トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【飴と斧】
日時: 2012/06/23 23:40
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: Creuw/rM)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
   ここはスラッシュアックスに興味を持つor使う者のために作られました。
   他の武器も好きだが剣斧も好きっ!と言う方もおkなんです!
           では説明が面倒(爆)…ごゆっくりどうぞ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

------------------スレ主情報-----------------
HR:130/36
好きなモンスター:トトスさん、ヴォル兄貴、ギィギ
生理的に受け付けないモンスター:メラルー、ギィギ
一言たのむぜ:ヘェーイwwww
          HR解放してなくてもおkですよw
------------------スレ主情報-----------------


★★☆☆★★☆☆ここにきてくれた人一覧☆☆★★☆☆★★
連続魚焼きセット s:HR解放
ブラキオス s:HR解放
メア s:HR解放
Elspeth s:HR解放
X s:HR解放
アホポン s:HR解放
アスカ s:HR解放
褪せ丸 s:HR解放
一匹狼 s:HR解放
3Gから始めた未熟者 s:HR解放
ファーム s:HR解放
ヒロ s:HR解放
オウガEX s:HR5
冥海竜ラ稀ア s:HR解放
★★☆☆★★☆☆ここにきてくれた人一覧☆☆★★☆☆★★

▽▼▽▼▽▼▽▼剣斧お勧め装備▼▽▼▽▼▽▼▽
>>0お勧め一式防具
>>63
△▲△▲△▲△▲剣斧お勧め装備▲△▲△▲△▲△

★★☆☆★★最終強化スラッシュアックス一覧★★☆☆★★
無明剣斧【滅諦】:攻撃力966(毒300)会心50% 毒ビン s1
七星剣斧【開陽】:攻撃力1150(毒240)会心30% 強撃ビン s1
滅斧グラバリタ:攻撃力1288(龍100)会心ー5% 滅龍ビン s0
白雷剣斧ラミエル:攻撃力1150 雷350 強属性ビン s1
冥剣雷斧エンシード:攻撃力1196 雷180 会心10% 強撃ビン s0
破岩剣斧エクリクシー:攻撃力1196 爆破300 強撃ビン s0
ギガゲイルフロスト:攻撃力1012 氷350 会心25% 強属性ビン s0
ギガゲイルアズライト:攻撃力1012(麻痺250)会心20% 麻痺ビン s0
ギガントエンケラ:攻撃力1196 火280 強属性ビン s0
アグリットペッカー:攻撃力1012 雷250 会心10% 強属性ビン s2
震剣斧ナイノカミ:攻撃力1242 減気ビン s2
ガイア:攻撃力1334 会心ー10% 減気ビン s0
ハデス:攻撃力1288(麻痺150)会心ー20% 麻痺ビン s1
紅蓮斧ヘルゼスティ:攻撃力1150 火180 会心10% 強撃ビン s1
激流斧ヘルシュトール:攻撃力1104 水200 会心20% 強撃ビン s1
紅剣斧ヴァーミリオン:攻撃力1058 麻痺180 強属性ビン s2
狼牙剣斧【暴獄】:攻撃力1196 龍260 強撃ビン s1
天魔鎖狩【断鬼】:攻撃力1058 水450 会心5% 強属性ビン s0
メガプテギオ:攻撃力966 睡眠220 強撃ビン s1
桜剣蒼斧【花天】:攻撃力1196 毒360 強属性ビン s0
ヘリオスクラッシャー:攻撃力1012 龍280 会心15% 滅龍ビン s3
インフェムフェレス:攻撃力782 麻痺300 強撃ビン s3
海王斧ナバルティード:攻撃力1242 水180 強撃ビン s0
神滅斧アル・ヴォリア:攻撃力1058 龍500 強属性ビン s0
スラッシュフォックス:攻撃力1196 氷120 強撃ビン s3
海賊Jアックス:攻撃力920(火属性250) 強撃ビン s3
暗黒ト赤熱ノ剣ト斧:攻撃力1012 火460 強属性ビン s0
★★☆☆★★最終強化スラッシュアックス一覧★★☆☆★★

