猟笛。
言わずと知れた爆破属性武器でG級でも部位破壊、転倒や怯みの誘発等に優秀な武器。
旋律効果は 聴覚保護【大】 と優秀なものを持つ。
攻撃力自体も高く、爆破属性であるため、相手を選ばず戦っていける。

一応書くが参照のところのコピペ他は参照のところにイエログラフを含め4つ書いてある。
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.15 )
日時: 2013/01/27 18:06
名前: ねちょ (ID: SPMi2qG.)

気づいたらこいつがあがってた。。。
古スレですが、まだ生きて&見てる人が
僅かでもいた事が嬉しいスレ主です。

忙しすぎて、モンハンをしばらく寝かせてました。。。
なので未だに村・港共に上位です ちびちびガンバってます。

現在はドラグマ最終段階でガンバってます
やっと港のブラキをソロで倒せるようになりました。
カリピスト、かなり少数派のようですがガンバります
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.16 )
日時: 2013/01/30 19:00
名前: オウカ (ID: QsZVSyRF)

笛ですか・・・
最近使い始めましたが、地味に使いやすいですよね。

自分強化は2回したりして、スタンを狙いつつ演奏すると強くなりますし、複数人で狩るときに[聴覚保護:大]や[会心&体力回復:小]をしたりしながら攻撃すれば大丈夫です

今はHR6でソロですが『凄く風化した笛』を強化した結果使いやすい笛となりました。(ジョジョブラキで採掘しまくって出しました)

メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.17 )
日時: 2013/01/31 07:22
名前: 輝剣クルペッコ ◆63/INwjA2E (ID: qWKT86nB)

>>0このスレを速やかにロックするべき。もっと聞きたいなら質問板で聞くべき
理由はあなたが荒らし判定されて批判されないためです。
>>16へ板違いスレをあげないでね
一応私がした>>14はスレッドをトップへソートのチェックを外していました。今回もそうしていますのでこのスレを上げたのは>>16です
>>18sへ糞ではなかったとしても板違いであることは7割を超えると思う。なぜなら単発の質問スレだとおもうから。
例えばいまは古すれの大剣スレのように雑談などを含めたこと必要性があり>>0に2012年1月12日と書いていないのではなく2013年と書いてあるを発見しだいこのレスは削除します。
笛の総合スレはないからね。
あと>>11>>12のさは2カ月あいている以上下げ以外ではコメントはしないほうがいいと思う。
あと必要さの面からも約1月に1.3レスしかないのだから必要さもあまりないと思う。
板違いと古スレを糞スレとまちがえていたのはお詫びもうしあげます。
後このスレの作成日は2012年だよよ〜〜〜〜〜〜く>>0をみてかいたのかな?
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.18 )
日時: 2013/01/30 20:35
名前: オウカ (ID: QsZVSyRF)

問一、このスレの何処が糞スレのなのか?

問二、作ってから一ヶ月すら経過していないのにもかかわらず古スレになるのななぜか?

答え次第では謝ります
メンテ
Re: 笛使いにオススメ武器&防具 ( No.19 )
日時: 2013/01/30 21:52
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: 6btzwZBR)
参照: 零点でござる

>>18
問二だけ答える

>>0の日時は日付だけ見るなよ
一年は経ってます。アホか
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場