トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


ボウガン、弓使いの集い
日時: 2012/03/01 18:47
名前: 守備Hunter (ID: CvAJAec1)

ボウガン使い、弓使いの人集まってください。
また、何の武器を使っているのかや、「ライトボウガン・ヘビィボウガン・弓」の中で何が一番強いと思うかなども書いてくれると有難いです

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.2 )
日時: 2012/03/02 19:07
名前: 守備Hunter (ID: iuCBYcHH)

レス感謝です^^
やぱガンナーいいですね。人口が増えることを信じます。。。
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.3 )
日時: 2012/03/02 19:46
名前:  (ID: amd.KXMx)

私は、弓が使いやすいし、一番強いと思います
弾の制限がないので、安心感◎ですし^^

ちなみに自分の装備は

武器は 破岩弓イクサブロド
 
防具は ナルガZ一式です

お守りは 王の護石 散弾強化+5 スロ無し


スキルは
回避性能+2  ボマー 散弾・拡散矢UP

スタミナ急速回復 集中  あと 体術−1・・。

ヘビィも結構使ってますが
基本はコレですね^^

すごく強力なスキルですよ







メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.4 )
日時: 2012/03/02 20:00
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: MFpXe/3j)

ボウガンと弓を一緒にする意味が分からないよってロック推奨
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.5 )
日時: 2012/03/03 00:01
名前: たら (ID: /JU7nltl)

確かにイクサプロドと悩みました(>_<)

散弾強化のほうが倍率高いし、属性解放つけない分回避に回せるし。攻撃特化ならこっちですね!

鹿弓は散弾との使い分けができるので小回りはありますよ。
結局好みの問題ですけど(笑)

ヘヴィと同じでも違和感ないですね、私は。
装備も使いまわせるのはありますし。
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.6 )
日時: 2012/03/04 20:00
名前: はなばなな (ID: Ho6a42tn)

自分は、弓が強いと思います。
装備は、

鹿弓(名前忘れた)

防具は、ラギア]1式

護石は、回避性能+6 水流+10

スキルは、回避+2 覚醒 水流(小)無効 ボマー
弱点特効 集中 状態異常攻撃弱化です。

なかなか強いです。
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.7 )
日時: 2012/03/05 15:55
名前: 天狗 (ID: 275ozNL7)

ケルビ弓(パチンコ)は強すぎ
もはや爆破ゲームだ。

みんなでヘビィ担ごうぜ。


だからヘヴィじゃなくヘビィだっつってんだろ!!
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.8 )
日時: 2012/03/05 18:09
名前: たら (ID: x5Gr75JL)

鹿弓使ってて思ったのは、属性弓使って同じ早さボスを倒せるかどうかです…
流石に同じ武器ばっかりでなくバリエーション使いたいですが、どうしてもダメージは鹿弓が一番なのかと感じてしまう(>_<)
属性弓で鹿弓を超えるダメージは出せないのかな??
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.9 )
日時: 2012/03/05 18:48
名前: 天狗 (ID: fqQl85eI)

パチンコは弓自体のダメージではなく
爆破のダメージですもんね
何回爆破で捕獲できるか解る人も
いたり、いなかったり

3rdより弓の操作むずいので
連打になった感も

セレーネとかミラオス弓で
ベリオの顔とかラギ亜の尻尾とか
ピンポイントで狙って討伐してた動画見たよ


メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.10 )
日時: 2012/03/06 15:41
名前: 墓魔ー (ID: Z8HXiOYY)

No3のスキルが付けれません
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.11 )
日時: 2012/03/06 15:52
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: PAyvU9hz)

せめて弓とボウガンは分けようよ操作方法全く違うし
ボウガンと弓どっちが強いかなんて状況によってわからないし
ボウガンスレ立ってるからこっちは弓スレにすればいいんではないかと提案を出してみる

>>7
まあまあヘビーさんそんなに怒らなくても

>>10
拡散強化5s1or4s2以上でないと発動しませんよ多分あれはミスです
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.12 )
日時: 2012/03/08 19:11
名前: 一匹狼 (ID: ob6.wl41)

>>3
散弾強化4爆弾強化9の良(神?)おまなら
ちゃんとそのスキルが付き体術-1も消せつつ
スロが1つあまりましたww
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.13 )
日時: 2012/03/08 22:59
名前: 文尭 (ID: jkRrmVss)

はじめまして!!最近弓に興味あり始めようかと思ってます。

HRは57で覚醒で爆破属性のある弓を使おうかと思っています。さっそくですが弓って何かおすすめのスキルありますか?サイトみて勉強はしたつもりですが、覚醒と回避距離で何がいいものか全然わからなくて・・・

どなたかご教授願えないでしょうか?
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.14 )
日時: 2012/03/08 23:18
名前: 一匹狼 (ID: ob6.wl41)