○●○●テンプレ○●○●
ハンターランク【】
好きなモンスター【】
生理的に受け付けないモンスター【】
一言たのむぜ【】
○●○●テンプレ○●○●

※ここのスレ主は基本寝ているので更新が遅いことがあります

▽▽▽▽▽▽色々な情報▽▽▽▽▽▽
5/02強力ryを完全削除
    余談だがMHFフォワード4PVry
4/27強力ryの大和・真などを削除
    神滅斧を追加
4/22TA終了
4/17TA開始
    フッフッフ。ゼヨ
4/13ミサイルアァーww
    弓・笛を排除・元が一番?
    まだ見ぬ強力装備を追加
4/10色々削除…スマートになりました
    笛と弓を対象
4/5忘れていた海賊Jアックスを追加
   最終強化欄にいろいろ追加
4/4生産・最終強化欄にビンを追加
4/3スレ名改名・本文内容追加
4/2スラッシュアックススレオープン!
△△△△△△色々な情報△△△△△△

◆◆◇◇◆◆ここを使うときの決まり◆◆◇◇◆◆
1、初めての時は「初めまして」基本
2、荒らし・無駄レスくんは極力無視
3、出来るだけ短文は避けてください
4、決まりを守り楽しくしましょう
5、チートの話題は出さないでくれ
6、恥ずかしがらずにいざレッツゴー!
◆◆◇◇◆◆ここを使うときの決まり◆◆◇◇◆◆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
モーション名:攻撃力(おおざっぱに★表記):参考
武器出し攻撃:★
斧・縦切り:★★★
斧・横切り:★
斧・切り上げ:★★
斧・突進切り:★
斧・変形切り:★★:切れ味黄以上心眼効果
剣・変形切り:★
剣・抜刀切り:★:切れ味黄以上心眼効果
剣・縦切り:★★:切れ味黄以上心眼効果
剣・切り上げ:★★:切れ味黄以上心眼効果
剣・属性解放突き:★★:心眼効果
剣・属性解放フィニッシュ前:★:心眼効果
剣・属性解放簡易フィニッシュ:★★★:心眼効果
剣・属性解放フィニッシュ:★★★★:心眼効果
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼▼▼▼▼▼おすすめ一式防具▼▼▼▼▼▼
スラアク
下位:フロギィ一式・アロイ一式
上位:ラングロ一式・リオソウル一式
G級:リオソウルZ一式・ラギアZ+エクリクシー
解放後:自分に合う防具を見つけてくれ
▲▲▲▲▲▲おすすめ一式防具▲▲▲▲▲▲

♂=♀=♂=♀TA♀=♂=♀=♂
クエスト:なし

武器種はスラアクのみですよ
防具・スキル・チャチャンバアイテム等は特に制限なし
クエストは何かない限り港進行です
参加はご自由にどうぞ

〜予定〜
@ブラキディオス
Aべリオロス亜種
Bディアブロス亜種
Cアグナコトル(原種)
Dリオレイア亜種
♂=♀=♂=♀TA♀=♂=♀=♂

スポンサードリンク

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.11 )
日時: 2012/04/04 18:26
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: GMcdj8iv)

>>9-10宜しくです
トノトは確かに強いですね
ミラオスに慣れていれば
すぐに作れる火属性武器ですな


能力的にはラミエルもいいけど
最終強化で元から会心10%がつくエンシードがいいと思う
その強さに応じたモンスターも狩らなきゃいけないけど…

そろそろTAも考えなきゃ
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.12 )
日時: 2012/04/04 19:02
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: mu.g669Y)

ハンターランク【138くらい】
好きなモンスター【ナルガクルガ ラギアクルス ジンオウガ ブラキディオス ナバルデウス】
生理的に受け付けないモンスター【ラギアクルス亜種 ジンオウガ亜種】
一言たのむぜ【亜種嫌いですw】
初めまして〜。斬斧はかっこよくて好きなのでよく使ってます。
と言っても大体エクリクシーで行ってますけどね。TAやるようでしたら参加させて貰いますぜ。
まぁ、大した腕は無いんで、せいぜいビリを取るくらいでしょうけどw

