トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ランスを使いこなす方
日時: 2012/01/11 17:41
名前: ランス使い (ID: 5A4q4W1L)

私はMH3Gを初めて、2週間ほどたちました。
どの武器が強いか全く分からないので、とりあえず友達に勧められたランスを使う事にしました。
ですが下位のラギアクルスに全然勝てません。ランスの立回り方や下位でも作れる強いランスなどをお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランスを使いこなす方 ( No.1 )
日時: 2012/01/11 18:13
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: eA0qx17t)

さすがに下位に時間切れは無いと思うんで、3乙と勝手に考えます。

ん〜と、ボロス装備でしたっけ。ガード性能付けるか否かでランスの生存率は大きく変わりますよ。
立ち回り…ラギアにランスは戦いやすい方だと思うんですけど、
若干突進で削られる位でしたっけ。ガー性あればほぼ効かないかな?

放電されてもべったり張り付けるのがランスの強みなんで、放電中とかにバシバシ攻撃していくのが良いかと。
ガー性あれば削りは…チャチャに回復の踊りをつけさせておけば、小でも問題ないと思います。
納刀に時間がかかるのが難点なんで、そこはよく見極めて武器を収めましょう。

武器に関してですが、切れ味がそこそこあれば問題ないと思います。
イベントで配信されているファンゴの突進祭りでしたっけ、そんな感じのクエで入手できる、ファミ通チケット。
ファンゴクエはHR1でも受けられます。そいでそのチケットを使って生産できるブレインフォックスで行くと楽勝…ですかね。

火竜の骨髄はレイアの捕獲、尻尾剥ぎ取りですが、ちょっとレア素材です。ブレフォはもっとくと後々のベリオでも使えるかも。
メンテ
Re: ランスを使いこなす方 ( No.2 )
日時: 2012/01/11 21:32
名前: ランス使い (ID: 5A4q4W1L)

アスカさんありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場