>>13
俺が思うに集中は必須スキルですね
集中があるのとないのとでは格段に差が出ます
あとは〜弾・〜矢UPとか爆破属性ならボマーもある
と結構変わります

モンスターによっては回避性能や回避距離が必要
な場合もあります

あとはスタミナ系のスキルがあると便利です
まぁ強走薬orグレートを常に使ってるなら必要はな
いですがそんなに多くあるアイテムじゃないので
結構必要かと思います

それらを考えるとナルガZ一式が結構使えます
それにお守りとかで〜弾・〜矢UPとかのスキルが
つければ十分でしょう

他には挑戦者やフルチャージや火事場のスキルなど
も使えると思います

ちなみに覚醒爆破弓は強いですがブラキ弓でも
十分に強いですよ^^

覚醒爆破弓のオススメ装備

大鹿角ノ破弾弓 スロ3
ラギアX
シルバーソル
ラギアX
ドボルX
ラギアX
お守り:散弾強化5

発動スキル
集中
散弾・拡散矢UP
ボマー
覚醒
弱点特攻

ちなみにお守りを通常弾強化5にすると
散弾・拡散矢UPの代わりに通常弾・連射矢UPが付きます
そこはモンスターや自分の戦闘スタイルに合わせて下さい

この装備でG級のアグナ亜を5分針で討伐できたんで
なかなか強いと思います^^
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.15 )
日時: 2012/03/08 23:37
名前: 文尭 (ID: jkRrmVss)

さっそくの返答ありがとうございます!ニコニコ動画などであげられてる動画を参考に練習していますが中々うまくいかず・・・。教えていただいた装備をまずは目指してみます!ありがとうございます!
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.16 )
日時: 2012/03/09 15:19
名前: 俺は洗濯ばさみ以下だ (ID: tzpKm7JK)

失礼します、
蒼火竜砲【烈日】を作っていまいちどのスキルをつけていいのか
分からないのですが、
なにか良いスキルありませんか?

教えていただけるとありがたいですm(--)m
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.17 )
日時: 2012/03/09 16:32
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: FoKm/X.j)

>>16
烈日は通常弾強化、調合数UP、連射+1とかを付ければいいと思いますが・・・

火属性強化は必要ないですボウガンのW属性強化できなくなりましたし

装点数UPとか反動軽減とか装点速度UPとかもいいんじゃないですかね?
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.18 )
日時: 2012/03/09 21:17
名前: 俺は洗濯ばさみ以下だ (ID: tzpKm7JK)

>>17

なるほど、ありがとうございます。

さっそくシュミってきます!
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.19 )
日時: 2012/03/09 21:39
名前: 通行人 (ID: j1v2CqcG)

ガンナー強いのに何故人口増えないんだ・・・
ヘビィとか極めたら
狩猟時間的には最も速く討伐できるのに・・・
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.20 )
日時: 2012/03/09 21:45
名前: キー ◆aFRIG6KgHQ (ID: FoKm/X.j)

>>19
防御力が低い、照準を合わせるのがめんどくさい、太刀最高ヒャッハーだからじゃないですかね?
弱点を狙いつつクリ距離を保てば一番強い武器なんですけどねガンナー
ライト、弓は増えてもヘビィは増えませんからね
どちらかというとヘビィは玄人向けの武器かな?
ミラオスやナバル亜種0〜5分針で狩れるのに勿体無い
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.21 )
日時: 2012/03/09 22:38
名前: はなばなな (ID: aWVZHyqW)

質問なんですが
八重桜にあうスキルは、なんですか?
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.22 )
日時: 2012/03/11 13:37
名前: 一匹狼 (ID: vHpzAXoj)

確かにヘビィは強い!!w
なのでランスを使いこなしたらヘビィを使い
こなそうと思っている今日この頃でしたww
俺もナバルやグランを瞬殺したいですからww
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.23 )
日時: 2012/03/11 13:40
名前: SouthernCrossKnights (ID: HN70RErY)

弓よりヘビィが上になってしまった・・・
リミッターの機能上しょうがない
グランには水中ヘビィバグの使用がいいかも
          by.南十字星の戦士
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.24 )
日時: 2012/03/12 20:35
名前: ヘタレ (ID: DDuCIH3s)

ライトボウガンを使おうと思って白雷砲エクレールを使ってモンスターを倒しに行ってるけど全然倒せん・・・。
一体何がいけないんだ?
誰かおすすめスキル、というかエクレールが駄目なら言って下さい。
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.25 )
日時: 2012/07/09 21:20
名前: 桃太郎 (ID: vdMdAaEe)

初めまして
桃太郎です
ガンナーは初心者です
闘技場でやってみたら超楽しかったです
HR6で
G級入りたてです
ライトボーガンが一番好きです
名前から予想してると思いますが
大鬼ヶ島が欲しいです
仲良くしてくれるとうれしいです
あと普段はガンランス使ってます
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.26 )
日時: 2012/07/14 16:54
名前: こんがりンバ (ID: pwiGxH6R)

初めまして
僕はライトボウガンは運命ヲ焼キ尽クス銃弾
へビィは冥砲エンヴァトーレ
弓はケルビを使ってます
弓とボウガンは強いです
メンテ
Re: ボウガン、弓使いの集い ( No.27 )
日時: 2012/07/19 09:29
名前: Z (ID: 1mzlBQM/)

ヘヴィならエンヴァかエクリプの二択ですかね俺は。


だからヘヴィじゃなくヘビィだっつってんだろ!!
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場