あ、そうそう。気になったんで言いますけど、>>0に最終強化スラアクの一覧が載ってますけど、
それぞれのビンが書いてませんよね。一応載せといた方が良い気がします。
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.13 )
日時: 2012/04/04 19:34
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: GMcdj8iv)

>>12宜しくです
了解です。生産+最終強化一覧にビン載せておきます
明日までにできるかな…

爆砕の剣斧だけでもほしいな…
サブに剣斧がディーエッジしか…><
村上位進めてるから進行とともに作ろうかな
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.14 )
日時: 2012/04/04 20:31
名前: 褪せ丸 ◆5ddtWpZ5Bw (ID: skqZu/70)

ハンターランク【HR解禁】
好きなモンスター【リオレイア】
生理的に受け付けないモンスター【MHP2Gなりますけどラージャン】
一言たのむぜ【スラアク好きですよwいつも使ってます】
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.15 )
日時: 2012/04/04 20:36
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: GMcdj8iv)

>>14宜しくです
ラージャンですか・・・懐かしいです
ぼこぼこにされた記憶のみですが…w

はい、ビン+本文内容を追加しました
今日中におわってよかったよかった(早すry
さてラギアZ揃ったし…上位桜レイアか
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.16 )
日時: 2012/04/05 05:44
名前: Elspeth (ID: Cb5dOA/3)

>>8

基本私は耳栓閃光で落としますね。
尻尾付近から頭めがけて投げればOK

耳栓なしでレウスは戦いたくない
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門ス ( No.17 )
日時: 2012/04/05 07:06
名前: みく ◆MARYPbV4ic (ID: 9xS5lqYU)

おはようございます!
はじめましての人はどうぞよろしくお願いします(^^)
花天が作りたいのに重殻が…
天鱗ならあるのになぁ(´・ω・`)
なぜか重殻が物欲センサーにかかってます

やっぱりアル・ヴォリアは強いですね
ビンが強撃ならもっと良かったんですが(^^;)
Gのスネ夫さん早くきて…
大和・真も作りたいですねスキルけっこういいので
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.18 )
日時: 2012/04/05 09:21
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: wrEqfrTh)

皆おはようです・・・眠い
むむぅエクリクシーの剛鉄拳と強化用なぞの粘菌が1個と5個足りない
上位は良いとしてG級か・・・物欲センサーにかかってるかな

狼牙剣斧の素の切れ味があれなので
速めにGアルバはほしいですね

レウスは愛用のラギアZで行くと
火ブレスで即消し炭なので嫌でもリオソウルZで行ってますね
後ろ姿は良いから良いけど(え

さて・・・なにしようかな
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.19 )
日時: 2012/04/05 10:28
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: XQhOubxD)

>>14 宜しくです〜。

>>17 宜しくです〜。
って言うか、大和真ってジエン原種のG級装備ですよね?
その情報どこで仕入れたかは聞きませんけど、どんなスキルか教えてくれませんか?
私凄く欲しいんですよ、原種装備。上位のが地味にしょぼかったからG級には期待してます。
てか、トライの頃大和覇手に入れてからほとんどその装備だったなんてイエナイ。
アルヴォリアも欲しいです〜。獄狼の斬れ味あんまり良くないですし、そこまで強くないですよね。他の武器種も。

>>18 剛鉄拳は中々出ないですよね〜。
腕破壊しても地味に出ないって言う。剥ぎ取りじゃ出なかった気がするので、捕獲した方が…。ってしてますよね。
レウスのブレスなんて当たらなければどうという事は(爆
あ、そうそう、>>0に武器が載っていますけど、武器名の左側に〇とか◎が付いてるのはなぜですか?
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.20 )
日時: 2012/04/05 11:47
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: wrEqfrTh)

○◎は同系統の武器がある時の能力のまぁなんというのか…見た感じのおすすめ度です

例えば…能力でみると覚醒七星剣斧と花天では火力は七星剣斧が圧倒的です
七星剣斧は覚醒をつけなくても火力は十分なので◎が入っています
作るのに苦労しますがそれ以上の能力があります
ただ花天は素から万能属性が付いておりほぼスキルに縛られません

