トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


最も使いやすい武器・最も強い武器
日時: 2011/12/17 13:37
名前: さすらいのハンター (ID: l9dqaOh4)

このスレはどの武器が強いなどの意見、議論を交していくスレです

前作では弓の曲射などが強い感じでしたが今回は
武器のダメージ計算も変わっているので強い武器も変わってくるだろうとおもいます


注意
このスレは武器についてです
太刀の何々などではなく
太刀が強い ランスが強い
などという風にしてください
理由があると議論しやすいです!!

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.2 )
日時: 2011/12/19 22:32
名前: ルーク (ID: yo5hvqjS)

俺は太刀だなwww
太刀だけ使って☆9までいった
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.3 )
日時: 2011/12/19 22:46
名前: aaa (ID: Omc2fQ2K)

太刀厨乙wwwwwwwwwwww
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.4 )
日時: 2011/12/20 17:15
名前: さすらいのハンター (ID: a6JqiSVd)

まだ買えてませんが 汗
爆破属性?が強いらしいですね!

太刀厨って言葉が出来るほど太刀は安定して強いんでしょうね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.5 )
日時: 2011/12/22 19:01
名前: 塩焼き (ID: 8iQFEJ2b)

ハンマー
とりあえず下位は楽に終わる
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.6 )
日時: 2011/12/22 22:08
名前: おす (ID: 59kpCjRQ)

ガンランスだーーー!!!
慣れたら強いぞ!!
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.7 )
日時: 2011/12/23 00:13
名前: ルルイ (ID: K6/BGgE9)

ハンマーは威力が強いし使いやすいから好みだけど、斬撃がないのが残念
なので高威力で斬撃のある大剣が自分好みです。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.8 )
日時: 2011/12/23 01:05
名前: ルーク (ID: 5XOAs2nj)

太刀は2ndGからの付き合い
最も2ndGから始めたんだがwww
太刀以外だと大剣かな?
ジエンの時とか仲間と行って斬り上げ使いたい時にしか使わない
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.9 )
日時: 2011/12/23 10:48
名前: リオレイア (ID: Sia.WjV4)

武器種ごとだと結局好みや主観が入りがちなので、議論にならないかと・・・・・・

威力なら大剣やハンマー、立ち回りなら双剣や片手剣、または弓、・・・みたいにはっきり特徴が分かれていて、敵ごとの相性もありますから・・・・・・
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.10 )
日時: 2011/12/27 08:56
名前: Mr.ハンマー (ID: JleeqTEO)

それなら参加しなきゃいいのでは...
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強 ( No.11 )
日時: 2011/12/27 18:47
名前: トマト (ID: tc14MgMP)

ブラギのスラッシュアックスが強いらしいよ
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.12 )
日時: 2011/12/31 21:49
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: RpLhloy4)

>>4
太刀厨というのは仲間のことを考えずに立ちを振り回す下手な人の蔑称
太刀は攻撃範囲が広く攻撃回数が多いことから仲間のランス、ガンスや頭を狙うハンマー等スーパーアーマーがつかない武器の行動を邪魔しがち
上手い太刀使いは仲間に攻撃を当てない立ち回りを意識し頭の方はハンマーに任せるなどの工夫をするが
自己中心的な太刀使いはハンマーがいるのに頭を無理やり攻撃したりする。こういうプレイヤーが太刀厨と呼ばれる

気刃大回転斬りがかなりの範囲を攻撃し仲間をなぎ倒すので気刃大迷惑斬りなどと呼ばれたりもする
ネットで仲間とプレイする場合、武器との相性も考えて武器を選択しないといけないので
太刀しか使っていない=たとえランス3人がいても太刀を振り回す
と思われて太刀厨と呼ばれている

まぁ一人プレイなら関係ないことですけどね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.13 )
日時: 2012/01/01 16:15
名前:  (ID: lPOuoIim)

太刀厨だらけで太刀使いは滅多にいないw

メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.14 )
日時: 2012/01/03 16:45
名前: mito (ID: xPNozAdC)

私は太刀が強いと思います。モンスターを選ばない汎用性がいいのが一番の理由かなと。
No12さんが言ってる通り、チームプレイでは、邪魔になりがちで太刀厨なんて呼ばれる太刀ですが、ソロでは、氷、炎、雷の属性太刀三本あれば、進めるだけなら間に合いますからね。ソロプレイに対しても太刀厨なんて言ってる人見ると笑えますねw
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.15 )
日時: 2012/01/03 22:54
名前: 猿の腰掛 ◆QYp3PAZy.Y (ID: w7K7xjMc)

>>14
前のモンハン3では大量の太刀厨がオンラインで出回っていましたから、太刀というだけで毛嫌いする人は多いようです

かく言う私もランスやハンマー等も好んで使っていたのですが太刀厨に邪魔されて全く行動出来なかったりスタン取れなかったりしましたからね
結構「太刀しか使わない」と豪語している人には苦手意識を持っていたりします
私自身も太刀を使いますし使っていて楽しい武器だとは思いますが他の武器にも目を向けて欲しいですね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.16 )
日時: 2012/01/04 11:58
名前: くさゆた (ID: 0cp7nxmZ)

なんだかんだで個人的には笛が...
演奏はもちろんだけど、移動速度早いし、リーチ長いし、スタン取れるし...
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.17 )
日時: 2012/01/06 12:56
名前: winter (ID: 9mBBGH6h)

剣系統しか使わない自分の個人的な意見ですが
大剣 溜め技などの破壊力抜群な攻撃力があり、上手くなればなるほど強くなる、防御も出来るし中々オススメ 
太刀 太刀厨などいわれがちだが攻撃力が高く攻撃速度も速いので初心者にはオススメの武器
上級者になっていくなら立ち回りなどを気にしながらやるとオススメ
片手剣 初心者にはもっとも使いやすくやりやすい武器
攻撃力はないが防御やアイテムを使えるなどの凡庸性もあり時間はかかるが狩りしてる!って感覚を味わいたいならオススメ
双剣 手数は多いので攻撃力が高い、ただ部位破壊には向いてなく蓄積ダメージ向けの剣、上手くなればなるほど
鬼人状態からの避け方しだいで全て避けられる。
ただスタミナ消費と素材にお金や時間がかかり、乱舞中は避けることが出来ないので立ち回りを気にしつつ攻撃しなければならない
最初はオススメしない、G級に入ってからある程度いってからのほうがオススメ

