トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


G級大剣使いの集い
日時: 2017/05/08 19:31
名前: 蒼翼 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: H/U/qYIb)

閉鎖。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【一刀】大剣を極めし者達の場【両断】 ( No.1 )
日時: 2012/10/14 22:20
名前: ビスケット3号 (ID: JDe9qBb3)
参照: 駄目だ・・・充電器二号もガタついてきたw

本当に作ったんですねw
いや、作った事に関しては何も言うことはありませんが、
ちょっと誤字があります。
スレ主sの不得意なモンスターの部分で
付迅竜→月迅竜ですな。ただの変換間違いですね。

あと付け足すならば、抜刀術【技】は他のスレでもありましたが、
会心率が100%になるのではなく、武器の会心率に+100%されるのです。
会心率-15%の武器だったら、
-15+100=85 で会心率は85%となります。

最後に、自分のお勧めの武器を書くことはよっぽどの事じゃないと【誰かさん】みたいにはなりません。
「これから大剣使おうかな?」と思っている人のためにも、あったらいいかと。
私なら、アルバ、ラ希ア、太古、銀レウス、とかでしょうか。

頑張ってください。応援してますよ〜
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の場【両断】 ( No.2 )
日時: 2012/10/16 21:53
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

おお 新スレで建ってるw

こっちでは初めまして〜
古スレでせっかくTA参加したのに主に放置された悲しい人ですwww

あんまし上手くないですがよろしく〜

wiiUと同時にHD出て オンする様になるとこのスレ見る人増えるだろうから がんばって!応援してます。


ネロ・アングイッシュ

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [488→590]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ダマスクXメイル [2]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:日向・真【腰当て】 [0]
脚装備:日向・真【袴】 [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5) [1]
装飾品:剛体珠【1】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、剛体珠【3】、匠珠【2】
耐性値:火[9] 水[4] 氷[-12] 雷[-8] 龍[-15] 計[-22]

集中
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
金剛体
-------------------------------
が、現在進行形で基本的に使ってる装備です。
昨日これで ようやく黒曜石をソロ討伐できました(遅すぎw)
馬鹿力を信じて使ってよかった ネロ...
動画アップする人は毛嫌いしてるのか空気的な水刃剣も試したいところですw
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の場【両断】 ( No.3 )
日時: 2012/10/20 12:20
名前: 蒼翼 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: 8pRpcwus)

どうも〜スレ主です

>>1すみませぬw 訂正致しました

>>2そうですね〜、待ちに待ったONですしね、もっと増えることを願っておりますです

このスレ役に立てたら嬉しいです、ではでは〜
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の場【両断】 ( No.4 )
日時: 2012/11/17 13:27
名前: 蒼翼 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: Z0MAzwRo)

お久しぶりです〜、来てみましたが全く変わり無しですね(笑)

受験等で忙しくて来れなかったことお詫び致します(第一志望合格しました〜♪)

新スレとして上げさせて頂きます(旧大剣スレ上がってたので)

メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.5 )
日時: 2012/11/17 23:31
名前: シルバ (ID: ???)

セカンドデータでも大剣をやり始めました。
よろしく(^o^)

見た目重視でやっていたのでディアブロXをなんとか使わないように装備を組むのが大変でした(^。^;)
今使ってる大剣装備は日向真一式の胴を極に変えて匠5護石と武器スロ1使って匠抜技集中金剛となってます。
この装備を作るために砂の国の風物詩をやりまくってたのでジエンやりたくなくなりました(^。^;)

ところで自分は大剣は攻撃力>属性値だと思ってるんですが水刃剣と暴風砂剣はどっちのほうが強いですかね?
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.6 )
日時: 2012/11/18 12:07
名前: 蒼翼 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: rpOvO5gj)

>>5
初めまして〜、今後ともよろしくです

うぬ、個人によって見方変わるかも知れませんが、大剣=攻撃力>属性 だとは思ってます、溜め斬りの段階に属性が上乗せされるのでそれほど属性にこだわって攻撃力捨てるよりかはいいかな? と(笑)

『水刃剣ガノトトス』と『暴風砂剣シムンサール』ですか〜、『暴風砂剣シムンサール』のほうが攻撃力低いですけど覚醒で水700に化けますね、水属性大剣では最強(覚醒ありの場合)になるかな?とは思ってますけど、デフォで水400で威力も安定してる『水刃剣ガノトトス』のほうが使い勝手が良くていいんじゃないでしょうかね(覚醒無しでスキルの幅広がりますし)