ラミエルとエンシードに関しては
両方○ですが破壊力は会心ありのエンシードが上です

グラバリタとナイノカミはグラバリタは会心ー5%ですが
悪い方が出ないときの切れ味紫の斧の火力は最高峰です
ぶん回し(あれダメージ表にない…w)で本領発揮ですね
ただ怒り喰らうほうの専用アイテムがいるので作るのに苦労は当然です
ナイノカミはグラバリタに火力は劣りますが悪い方が見切り‐1がない限り
出ないので火力は安定です
おまけに目眩もねらえるので◎がついています

スラフォとギガゲイルフロストは
剣時の攻撃力が高いのでスラフォに○です
スラフォはしかもs3があるのでスキルに光が見えることがあります
ただギガゲイルフロストの方が作成難易度は低いです

ナバルティードは会心30%のある七星に負けますが
それに匹敵するほどの攻撃力に強撃ビンがついてきます

ただ能力的(つまり見た感じ)なのでこれから変更もあります
お勧めというだけで好みは人それぞれです
使う人が少ない睡眠剣斧のメガプテギオを使う僕がそうですね

アル・ヴォリアと断鬼に関してはまだ作成不可能なので◎も○も付けていません

追記
本文訂正、P3基準で計算したダメで○◎つけました
メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門ス ( No.21 )
日時: 2012/04/05 21:13
名前: みく ◆MARYPbV4ic (ID: PgTBv0pe)

>>19
よろしくです〜
えっとですね、ファミ通さんがなんか新しい攻略本を出したみたいなので買ってみたらのってたんですよ〜
大和・真のスキルはですね…
金剛体
心眼
集中
心配性
…と
無傷、抜刀会心、匠が2ずつ入ってます
私的には大剣向けかな〜って思います
あ、スロットは9こもありますよ!

メンテ
Re: 【斧⇔変形⇔剣】剣斧専門スレッド【TA・頑シミュ・探究】 ( No.22 )
日時: 2012/04/10 20:54
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: mhkJ7BVI)

前回の奴はメモってことでry(てめっw
結構下がってる…w

TAは募集期間3日で
一応ですが
@リオレイア亜種
Aアグナコトル亜種
Bブラキディオス
のどれか予定してます…以上
他に希望があるのであればどうぞ

ちなみに僕はPSないのでry
「勝つ戦い」より「負けない戦い」がもっとーry

2ndの優秀武器が大剣しかないから龍大剣で作れる
スラアク見つけなければ…
出来れば龍のスラアク欲しいが…うん…知ってる…

んじゃあげかねていろいろry
メンテ
Re: 【追加】剣斧・笛・弓スレ【変形!チンチロリーン☆バシュ!】 ( No.23 )
日時: 2012/04/13 03:08
名前: Elspeth (ID: a6gQeQFt)

ないで、笛と弓が入ってるんだー
別スレでいいじゃないか。
メンテ
Re: 【追加】剣斧・笛・弓スレ【 ( No.24 )
日時: 2012/04/13 08:01
名前: みく ◆MARYPbV4ic (ID: lc3Onomj)

ビミョーにお久しぶりです!
えーっと…なんか変わりましたね
笛と弓ですか〜
私は笛ならエンフォーラルか夜笛【逢魔】ですね
逢魔はエクリプスにしないほうが旋律がいいので強化してません

弓なら鹿と鳳凰とエルクレスタですかねぇ
メンテ
Re: 【追加】剣斧・笛・弓スレ【変形!チンチロリーン☆バシュ!】 ( No.25 )
日時: 2012/04/13 16:21
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: exW/Nap.)

意外と批評が多いですな…もとに戻すか検討しておきますね

笛は意外と愛しててラギア笛の音色聞いたときに目が飛び出しました
まだ3rdでは手に入れてないエターナルオルゲール(風化笛最終強化)がほしいお…

本職にもどします
1stに触れる機会が少ない…
銀レウスにラギアZで行ったら結構楽に行けた
炭になりそうになったけど…
ちょっとは手加減してぇ…

あ、ミサイルの件終わったのか
心配で昨日眠れなかったがこれで安心だ
出身は愛知だry
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.26 )
日時: 2012/04/15 05:15
名前: Elspeth (ID: wn45r/or)

連続魚焼きセットさん

TAは亜グナかなぁと、
ブラキは苦手です、爆砕の連鎖に粘菌取りに行ったらギリ20分針でした。
初見より遅いってどゆこと??