自分の意見ですのでご参考程度にお使いください
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.18 )
日時: 2012/01/06 18:50
名前: ルーキー (ID: RJRR1iAz)

はじめまして、
ぼくは部位破壊を除いてだと弓が強い・使いやすいと思います。弱点とか肉質のやわらかいところをピンポイントでねらえるからです。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.19 )
日時: 2012/01/06 23:48
名前: 片手剣 (ID: amPNouZC)

俺は片手剣かなあ、、、
グランミラオスも片手剣でいきましたよ。
ブラキも片手剣ならG級二頭も20分くらいでした
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.20 )
日時: 2012/01/07 17:46
名前: カイト (ID: GpbfUwUo)

僕にとっては大剣ですね、切断、打撃と共にに使い分けられます。スキルの付け方によっては最強に近くなる大剣もありますし、余程の素人が扱わない限り確実に勝利出来ますので。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.21 )
日時: 2012/01/08 22:03
名前: 静岡たぁくん (ID: LSEz2KuO)

うちは、火力重視なので。。。攻撃は最大の防御なり を守りヘヴィですね!色々属弾など打てますし!その点動きが少々遅くなりますが!回避できない!などと言った事を解決してくれるのがシールド!防御できますし!高火力もだせます!パワバレも狩りを最速可!!しかし、使いたい武器は人それぞれです!
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.22 )
日時: 2012/01/08 22:33
名前: 蒟蒻 ◆Z1mQ5aGl0s (ID: TlNsMCbz)

>>4
太刀は強いんじゃなくて使いやすいんですよ
ガードはないですが一撃がそこそこ重くて軽い
でもそこからランスとか試してみると投げ出すレベル・・・

>>9
つかそもそもここはどの武器が一番か決着を付ける場じゃない
自分はどの武器を愛しているかそれを相手に見せつけ満足するスレだろ
とかいってみる


そして俺は大剣を推します!
極められた溜めの一撃は勝るものなし
まさに敵なし!
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.23 )
日時: 2012/01/08 22:48
名前: 修羅 (ID: KDV5nEbr)

僕はスラアクだと思います。
スラアクは攻撃力が高くてリーチも長い
特に属性開放の威力が高いのでスラアクが強いと思います
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.24 )
日時: 2012/01/11 00:06
名前: つなぬへむせふつ (ID: 5A4q4W1L)

女の体です。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.25 )
日時: 2012/01/14 14:11
名前: hjtyuyt (ID: 1U1QjAYx)

モンハンにありません武器ですよ武器
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.26 )
日時: 2012/01/14 21:47
名前: 流離いネコ ◆0YNLaUcX2A (ID: Po2gicbL)

<<24
は荒らしと受け取っていいんでしょうか?
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.27 )
日時: 2012/01/15 16:33
名前: 大和 (ID: EclULKv7)

いいと思います
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.28 )
日時: 2012/01/17 22:14
名前: ジェノサイダス (ID: ???)

流離いネコさん
荒らし×変態○
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.29 )
日時: 2012/01/18 19:22
名前: ばくだん大好き (ID: S4hULJcf)

自分の一番慣れている武器が一番強いね

自分は大タルGが一番使い慣れてる武器ですb
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.30 )
日時: 2012/01/19 02:19
名前: 紙耐性 (ID: BkDHEIhs)

水中ならランスがやっぱり一番安定してると思う
ソロ陸上なら弱体化したとはいえ未だ弓は強力だと思う

大剣がブラキ武器の恩恵を受けにくい分、割を食ってるのかもしれん
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.31 )
日時: 2012/01/19 22:16
名前: ぬこ (ID: xQGjke6E)

オンラインで太刀担いでくるのは高確率で地雷
見ただけで吐き気が・・・
オンラインで太刀振り回すのはマジ勘弁してください<(_ _)>

メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.32 )
日時: 2012/01/19 23:54
名前: 静岡たぁくん (ID: FqWd4jdw)

やはり。ランスのレイジングテンペストですかね?覚醒つければ爆破480つきますし。。。w
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.33 )
日時: 2012/01/20 12:15
名前: サソリ (ID: xEQpkI8t)

私は片手が一番です。
片手の利点は、その手数とスピード。そして属性値の貯め易さ。スピードある武器なので、コロリンを取り入れた攻撃機飛行動が取り易く、
なおかつ手数の多さのお陰で蓄積率が高い点ですね。確かに初心者向けですが、上級者だとかなり強い武器になります。爆殺剣士片手剣ちゃんと
言う動画が物凄いです。ディレイ(遅れ)などを利用した回避性能なしでの爆破フレーム回避。
※この動画の主は、ほぼ全部の武器で爆破フレーム回避できます
で、属性片手はその蓄積値の高さでオンでは重宝される方です。手数の分、モンスターを状態異常にさせやすくなります。

デメリットはガードの弱さと攻撃範囲の狭さ位ですね。

次に、弓です。こちらも手数とスピードで戦う武器であります。
特に、遠距離から撃てるので攻撃も読みやすく、回避がしやすいです。そして、なんと言っても、「リロードがない」。