・・・・と、僕としての意見を言わせていただきましたが、どうでしょうか
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.7 )
日時: 2012/11/18 13:30
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

>>6
同意

でも大剣の属性攻撃も特攻型(爆破含む)じゃなければ結構属も通りますよ
でも通る部分って攻撃しにくい部分ですよねw

個人的見解で使い勝手で付け足すなら

覚醒と斬れ1の両方欲しいシムンに比べ水刃剣は斬れ1だけで使い物になるって点でわたしは圧倒的に水刃剣ですね
なによりポータブルから愛用しててかっこいい!!(付け足しここだけw)
デフォで青ゲージ止まりッてのがネックではありますけどw
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.8 )
日時: 2012/11/18 18:33
名前: 蒼翼 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: rpOvO5gj)

こんばんは〜

>>7 ああ、MHP3rdからですねそういえば(笑)

さっきまで3Gやってて、ネロ=アングイッシュ使ってたんですけども・・・・攻撃力はいい、ただ見た目がサボテン(もはや剣という域を通りすぎて平べったく叩き潰した棍棒に見えて仕方ない・・・(笑) もう少しデザイン変えてもよかったんじゃないのか

メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.9 )
日時: 2012/11/18 19:15
名前: シルバ (ID: bfvxPjSW)

二人とも質問に答えてくれてありがとう(^o^)
暴風砂剣はやっぱ覚醒が重いと思う(^。^;)
水で行くやつってブラキぐらいだし個人的に金剛体は欲しいと思うから水刃剣が安定化かな

8、アングイッシュはしょうがない。
あのキモいイビルの武器だし見た目はどうしよもないでしよ。
今自分も作ってる途中だけど大牙を集めるのがだるい(T_T)
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.10 )
日時: 2012/11/19 21:51
名前: 居合の達人 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: WRQbK8lw)

名前変えましたがスレ主の蒼翼です

『黒曜石は砕けない』(元:ダイヤモンドは砕けない)←※ダイヤモンドは砕けます、傷付きにくいですが(どうでもいい

↑お気に入りのブリュンヒルデ(攻撃力1200→爪、護符で1276 毒)でジョジョブラキ挑んで溜め斬りしまくってもタイムオーバー・・・自分の腕が未熟なのは既知の上だが、そもそもこの武器で討伐出来るのかどうかさえ疑問…
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.11 )
日時: 2012/11/19 22:46
名前: シルバ (ID: udQWTtvA)

スレ主には失礼だけどブリュンヒルデってそんなに強いのかなと思った(^。^;)
スロ3だけど手数武器ではない大剣の毒ってそこまで使えるのかな?
あと天鱗集めるのが非常にだるい(T_T)

皆さんが一番かっこいいと思う大剣は何ですか?
俺は辺獄です
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.12 )
日時: 2012/11/19 22:49
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

その攻撃力ならできると思う、毒が効いてるんであればなおさら
実際にもっと低攻撃力で討伐の鬼畜な人も居るしねぇ
(不屈使ってるからもっと上か?)

自分はネロかタルでしかクリアできなかったけど...
それも罠拘束使いまくっても43分もかかったし...

不屈なんて背水の陣は自分は怖くてできない><


>>11

辺獄 めっちゃ好き!!
カッコ良すぎ

つーことで辺獄1票
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.13 )
日時: 2012/11/20 09:22
名前: 居合の達人 ◆OZ0T5mEIBQ (ID: 8cYNObIn)

>>11
強い弱いとは一言も言ってないのです、ただ、一番愛用してる大剣という(もう一つ理由あるんですが敢えて言いませぬ)だけのことです(笑)
まぁ、3のころから割りと毒大剣に憧れてましたし、渋くて好きなのです♪

>>12 
うに、そうですか〜  >>0で記した装備のままなので(スキルも)、装備関係は十分だと信じたい・・・
とりあえず、また挑戦してみまする
メンテ
Re: 【一刀】大剣を極めし者達の集い場【両断】 ( No.14 )
日時: 2012/11/20 12:08
名前: Ota-Kawa (ID: ???)

>>13

おそらく手数が足りてない、または一撃の攻撃力が若干少ないんだと思う
後手に回らないために、一式装備に拘りが無いのであれば、心眼は要らないので納刀術 か 弱点特攻 に変えるべし!

でも一番お勧めは金剛かな、バインドのときに溜め3確実に入るからね
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場