トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


アビスシリーズについて
日時: 2013/01/09 18:24
名前: EXモモタロウ (ID: sVU2n1W0)

今日ついに念願のアビスシリーズが完成しました
さあスキルをつけて狩に行こう!
と思ったその矢先。
どんなスキルをつけたらいいかわからず
てんてこ舞い
なのでアビスシーリーズにはどんな
スキルをつけたらいいか教えていただきたいのです
自分でできそうなものがあれば参考にさせていただき
即刻ロックしようと思ってます。
どうか、よろしくお願います

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アビスシリーズについて ( No.1 )
日時: 2013/01/09 18:37
名前: マスパしたze (ID: TV0kae6f)

自分がいうのもなんだけどググったら
書き込みをしてほしいなら武器をのせたら
メンテ
Re: アビスシリーズについて ( No.2 )
日時: 2013/01/09 18:44
名前: EXモモタロウ (ID: sVU2n1W0)

>>1
そうですね。
忘れてました。ご指摘、ありがとうございます
けど、実際武器は何でもいいです。
大体の武器はもってるので大丈夫ですが
大剣、ガンランス、ハンマーなど
ちなみにグロンド・ギガはもってないです
さらにちなむと自分のアビスシリーズは
剣士です
メンテ
Re: アビスシリーズについて ( No.3 )
日時: 2013/01/10 12:49
名前: t245 (ID: ???)

お守りによってできる事が違うのでとりあえず簡単なので

切れ味+と攻撃大が同時発動するので
スキル込みの切れ味良くて単純に攻撃高い武器がいいかと
大剣は抜刀術(技)つければ会心マイナスほぼ無視できるし
抜刀術(技)でジョー大剣なんてどうですか?

もしくはスタミナ急速回復あるので双剣とかもありかと
会心スキルが−15あるのでコレ消しつつ切れ味+3以上とかあると業物もつけれていい感じですよ

他にも頭を剣聖のピアスにして足を胴系統倍化にすれば
水流大無効つかないけど
心眼,切れ味+,攻撃大,付くからそこにお守り使って業物つければ太刀が使いやすいですよ(お守りしだいで会心−スキルも消せる)
耳栓,回避性能が無い?
そこは腕でごまかしましょう
専用複合スキル【真打】のいいとこは業物つけて匠マイナスしても関係無いとこです
メンテ
Re: アビスシリーズについて ( No.4 )
日時: 2013/01/10 13:21
名前: 3Q (ID: ???)

初めましてこんにちは。

アビスは一式での運用ということでしょうか?

一式ですと腕がスロ3とはいえ全体で6と少な目ですし、それこそ護石次第ですね。
それでも集中とか重めなのは1つ付けて後はマイナス消すくらいでしょうか。
また、個人的な意見ですが、抜刀会心は装飾品の相性も込みで100%にならない点があまり好ましく思えません。

胴・腕・腰のみで、頭・脚を別のものといった部分運用でスキルの幅を広げるのをよく目にします。
脚は胴系統倍化で見切り−1ですが真打、スタ急は付くので頭と護石で多少融通は効く様になります。

または、刀匠2や3の護石で、真打維持して2箇所別のもの、など。

例:
■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [530→600]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アビスヘルム [0]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アビスグリーヴ [2]
お守り:【お守り】(回避性能+4) [3]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-25] 水[15] 氷[0] 雷[20] 龍[-35] 計[-25]

スタミナ急速回復
回避性能+1
砥石使用高速化
水流【大】無効
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-2
-------------------------------
一式で汎用装備。会心-10をどう見るかですね。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [411→575]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZヘルム [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アロイグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:【お守り】(斬れ味+4) [2]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、斬鉄珠【3】
耐性値:火[-18] 水[12] 氷[0] 雷[4] 龍[-20] 計[-22]

スタミナ急速回復
回避性能+1
業物
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------
双剣、スラアクなどに。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [466→587]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:アグナUヘルム [1]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:アビスグリーヴ [2]
お守り:(ガード性能+5,刀匠+3) [0]
装飾品:強壁珠【2】×2、研磨珠【1】×4
耐性値:火[-26] 水[14] 氷[7] 雷[9] 龍[-24] 計[-20]

ガード性能+1
ガード強化
砥石使用高速化
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-------------------------------
この護石はT4,6,9限定です。

※追記
武器スロなしでシミュしたのでスロありなら条件はもう少し緩和されます。

よくよく考えると、業物や心眼など装飾品で匠が下がるものの方が真打の意義があるのかもしれませんね。
メンテ
Re: アビスシリーズについて ( No.5 )
日時: 2013/01/10 14:31
名前: EXモモタロウ (ID: MbxeASnT)

>>3.>>4
ご回答ありがとうございました。
この回答を参考にして狩っていきたいと思います
それでは>>0のとおりに
ロックしたいと思います
ありがとうございました
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場