ライト・ヘビィはリロードに時間を食いますが、弓は弾数気にせず撃てますし、ビンつけても切れるまでそのままで撃ち続けられる点。
遠距離型にとっては、かなり嬉しい仕様だと思います。
拡散だと適正距離が近接並みなので危険ですが、連射・貫通は遠目から撃てますし。
あとは、ハンマー。威力の高い武器の中でも、ハンマーはとにかく動き易い。動きの素早いモンスター相手もでも
機動性を活かしての戦闘が可能ですし。
そして、一番の特徴であるスタン攻撃。全部が打属性なので、頭狙いでたたけばスタンで隙を作れます。
太刀も良いですね。片手剣には劣りますが、こちらも手数とスピードの武器。特に、移動斬りが入って回避も容易になりました。
気刃斬りも威力がありますし。ただ、ゲージの問題で乱発はできませんし、オンでは迂闊に大回転もできませんが。
大剣もかなり良武器。その威力もさることながら、抜刀術【力】や抜刀術【技】を入れた戦い方は凄まじいです。
一撃にスタン値と会心ダメージが籠りますので。
振りむきを狙った振りむき抜刀と言う斬り方も考案されていますし。
とにかく、一撃で叩く事を目安にされているので攻撃力が凄い。強い。この一本です。
ただ、動きが遅いので注意が必要ですけどね。
他にも扱っていますがこれ以上は流石に長過ぎなのでここで〆ます。
長文失礼しました。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.34 )
日時: 2012/01/20 12:19
名前: サソリ (ID: xEQpkI8t)

っと、ミスタイプ。「コロリンを〜攻撃機飛行動」となっていますが、正しくは「攻撃回避行動」です。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.35 )
日時: 2012/01/21 09:58
名前: 初音ミク (ID: QVQFLyRz)

私は太刀だと思いますよ〜
3rdの時はオンで太刀厨湧きまくりでしたけどw
自称プロハンとか言ってる人を良く見掛けましたw
上位レウスにソロで15分掛かってるのにプロハンとか笑えちゃますよw
10分かからいと思うんですけど…
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.36 )
日時: 2012/01/21 16:41
名前: ネく (ID: XU1ZAboM)

正直オンでランスとかが邪魔される場合大半は太刀厨が悪い場合が多いけど、わけわからん立ち回りをするランサーも地味に多いぞ?尻尾を切りたいんだろうが大剣いるのに尻尾にいる屑や切れ味のみを無駄に消費する突進を多様するランサーもいるし…それに邪魔をしないようにスラアクの攻撃を縦攻撃のみしてたんだが、わざわざこちらのほうにスライドしてくる馬鹿もいる、一概に太刀ばっかり地雷扱いするのはやめたほうがいいんじゃないか?

太刀厨をかばう事を書いていたが、自分が好きなのは浪漫砲ですねただまじめに狩るときは双剣かなぁGからずっと双剣だし無印とtryは抜群の安定武器大剣だったどね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.37 )
日時: 2012/01/22 00:38
名前: 夢叶 (ID: 001JIIxo)

少し話題からそれるかもしれんが、太刀の強さが分からない。
鬼神切りしまくっても攻撃が聞いてるか分からない・・・

メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.38 )
日時: 2012/01/22 10:16
名前: UYTREWQ (ID: yuO3YLfp)

ソロでプレイするなら片手剣
ガードもできるし、それに武器出し状態でのアイテム使用はすごく役立つと思います。
オンラインならライトボウガン
誤射さえなければ心強いとおもいます
「それなら弓でいいじゃん」と思うかもしれませんがライトボウガンは初代からあるので・・・
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.39 )
日時: 2012/01/24 14:22
名前: Mr.ハンマー (ID: ZUHnX/.N)

てか本当にうまければソロでやればいいのに。皆で仲良くワッショイワッショイしたいやつがオンラインやればいいじゃないか。ってミムスが言ってたぞ
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.40 )
日時: 2012/01/26 01:58
名前: 腸閉塞 (ID: .ENw0lRE)

大剣とヘビボ使いだが、
大剣は永遠に一番にはなれない気がする。
ヘビボは使用率が最低なのが良い。

使わないけど、やってて上手いなぁとかカッコいいとか抱いて!って思うのはランスの人。
よって強いのはスラアク。

メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.41 )
日時: 2012/01/26 02:48
名前: 初音ミク (ID: 7tU4d6qV)

結局、どの武器にも長所、短所が有りますし、人それぞれ向き不向きがあるので、どの武器が強いとか弱いとかはないと思いますけどね(*´∇`*)
私は太刀が使いやすいと思ってますけど、オンラインでは使い方によっては味方殺しになってしまう可能性が…
やっぱり、武器の強さ<立ち回り なんだと思います
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.42 )
日時: 2012/01/26 21:46
名前: ポポノタン ◆XrnYNDCJfY (ID: oxuXNGYZ)

装備ではないが最も強い武器は結局プレイヤースキル
経験による勘や判断力があれば縛りプレイも余裕です
裸、オトモのみ、キックのみ、など
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.43 )
日時: 2012/01/26 21:57
名前: ジェノサイダス (ID: AZwtgFVY)


お前らみたいなヘタレハンターなんかどんな武器使っても一緒だからw
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.44 )
日時: 2012/01/27 00:02
名前: 大和 (ID: K9pAlY/P)

じゃああなたは、どんな武器使っても上手いと言い切れますか?どんな武器使うか、どの武器が一番いいかは人それぞれです、他人が決めるものではありません、いいですか?ヘタレハンターとか言ってますが、その言葉そのまんま御返しいたしますね。ヘタレハンターとかベテランとか正直どうでもいいんですよ、それともあれですか?他人より自分の方が上とか思ってるんてをすか、凡骨未満が言う言葉ですね…。問題はですね、いかに狩りを楽しむかなんですよ、人と人を比べて勝ち負けを決めるようなゲームではありません。たかがゲーム、されどゲームです。以上
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.45 )
日時: 2012/01/27 04:49
名前: 初音ミク (ID: epIS7ZMs)

