トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


恐縮ですが・・・。
日時: 2012/01/05 01:47
名前: ブル (ID: YHqem0G0)

初めましてブルと申します。
昨日始めたばかりで何の装備を着けたらいいかわからなく悩んでいるのですがどうしたらいいでしょうか?
ちなみに、太刀を主に使っています。
今、村☆4 です。
お願いします。
長文失礼いたします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.1 )
日時: 2012/01/05 11:42
名前: とおりすがり (ID: y9eWF40A)

とりあえず今何の装備なのか書かないとw

☆4とかは別に好みでいいと思います。まあ序盤はジャギィが定番ですが。

☆5に行ったらラングロトロっつーのがいるんで、そいつの装備がいいんじゃないでしょうか?
スキルは「回避性能・攻撃力アップ・耐震」かな?

太刀はガードできないから回避性能が役に立ちますよ。

メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.2 )
日時: 2012/01/05 17:43
名前: ブル (ID: YHqem0G0)

ありがとうございます。
早速参考にさしてもらいます。
装備書くの忘れてましたすいません。
ちなみに、アシラ装備です。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.3 )
日時: 2012/01/05 23:43
名前: ブル (ID: YHqem0G0)

できれば
おすすめの太刀も教えていただけたら嬉しいのですが・・・。
今は、ウィンドイーター?と言う物を使っています。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.4 )
日時: 2012/01/06 09:53
名前: トライーデ ◆qbNb6Ma0MY (ID: hLAH0S/q)

ボルボロス装備は防御力高いので、いいですよ。
ただ、全部コンプリートしてしまうと、攻撃力UP(小)と防御力UP(小)というありがたい2つのスキルがはいるんですが、腹減り倍加(小)という余計なスキルが追加されてしまうので、そこは自分でくふうしてください。(自分は、装飾品でカバーしました)
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.5 )
日時: 2012/01/07 00:02
名前: ブル (ID: MxFn6jgL)

なるほど
それも参考にさせてもらいます。
返信ありがとうございました。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.6 )
日時: 2012/01/07 00:35
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: pklQVhUe)

太刀なら骨刀アナンタですね
凍土の採取ツアーでバギィの皮、チャナガブルクエストで麻痺袋
装備は自分はフロギィでしたねーまぁジャギィ装備安定だと思います。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.7 )
日時: 2012/01/07 22:10
名前: ブル (ID: MxFn6jgL)

なるほど参考になります
返信ありがとうございました。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.8 )
日時: 2012/01/07 22:28
名前: mr,j (ID: DK5z8P20)

自分はナバル討伐までジャギィでした^^
何気に強いです。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.9 )
日時: 2012/01/08 02:28
名前: ブル (ID: P3Ht1Gmv)

皆さんジャギィ装備多いですね。
返信ありがとうございました。
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.10 )
日時: 2012/01/08 06:21
名前: ハンマーでぶっ飛ばし!! (ID: NxycO0mY)

>>9
ジャギィはとりあえず一番手軽にできる装備でスキルもそこそこなんで一番最初にみんな着がちな装備、ただそれだけですw

☆4までいってるのならあえてジャギィにせずとも他に高性能なものはたくさんある。

はいそこでラングロ装備推します。武器を太刀使ってるとのことで抜刀(武器だし)状態での回避が楽になる「回避性能」、震動による攻撃キャンセルを無効化する「耐震」、攻撃力の底上げ「攻撃力UP」、スロット5で「砥石高速化」でもつけたら快適ですね、太刀は消耗しますから。
防御力はジャギィ50のラングロ80です。

じゃあ後は好みで。それもモンハンの楽しみ…
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.11 )
日時: 2012/01/08 10:01
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: P6TDBNqK)

>>10
確かにそうですがジィギィ装備は気絶半減がついているのでどうにかお守りなどで気絶上げれば無効ついてかなり優秀ですよ
・・・「気絶使うモンスター少ない」なんて言わないで下さい

村☆5になればディアブロ装備ですね 研ぎ師のスキル付けないと低速ですが・・・
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.12 )
日時: 2012/01/08 11:19
名前: ハンマーでぶっ飛ばし!! (ID: NxycO0mY)

>>11
ディアブロもいいですね。
ただもう立ち回り次第としか言えない。ディアの見切りや集中で攻撃に火力つけるか、ラングロの回避性能とスロ5スキルで機動性を確保するか、私はスレ主さんが初心者だというので後者を勧めますね。

どちらにせよ下位装備は長く使わないので、自分の好きなのでいいんですが
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.13 )
日時: 2012/01/09 00:03
名前: ブル (ID: 63pXM8W.)

返信ありがとうございました。
ところで今、ボロス装備集めているのですがどう思いますか?
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.14 )
日時: 2012/01/09 08:17
名前: ハンマーでぶっ飛ばし!! (ID: kx3QrUYx)

少しは自分で判断しなさい





メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.15 )
日時: 2012/01/09 23:51
名前: ブル (ID: 63pXM8W.)

すみません
<(_ _)>
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.16 )
日時: 2012/01/10 15:10
名前: フロギィ ◆TpifAK1n8E (ID: 5gL7/s5n)

>>15
ボロスはお勧めできるがラングロとかディアブロの方がいい
とりあえずジャギィかフロギィシリーズ装備で上位までいけるから頑張れ
上位になったらジャギィSかアオアシラSにしろ
☆7くらいになったらシミュ依頼してスキルを極めろ
とりあえずそれでなんとかいける
メンテ
Re: 恐縮ですが・・・。 ( No.17 )
日時: 2012/01/10 16:21
名前: 静岡片手たぁくん (ID: tbiSUKx.)

先の話になってしまうと思いますが。ラングロS装備がいいですよ^^十分G級まではいけますよ!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場