剣斧使い始めたのは、グラン後からですが、かなり情けなかったです。
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.27 )
日時: 2012/04/15 17:47
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: 1TYc0IDa)

僕もブラキは苦手です・・・
あの速いと言うのか…ゴキブリみたいに動き回るので攻撃が当たらない><
僕は3から使い始めました
剣の心眼効果に賭けてました
アグナは心眼トノトで楽勝ですね
氷がさっと取れるので愛用です

スラアクってそんなに普及してないのかな…
結構少なく感じるのです…
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.28 )
日時: 2012/04/15 20:31
名前: 一匹狼 (ID: Lwfy8E6i)

初めまして^^
一匹狼ですv(^0^)

ハンターランク【183】
好きなモンスター【ナルガクルガ】
生理的に受け付けないモンスター【ウラガンキン亜種w】
一言たのむぜ【スラアクは使い始めて間もないですが頑張って使いこなせるようにしたいです^^】

それと上位レイアを2分台で討伐できましたが早い方なのでしょうか??
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.29 )
日時: 2012/04/16 03:55
名前: Elspeth (ID: Xxuc4f.C)

>>27
トノト持ってません。。
グランも防具作りたいのでずっと後回しにしてます

スラアク人口は少なくはないと、むしろ2,3番目ぐらいに
多いようです。
掲示板により偏りはあるとは思いますが。

>>28

上位レイア(港)行きました。
私には残り時間46分台で精一杯です

ほかの武器も使うようなので、
早い遅いの大体くらいは分かるかと思います。
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.30 )
日時: 2012/04/16 16:37
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: .Cr3HpjD)

>>28初めましてです。リスト更新しておきます
ガンキン亜種は火力が地味に高いうえに爆破武器素材で結構要求されますからね…

>>29僕はトノトはあるけど防具はないですね
男性用はあれなので女性用で頑張ってみたいですが角が…
ギガゲイルフロストがほしいけどベリオ用にまともな武器がない…

TAはアグナ亜種で
武器はもちろんスラアク限定で
久しぶりに1stを開くのか…

次回のイベは火薬岩か…
武器よこせぁw
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.31 )
日時: 2012/04/17 04:59
名前: Elspeth (ID: lGPIjcV1)

>>30
初のTAだし上位でしますか?
港か村かスレのトップにクエストを張り出して貰えたらと思います。
又、禁止アイテム、チャチャンバの有無、禁止スキルなど
諸々お願いします。
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【探究・TA】 ( No.32 )
日時: 2012/04/17 16:58
名前: 連続魚焼きセット ◆TGhYkIgI4. (ID: YinpOWWJ)

アグナ亜種ですね
今日からです

クエストレベル:上位
武器:スラアクなら何でも
防具:制限なし
アイテム制限:制限無し
チャチャンバ:制限なし

これからのTAですが防具・チャチャンバ・スキル・アイテム等制限はないです
詳細は後に>>0に載せておきます
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【TA開催中】 ( No.33 )
日時: 2012/04/17 23:39
名前: Elspeth (ID: lGPIjcV1)

連続魚焼きセット さん

さらに追加して村か港かもお願いします。
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【TA開催中】 ( No.34 )
日時: 2012/04/18 00:50
名前: Elspeth (ID: V/dQLoiw)

勝手に村行きました。
残り時間46:31
スキル
耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
ボマー
罠師

画像うpの仕方分かりません。
メンテ
Re: 【君はどっち派?】・スラッシュアックス・スレ【TA開催中】 ( No.35 )
日時: 2012/04/21 03:20
名前: Elspeth (ID: ???)

【画像】ttp://i2.upup.be/P6g6DZemzf
46:43です
破岩剣斧エクリクシー
耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
ボマー
罠師

ランプ大砲
イケイケドンドン
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場