人を見下した言葉を口にすると、貴方自身の品格を下げることになるのでやめた方がよろしいですよ。
それにこのゲームは勝ち負けを競うゲームではありません。
ある程度の年齢を重ねているか方なら、私の言った言葉を意味を理解出来るはずです。
挑発する気はありませんが、人を見下す前に貴方自身の言葉、立ち振舞いを改めたほうがよろしいかと。
でも、ぶっちゃけ、私はヘタレハンターですけどねw
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.46 )
日時: 2012/01/28 17:46
名前: へたれハンター ◆bLj/ABTuKo (ID: w6G9LZDm)
参照: ttp://www.nicovideo.jp/user/23182735

呼ばれた気がした

まあそんなことはさておき、自分はスラアクと大剣です。
大剣は 抜刀→回避からの納刀or横殴りなどで追撃→抜刀 etc.... とこんな感じでシンプルな動きなので、非常に使いやすいです。

スラアクは弱点を中心に狙っていくという、少々技術が必要な立ち回りですが、弱点特攻などの相性のいいスキルに恵まれており、ぶっ壊れ性能のものもあるので強い武器にはスラアクを、使いやすい武器には大剣を推します。

長々と失礼しました。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.47 )
日時: 2012/01/28 18:06
名前: 大剣命!! (ID: w6YBermJ)

断然大剣!!!です!使いやすいし、攻撃力も高いし
とっさの時にはガードまでできてしまう万能武器!
私の中では常に大剣が1位さっ!!(個人の意見ですww)
後、幅広くたくさんのスキルと組み合わせる事もできるし、完璧だね!!(調子に乗っていますwすいません)
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.48 )
日時: 2012/03/20 21:59
名前: ライオン (ID: b8BSCWgx)

僕は太刀だと思う
なぜならリーチがあるし
     攻撃力もあるし
     大剣とかより軽いから
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.49 )
日時: 2012/03/20 23:57
名前: 砲術が (ID: 6tqy/fDc)

僕も太刀ですねw
手数が多く攻撃力が高いのは強みだと思いますw
(ガードはできないですがww
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.50 )
日時: 2012/03/21 11:29
名前: t245 (ID: cezpHlfC)

太刀は強いんですが今回前回より弱くなりましたよね?
性能そのものは変わってないんですが
同ランクの他の武器に比べ攻撃と属性が低いんですよね
ゲージ溜めた時の攻撃力の+補正が強すぎるってことで武器の攻撃力そのものがそれ前提で弱体化した感じ
ゲージを白や黄色まで持ってけば他の武器と同クラスかやや上紫まで持ってけば一番って感じになりました

なのでゲージが維持しにくい相手はやりにくいです
こんな風に思ってるのは自分だけかな?

スラアクはエリクシーとか強撃瓶型の奴が攻撃力ヤバイと思います

大剣は相変わらず安定感抜群です

弓はなんか使い勝手が悪くなりました
サードではノーダメでアルバ倒せたのになんか使いにくくなりました
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.51 )
日時: 2012/03/21 14:21
名前: ガード信者 (ID: a4ER8tFY)
参照: ジエン倒せぬ


              ●\
  .○         >=○
  .‖─=口二>   /
  /\          †

大剣の切り上げで吹っ飛ばされたの図(友達と)
AA下手でスマソ
片手と大剣の相性は最悪、あと太刀も。頼む、尻尾切ってくれ。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.52 )
日時: 2012/03/22 14:36
名前: 光り輝くネコ (ID: p.hPR9Nw)

僕も太刀が一番使いやすいと思います!
動きやすいし、攻撃力も高いし、ゲージが赤のときは、メチャメチャ強いから!
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.53 )
日時: 2012/03/24 21:59
名前: エルザ (ID: wbquQsWI)

1番使ってるのは太刀です。あくまでソロのときですが。
最近は双剣にはまってます。爆破双剣ハンパネェ・・・・。
上にもたくさん書かれてるように太刀はオンラインにいくと迷惑大王になる可能性がありますな^^;
友がその代名詞(個人的な意見)
スラアクも危ねぇ(これまた友が代名詞&個人的な意見)

遠距離武器はオンラインでは普段以上の力がでると。

まとめると
ソロ      太刀>ランス>双剣
オンライン  ランス>弓>双剣です
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.54 )
日時: 2012/03/24 22:41
名前: t245 (ID: r1kEUlNl)

太刀今回弱くなったと思ったんですが
どうも今回武器倍率の数値が大剣より低くなってるみたいです
今までは大剣と同じで480%表示だったのが今回は330%表示みたい(別のサイトで誰かが書いてました)
なので大剣と比べて攻撃力低くても実際の攻撃力は同じようなもんみたい(同ランクの武器なら攻撃に大差無い)
となると太刀はゲージ溜めると鬼強いですね

太刀はみんなが言うとおり他の剣士への迷惑度凄いですね
ただ今回は金剛スキルつければ仲間の攻撃に対してSアマーつくのでつけてれば振り回しても問題ないです(相手がつけてればですが)
友達に考え無しにぶん回す人いたら金剛体はお勧めですね
大概の相性悪い武器ともパーティー組めますよ

仲間が全員つけてれば散弾乱れ撃ちもできる
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.55 )
日時: 2012/03/25 18:31
名前: 3892 (ID: hArb8vRI)

覚醒鹿弓



終了
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.56 )
日時: 2012/03/25 20:10
名前: m00013129 (ID: CXURzES.)

ttp://jbbs.livedoor.jp/game/54304/
来て下さい
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.57 )
日時: 2012/03/26 13:59
名前: りゅうせい (ID: 7ThvDluS)

大剣だと思います
理由はガードできるからです
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.58 )
日時: 2012/03/26 15:33
名前: 通行人 (ID: ldWMmIuC)

>>57
大剣はガード性能低かったはずがするんだがw

最強武器はヘビィで間違いないだろうが
使いやすい武器は太刀辺りだろうか
下手な人が太刀使ったら糞武器だけどw
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.59 )
日時: 2012/03/26 17:26
名前: t245 (ID: haaIpJos)

