トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ガンランス&ガンナー
日時: 2013/06/24 07:26
名前: 進撃の巨人 (ID: nXcEb0iS)

ガンランス使いなんですが、最近はガンナーも使うようになりました。
ガンランスまたは、ガンナーにおすすめの防具を募集しております。
他に使えると言ったら・・・・大剣ですかねw

ガンナーの方は
(なるべく)天鱗アイコンを使わない防具で装填数が欲しいです。
わがままですみませんm(_ _)m
運が無いので天鱗がなかなか出ませんw

ガンランスの方は
砲撃王が付いて欲しいです。
他にガード性能かガード強化でお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス&ガンナー ( No.1 )
日時: 2013/07/05 18:13
名前: スターダスト& (ID: HP628X6P)

よろしくです!
 最近暇で新たな組み合わせを考えていましたが、一応完成(防具未強化)したので載せておきますね。
防具             スロット 装飾品
頭:アグナZヘルム     ○‐‐   無し
胴:アグナZメイル      ○○‐  強壁珠【2】
腕:リオソウルZアーム   ○‐‐   無し
腰:リオソウルZコイル   ‐‐‐ 
脚:ガンキンXグリーブ   ‐‐‐
お守り:ガード性能+6以上
武器スロ:無し
発動スキル:ガード性能+2、ガード強化、見切り+1、心眼
 ランスやガンスに有効なスキルが発動しましたが、ガンスだと武器スロ3の武器ならば”砲術師”も発動可能です。
メンテ
Re: ガンランス&ガンナー ( No.2 )
日時: 2013/07/05 21:48
名前: 進撃の巨人 (ID: /C3ofv72)

良いですね。ありがとうございます。
わがままですが、ブラキX防具のボマーを生かしたガンス防具は・・・・・
メンテ
Re: ガンランス&ガンナー ( No.3 )
日時: 2013/07/06 23:24
名前: 3Q (ID: eB4mx6E5)

>>0のオーダー通りのガンスの方はガンキンZ一式で賄えるんですよね。心眼もあるし。
ガ性+2に上げて、あとはガ強、納刀、砥石、業物(これはお守り次第)など用途や好み。
ただ、斬れ味レベル+1(匠)が無いので、フルに性能を活かせるのは玉衝くらいでしょうか。

砲術王はぶっちゃけ砲撃がLV5で無い限りいらない気もします。重いですし、師だと微妙…。
それよりも、剣士全般に言えますがまず匠でゲージレベル上げた方が良い武器が多いです(紫出る奴)。
ガード主体のランス系でいくなら、ガード性能。+2推奨。
ガード強化は特定攻撃用。無くても結構平気ですよ。

業物は斬れ味ゲージの維持にすごく役立ちます。でも匠と喧嘩するのが玉に瑕。
そう考えると大和/日向・極はシンプルですが良い装備です。
メンテ
Re: ガンランス&ガンナー ( No.4 )
日時: 2013/07/07 14:44
名前: 進撃の巨人 (ID: mmzfbKhb)

自分で考えたんですがこんなのどうでしょう。
破岩銃槍ズヴォルタ
ブラキ一式
発動スキル
挑戦者+2
火事場力+1
ボマー
砥石高速化
ガード強化
どう思いますか?
メンテ
Re: ガンランス&ガンナー ( No.5 )
日時: 2013/07/07 15:16
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: O5C70dNg)

>破岩銃槍ズヴォルタ
ブラキ一式
発動スキル
挑戦者+2
火事場力+1
ボマー
砥石高速化
ガード強化

ボマーいらない もう既に近接爆破属性にボマーはいらないことが解析済
火事場1はいらない 2じゃなきゃいらない
ガ強とかもっといらない 性能でおk
結論
ズヴォさんに挑戦者? 砲撃に上乗せされません

素直にガンキンZでおk
見た目が嫌?回避ガンサーへどうぞ
メンテ
Re: ガンランス&ガンナー ( No.6 )
日時: 2013/07/07 21:12
名前: 進撃の巨人 (ID: mmzfbKhb)

了解です、ありがとうございます。
見た目が嫌なんじゃ無くてスキルをどうすればいいのかわからなくてww
おすすめのスキル教えてください。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場