トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


グラン・ミラオスの武器って
日時: 2012/03/14 14:36
名前: RARA (ID: Z8CUOD19)




強いの?

解ったらロックする。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: グラン・ミラオスの武器って ( No.1 )
日時: 2012/03/14 14:55
名前: Cyclone ◆//Muo9c4XE (ID: iAmViWgZ)

無駄スレたて乙
強いかどうかなんて個人差があるね
メンテ
Re: グラン・ミラオスの武器って ( No.2 )
日時: 2012/03/14 20:35
名前: RARA (ID: Z8CUOD19)

なくねぇか?w
メンテ
Re: グラン・ミラオスの武器って ( No.3 )
日時: 2012/03/14 22:41
名前: ルーク (ID: ODvLU6eJ)

メイン武器が太刀の俺は、煉獄ヲ裁断ス切ッ先より飛竜刀【椿】の方が使い勝手がいいと思う
メンテ
Re: グラン・ミラオスの武器って ( No.4 )
日時: 2012/03/15 00:06
名前: t245 (ID: kbDhhoUb)

グラン武器の特徴
1:切れ味にわずかながら紫があり匠スキルつけると紫がかなり長くなる
2:火属性がブッチギリで高い
3:攻撃力が最高ランクの武器では最低ランク(ボウガン以外)

基本攻撃低い属性重視武器なので使うなら手数の多い片手、双剣、太刀、ハンマー、ランス、弓、で切れ味+1&火属性強化+2、属性攻撃強化当たりつけると火が有効な奴にはかなり強いです

攻撃が他の火属性武器に比べかなり低いので属性の高さ生かして属性強化スキルつけないと逆にいまいちですね
他の火属性武器のほうがバランスよくて扱いやすいです

もともとの属性値が高いので属性強化スキルの恩恵がでかいのでスキルで強化すれば火に弱い相手には強いですよ

ガンランスは砲撃の差があるので一概に使えない武器とは言えないですね(アグナガンランスとどちらがいいかは好みで)

ライト&ヘビィボウガンは属性が弾なのでシリーズとか関係無く普通に火力高いので強いです

問題は大剣、狩猟笛、スラアク、この三つは正直いまいちすぎて使えないと思います
明らかに他の火属性武器のほうが優秀です

属性より過ぎて大連続クエや乱入モンス討伐には向かないですね
ラギ稀やジエン亜相手には強いですよ
メンテ
Re: グラン・ミラオスの武器って ( No.5 )
日時: 2012/03/15 18:31
名前: RARA (ID: ms492ZgT)

ありがと〜

助かったw
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場