大剣のガード性能は低くないですよ
片手よりガード範囲広いしランス系のガードよりちょい低いぐらい
ただガードすると切れ味消耗しますのでガードはなるべく使わないほうがいいです
防いでも大きくのけぞると切れ味の消耗が半端ないし
ランス系と違いガードしながら動いてスタミナ回復できないし向きも変えれないので
咆哮は防いでも切れ味下がらないなど性能はそれなりですが使い勝手はランス系ほどよくないので
あくまで大剣のガードはよけようがない時の保険ですね


単純な火力ならリミッター外したPバレルヘビィが一番です
ただガンナーなのに武器しまうの遅い&機動性皆無&ガードできないのでプレイヤーは相当の腕がないとすぐ落ちます(シールドは性能低いのでつけてもよけれない時の保険)
火力は凄いけど回避性能や回避距離ないとソロはかなり使いにくいですね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.60 )
日時: 2012/03/27 07:41
名前: アルバトリオン (ID: sAbvF0zl)

僕は ボウガン 弓以外ならなんでも使えます。(ボウガン 弓はまだ慣れないもので..今、使いこなそうと頑張っています)防具は、モンスターや武器によって使い分けます。 咆哮大のモンスター(古龍種など)だったらリオソウルZ(高級耳栓がつけられるから)ランスを使うならアグナZ(ガード強化 ガード性能があるから)普通に倒せるモンスターならアビスなどで行きます
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.61 )
日時: 2012/03/28 10:38
名前: ハンター (ID: RKbh4xCw)

僕は大剣ですね
大剣は作りやすいんですよねドスジャギイさえ倒せればきれあじ緑にいくので
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.62 )
日時: 2012/04/30 19:18
名前: がんらんさー2号 (ID: sWm68r1d)

ガンランスだーーー
ガードできるし
何より一番操作しやすい

あくまで個人の意見でです
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.63 )
日時: 2012/04/30 20:36
名前: アルバトリオン (ID: xhzlhJOd)

古スレあげないで下さい
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.64 )
日時: 2012/05/03 17:57
名前: メタルスライムZ (ID: WWfqeHpb)

僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う僕もそう思う
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.65 )
日時: 2012/05/07 20:19
名前: G級いってない片手剣使い (ID: oJTXT.Ty)

長すぎですよ!
短文失礼
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.66 )
日時: 2012/05/13 00:38
名前: 中田氏 (ID: LAdmG4YW)

ちんちん
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.67 )
日時: 2012/05/13 01:05
名前: mk (ID: cxM55V22)

やっぱり大剣。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.68 )
日時: 2012/05/17 14:05
名前: イケポン (ID: hayyBJue)

はんまーは?

メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.69 )
日時: 2012/08/14 22:56
名前: N (ID: Kn0xlVvC)

やっぱ双剣でしょ
慣れればモンスの攻撃ほぼよけれるし
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.70 )
日時: 2012/08/15 18:35
名前:  (ID: .8KYghWU)

強い武器はスラアク
二つのモードを使いこなせれば
与えるダメージはトップレベルだと思います 
使いやすい武器はやっぱ双剣 
あらゆるモーションがとにかく早い!
初心者のときはこれ一本でした
ただリーチが短く部位破壊しにくいのが唯一の短所ですかね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.71 )
日時: 2012/08/19 16:55
名前: 太刀でしょ (ID: gpS5LTC2)

やっぱ太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀太刀 

    でしょ
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.72 )
日時: 2012/08/19 19:44
名前: あるれぼあ (ID: vlSlxBNr)

大剣最強!
他の武器&使ってるハンターはゴミだなw
これに反論する奴はもっとゴミだwww
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.73 )
日時: 2012/08/19 23:15
名前: 月光 (ID: GxjjLmdw)

使いやすいと言ったら双剣だろ
手数多いし特に爆破属性との相性抜群だろ
>>72
大剣以外なぜゴミ?
それにゴミ扱いされたら困るね
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.74 )
日時: 2012/08/20 10:41
名前: 暇人 (ID: 7ociHyql)

スラアクだと思う剣モード使えば心眼いらないし攻撃力も妥当だから
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.75 )
日時: 2012/08/25 09:22
名前: 通りすがりの東方厨 (ID: SK0zqRwo)

俺はガンスだけど強いといったら
ハンマー
ランス
大剣
ヘビーボーガン
等どではないだろうだろうか
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.76 )
日時: 2012/08/25 10:09
名前: 通りすがりの東方厨 (ID: SK0zqRwo)

すまん大胆な話武器は、なんでも強い

あと、お前ら何が使いやすいではない何が強いかだ

あれぼあsはただの餓鬼な。ああ言う批判を誘うやつは嫌いだ
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.77 )
日時: 2012/08/26 01:44
名前: クェーサー ◆1VqmHx3hiI (ID: HZJDWlSS)
参照: きゅっきゅっきゅっニャー

>>76
なんという正論

一言言うとこのスレは糞だと思うな。
全武器使えるのにあれ糞使えないあれ糞強い
見てて馬鹿と思った 太刀厨無駄に多いし

本当に強いハンターならどんな武器も使いこなせ糞
一つの武器に集中してる様じゃPTで地雷になるし武器によってもモンスターの得意不得意がある事忘れんな

何ならここでどんな武器がどんなモンスターに強いのか書く
あくまでも俺が考えたから参考程度にな 一応理由も付けとく

大剣:動きの早いモンスター・隙が大きいモンスターが得意 皆大好きだよね 隙が大きければ溜め3を当てやすいため 動きが早いモンスターには武器出し攻撃がかなり有効なため
太刀:隙が大きいモンスター・動きの遅いモンスターが得意 ドボルとかそんなもん 気刃斬り当てやすいため
片手剣:どんなモンスターでも 出ましたオールマイティーの片手剣さん 但し弱点が上にある奴は例外 体力多くても× 武器出し移動も早い上状態異常がかなり強いため
双剣:攻撃を当てやすいモンスター 隙が大きいモンスター 体力には常に気を配るべき ジエンなど乱舞が当てやすいため 高級耳栓は必須
ハンマー:動きが早いモンスター 頭が低い位置にあるモンスター めまい値が低いモンスター 溜めより通常攻撃を使いこなせれば良し めまいによって大ダメージを狙える
狩猟笛は思いつく事がハンマーのみなので・・・

ここまで書いたがもう限界 ランスガンランススラアクライボウヘビボウ弓は誰か作ってくれ 気まぐれで俺が書くかもしれんが
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.78 )
日時: 2012/08/26 01:57
名前: アル・トリア (ID: nfTKh1Xp)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

ランス:暴れる相手に対する期待値がNo.1。安定のガードとステップにカウンターが付き防御面もNo.1

ガンランス:安定のガードとステップに肉質無視の砲撃。突きや斬り上げから連携で砲撃を出すなど強力なコンボが多々

俺はこれでイイや
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.79 )
日時: 2012/08/26 02:03
名前: うへへあ (ID: wKbgIEg9)

そしてヘタレチキン野郎大好きのパチンコであった…
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.80 )
日時: 2012/08/26 02:52
名前: アル・トリア (ID: nfTKh1Xp)
参照: http://www.youtube.com/watch?v

挙句の果てに他の弓でも溜め1連打を始めたにわか

メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.81 )
日時: 2012/08/30 13:19
名前: 雪村時音DX (ID: IrcZgFnG)

はじめまして。雪村時音DXです。
あたしが一番強いと思うのは、やはり
スラアクか、太刀だと思うのですが、
やはり武器は攻撃力なんでしょうか。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.82 )
日時: 2012/09/02 16:10
名前: kx3 (ID: a4sDCDQ3)

1 ガンランス
2 ライトボウガン
3 ランス
4 弓
5 大剣
6 ハンマー
7 双剣
8 太刀
9 狩猟笛
10へビィボウガン
11片手剣
12スラッシュアックス
ソロの強い順だと、こう思う
攻撃力だけじゃ強いとはいえないと思う
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.83 )
日時: 2012/09/02 17:19
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: jxnW8exu)

パチンコ厨「俺つえエwww」



     ィーi、            小i、  .,",レ    ,,,,_    .y-i、
      __  .| ,l,,,r,、'lニ,!-、 iニニニ|!,;|ニ,,|,;|ニニl,,,」  ゙| ゙1,,、  `} |_,,,,_
      '!ミニこ.r‐''" .イニ丿  /''ニニ/''i、.r┐ /',!  .l゙ ,i´'〈コ二iニ r‐‐°
        | .|,,,r',ニニニx,   | !--l゙ | | | .| .|  .| |,r,   .| .|
      __ .,,ノ .メ,こ  ゚l ゙|  .| .[ニ了.| .| .| .| |  .| テ,i´  __| .|
     .l゙.",,tI .| .'!,ヽ,,,,r",/  | l'''''',! | .| .| .| |  .| |′./レー┐,ニー,
     ‘''"‘L,l゙  ‘''''''''″  { ,| =,i´," ‘゙=i,'゙.,i´  .゙l,,l゙  ゙''ニニ-'゛`゙‐'
            _     ゚^  ``    ~゛
      r‐---―i、 | み-、                   ,,,,,、  .n,,,,,,--ヘ、     rニ-,
      | .卩 亡 ゙l-! ゙l-)ナ┐           ri、,,,,--,ニ'''二―┘  `''''''',ア,r'"`      .| .|_,,,,,、
      | .コ| .コ| .|"]._√ ̄    _,,,,,,,,,,,,,,_   ‘ー・'¨゙,/ン″         ,r'ソ’        │r‐―┘
     .iiニニ レニ,从l゙゙l,ヽ、 ,,,,,,r''彡'''¨゙"'r,'i、     .l゙.l゙       ,r'゛,川ニニミ,'-,、    .| .|
     l,!'ニニニ||i!,ン″ ゙'i、''ュ .゙ヘ-″    .,! 〕     .| ゙l      .,/゙,r'″    ゙,! ゙l  ___,| .|
      ~゙,ヮ /l,i´.l,!i、.マ''こ    .,,,,,,,-r彡″     ヽ,ヘ__   "'′    ._,r`,/ l'゙r‐ーッ 二―
     .,/゙,l゙ | ゙l ゙l,.〕 ヽl゙     "''''"″        `゙ー-、7     .ィ,ニニニr‐″ ‘'ニニニ-′`''-ノ
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.84 )
日時: 2012/09/05 00:08
名前: アオイ ◆nHGWwRLJds (ID: MM6d7psg)

パチンコ厨共にその無駄にスペース取るくだらん絵止めていただけないでしょうかね、他人からしたら迷惑千万なんですが、別スレで晒されてる本人さん。
言い方少し間違ってる所あったら訂正よろしくです。

このスレもあまり人気ないな……
>>81
太刀=一発あたりのダメージが僅かしかないが、見た目共に手数で稼げる事から愛用するのもあり(すみませんノド軽視させていただいてます太刀に関しては)

スラッシュアックス=斧モードの場合、リーチが長く振り向きを狙いやすい一撃離脱型

剣モードの場合、威力もそこそこあり弾かれモーションが無効となり攻撃しやすくなる手数型

どちらを選ぶにしても自由です
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.85 )
日時: 2012/09/07 08:35
名前: live (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=395

片手ディスられすぎだろ
2ndで最も強い武器、2ndg3rdではかなり弱体化はされた
一見初心者向けの武器だと思うだろうが、短いリーチで弱点(ジンオウガ頭など)を滅多切りできるような高い技量を必要とするため、初心にはとても厳しい

狩猟笛
高機動ではじかれない、溜なしでハンマーのスタンプが撃てる、柄殴りで属性攻撃と状態異常がクソ強い、攻撃up大×2もクソ強い
などは昔の話 今は大幅弱体で倍率下方や柄殴りが消えたりしているがそれでもまぁ

ライト
連射属性ダブル強化つければ最もお手軽最強武器
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.86 )
日時: 2012/09/07 09:05
名前: qwop (ID: 3ROoLSox)

パチンコ厨っていったいなんなん

ttp://www.mhp2g.com/mh3g/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=395
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.87 )
日時: 2012/09/08 06:52
名前: ヘビィ使い (ID: HTyEFxVb)

>>85
今回ダブル属性強化はないぞ
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.88 )
日時: 2012/09/08 09:51
名前: a (ID: YxUv9eqK)

>>85
3rdの片手はSBがあったからTAスレだとなかなか記録出してたんだけどな
金銀同時クエとかも片手がトップだったし

2Gから入ってソロ片手でクリアしたけどそこまで技術量はいらないだろ
属性まともに考えてなかった俺でもクリアできたし
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.89 )
日時: 2012/09/08 22:53
名前: 座射瑠 (ID: YRaCMGTv)

急にスン麻編
覚醒パチンコのめっちゃいいスキルできました。
覚醒 回避性能2 ボマー 耳栓 破壊王でs
おまテーブルにもよりますが
スロ3回避性能+4のやつがあれば簡単
頭ヘリオスX 胴ラング路X 腕へリオスX
腰ドボルX 足ヘリオスX
あとは装飾珠です。
必要なレア素材は雌下流紅玉 ドボストーン イビル玉
ナバル玉
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.90 )
日時: 2012/09/09 00:35
名前: ビスケット3号 (ID: pL7PMxlm)
参照: http://www.kasi-time.com/item-49802.html

よくこの存在意味が皆無なスレが残ってるよなw

>>81
大雑把に言えば、
攻撃力高めなら、肉質の柔らかい所に、
属性高めなら、肉質の固めな所に効果的。

>>82
ちゃんと
【※これは個人の感想です。】
と入れておくれ。
私は浪慢砲と剣斧に一切の優劣を付けてはいないからな。

>>84
>>83はスルーだが、パチンコは強いじゃん。
使った事無いんだろ?

太刀は
【気刃大回転斬りで攻撃力がぐんぐん上がってくる】から、如何に気刃大回転斬りを当てられるか、と言う技術も必要。
他の武器より、いく倍かは回避に向いてる武器でもある。

剣斧が一撃離脱とはwwwwいやはや、驚いた。
斧ではなく、【一撃離脱】は不動の大剣様がいるじゃないか。
大剣様をさしおいて、それは無いだろw

あと剣の説明も酷いw
剣の長所は【ビン効果が付与される】ということ。
攻撃力が高い剣斧に強撃ビンはもってこいだし、
属性が高めの剣斧には属性強化ビン。
まぁ、選べる訳じゃあ無いから、自由は効かないから、言った所でしょうがないがw
例として、KNDがある。(これを知らないようじゃあ、スラアク使いとは言えんぞw)
こいつが強いと言われる理由は、
【高い攻撃力で、強撃ビンである】から。
低い属性を上げるより、高い攻撃力を伸ばした方が強いからな。
難点を挙げるとすれば、空きスロくらい。
それぐらい強い。

>>89
回避性能と耳栓を併用するのは微妙。
違うスキルを入れた方がいい。
パチンコ使うなら、普通にネブラX一式が良いと思われ。
覚醒、装填数up、特殊攻撃+2、で回避性能にポイントちょっとで空きスロ多め。
お守り次第でかなり使える。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.91 )
日時: 2012/09/09 04:57
名前: Elspeth (ID: 95gG8YwP)

>>90
パチンコにネブラX一式は無い。
装填数up、特殊攻撃+って無駄スキルの何者でもない

耳栓は時によって攻撃スキルだって事、納得できない?

破壊王入らないと感じるから、他のスキルが付けれるお守りが有ったら見極め、スタ急なんかいいよね

私はT2なので出来ませんから耳栓有り無しを使い分けてる感じです。

って古スレ、コメント書いて気づいたよ。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.92 )
日時: 2012/09/09 15:54
名前: かきぴー (ID: pLEscmHP)

自分はスラアクつかいです。           前は太刀でした。地味に高い攻撃力が好きです。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.93 )
日時: 2012/09/10 19:01
名前: ギャオ (ID: u/inhV5s)

双剣は使いやすくて人気☆

自分ライトも意外と強いと思う!
麻酔弾で属性and速射これでいいと思う(´∀`*)
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.94 )
日時: 2012/09/12 20:32
名前: 一般人 (ID: wEcou4NR)

ヘビィの貫通は良いと思う
ジョーとか結構良いし、火事場とか使えば楽だと思います。

ただ小さいモンスターは全く有効じゃないけど、そこは通常弾とかで弱点な場所を射つか散弾などを使えば良いかと

これは自分の意見です。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.95 )
日時: 2012/09/18 01:49
名前: 通りすがりの東方厨 (ID: 2hIv8jWv)

モンスターによって、得意、不得意がある。
なのに、太刀が強い、スラアクが強い、などの「俺が使ってる、武器は最強」とか思うな。
さらにひどいのは〇〇最強それ以外の武器雑魚」などの餓鬼が沸く事。
後強いランキングなどを出されると最下位の武器使ってる人が怒るからやめろ。
別に武器を好きになることは悪くない。だが〇〇最強などの事をほざく餓鬼ども、一般人sみたいに〇〇にわ〇〇が有効(これは自分の意見です)みたいな事をしろ。
長文失礼。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.96 )
日時: 2012/09/18 12:10
名前: アガサ (ID: aL39Opax)

95

何をそんなにイラついてるのか分からんが・・・
文章が稚拙すぎて読みにくい

もう少し勉強すべし
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.97 )
日時: 2012/09/18 13:51
名前: 夜の果て (ID: 72K4EgG2)

>>95
・・・指摘するなら誤字になんなよ。

にわ×
には〇

よく間違える人いるよね。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.98 )
日時: 2012/09/18 17:18
名前: ネオン (ID: j9rBBZSv)

なんかいろんな人いて面白いね
短文失礼
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.99 )
日時: 2012/09/18 17:49
名前: 雪村時音DX (ID: gjjf9ZgE)

あたしはアルコバレノ使ってます。
それでグラン30分で行けました。
あたしって私語使ってごめんなさい。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.100 )
日時: 2012/09/18 21:39
名前: アダマンタイマイ (ID: GiqNlBa.)

下げ下げ
どの武器が最強か、最も使いやすいかなんて無い。
人それぞれ違うからな。
スキルにもよるし、実力、慣れにもよる。
片手剣使いが突然使った事も無い武器に変えたらどうする?
使えるか?
用にこのスレは個人の自己満足の為に有る訳だ。
こう言うのはすぐ閉鎖すべき。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.101 )
日時: 2012/10/20 15:04
名前: 双犬使い (ID: D9RFBc15)

双剣かなぁ〜
でも使い易い武器がその人にとっての
最強の武器になるんだろうな
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.102 )
日時: 2012/10/21 13:17
名前: Tom (ID: VKgTY0oY)

やっぱ、太刀でしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
刀抜いて走れる事がおれは、良いと思う。

しかし、人それぞれだと、やはり思う。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.103 )
日時: 2012/10/31 19:25
名前: 誰か (ID: r0MptFNK)

ガンスなめてんじゃねーよ
1.ガンス
2.双剣
3.ライト
まぁ こんな感じかな?
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.104 )
日時: 2012/11/01 23:33
名前: 双犬使い (ID: NQNhNvlf)

>>103
ガンスはグランミラオスで使ってる
でもふだんは双剣 
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.105 )
日時: 2012/11/03 01:25
名前: うへへあ ◆qbNb6Ma0MY (ID: G2TNApXT)

撃 龍 槍 舐 め ん じ ゃ ね ぇ よ
一撃が糞痛いぞ。





片手が至高だよ。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.106 )
日時: 2012/11/04 23:44
名前: 只 ◆1VqmHx3hiI (ID: V1cnm3VQ)
参照: (゚Д゚ )<おいモンハンしろよ

お 前 ら い い 加 減 馬 鹿 し か 集 ま ら な い こ と 分 か れ よ
簡単に言うとこのスレには○○が強いです!異論反論はやめろって言ってるようなもんの奴ばっか
>>84
人気無くておk 議論の意味が分かってない奴ばっかなんだから

どれも最強だろうが しかも安価すら出来ない奴もいる
何を一々ランキングにしてんだ個人の感想だろ
お前らは苦手な武器はデメリットしか見つけられないのか

このレスに反論する奴は全武器のメリット10個以上見つけてから反論してね★ 書かないとスルーするわ

マジレスサーセン
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.107 )
日時: 2012/11/18 12:24
名前: シルソル最高 (ID: NW6jlryy)

1は大剣
2は太刀
3はヘビィ
4はランス
5は片手剣
6はガンス
かな。
ガンスは僕が苦手なだけで
うまい人のプレイを見てると
ガンス強いなー。
とか思ってエングルム作って
雷塊の無駄使いでした。(;・-・;)
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.108 )
日時: 2012/11/18 15:37
名前: チラ裏 (ID: OH5s3HvX)

扱いやすい武器:地上>大剣、太刀、片手 / 水中>ランス、ガンス、ハンマー
TAで有利な武器:双剣、ハンマー、ヘビィ
極めにくい武器:太刀、笛
他武器使っても応用が効きやすい武器:片手、笛、弓
PTに一人いると嬉しい武器:大剣、ハンマー、笛、ガンナー
PTで厨率の高い武器:太刀、双剣、ハンマー、弓
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.109 )
日時: 2012/11/18 17:49
名前: くるまいすべいべー ◆PtZhjhR0rw (ID: 410oB3xg)


このスレどーすんの

趣旨ずれてる

さっさと結果開票せんか
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.110 )
日時: 2012/12/17 20:41
名前: jkhifjgoj (ID: R.mvguSv)

自分は太刀を使っていますが、太刀を使う人は少ないですか?
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.111 )
日時: 2012/12/22 20:43
名前: kiyoshi (ID: NoANzhjY)

私がこれまで使ってきた武器は
大剣、双剣、ハンマー、太刀、ランス、ガンランスです。
自分に合った武器を探すために全部満遍なく使った結果。

-双剣-
ステップがあるのと納刀が早いし、さらに鬼人化したときに攻撃速度が上がるし手数が多いから飽きない。

-ハンマー-
溜めながら移動出来るし、頭にヒットするとスタンする。TAでも溜め技のヒット次第で大きくタイムが縮むから良く使う武器。

-ランス-
盾とステップ、安定感があっていいと思う。苦手なモンスターはいつもランス。

-太刀-
リーチが長いし大回転切りが成功する度に強くなる。古龍はいつも太刀。

-大剣-
TAするとき以外は特に使わないけどTAするときはハンマーと同じくらい使ってる。

-ガンランス-
友達と遊ぶときに良く使う。ガンで味方を吹っ飛ばすのに便利だしモーション短いし盾あるから無敵、弾の補充時に隙が出来るのが弱点。狩りに関してはしょっちゅう切れ味下がるからうんざり。

結論、上記の体験談(?)を参考にして
それぞれ長所があるから使い分けていけばいいと思う。
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.112 )
日時: 2012/12/29 19:09
名前: JUN (ID: DMGF7pRg)

太刀が強いと思う
理由ゲージがMAXだと切れ味
あがる
気刃大回転切りで攻撃力が上がるから
メンテ
Re: 最も使いやすい武器・最も強い武器 ( No.113 )
日時: 2012/12/29 22:48
名前: ココットの村長 ◆QzSlCNaiOs (ID: 8tFbtkV3)
参照: ヤンキーが親分とリサイクルショップに凸ってったww

>>112
切れ味があがる× 切れ味補正がかかる○
意味がちがくなってくるぞ
以降sage 古スレ糞スレだからな
もう一回言う「以降sage」
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場