トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


双剣の各属性最強って何ですか?
日時: 2012/02/10 00:16
名前: 双剣使い出したハンター (ID: rtIHG2QW)

みなさんの意見を聞かせてください

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣の各属性最強って何ですか? ( No.1 )
日時: 2012/02/10 12:36
名前: t245 (ID: ???)

とりあえず
火はグラン双剣ですね属性がぶっちぎりで攻撃もそれなりに高め
切れ味も素で紫で匠で紫ゲージが長くなります
雷はラギア稀
水はガノ
氷はベリオ
龍は真絶
毒はネブラ
マヒはガブル
眠りはガノ亜
爆破はブラキ
こんな感じです
ただ覚醒で属性つくやつは考えてないのと
弱点でもそのモンスの部位によっては攻撃重視のほうが喰らうときあるのであくまで数値的にです

真絶は属性凄いけど攻撃低いのと白ゲージ長めですが匠でも白が倍になるだけなので
ちゃんと龍効く部位狙わないと弱いです

ガブル双剣は攻撃と麻痺属性がいいんですがゲージ青で匠でも青が伸びるだけなのでソロだと火力不足

ガノ亜双剣はそもそも双剣で眠りってどうなんでしょうかね
ソロならボマースキルと爆弾持参は必須かな
攻撃は低くないです

無属性ならベリ亜双剣が使いやすそうです

全双剣把握してないので自分的にはこんな感じです

ところで双属性双剣どう思いますか?
自分が確認したのは
ジンオウガ龍&雷(レイア専用?)
アグナ火&氷
攻撃と切れ味は高いんですが属性値と組み合わせ的に使えますかねこれ?

確認してないですが覚醒で
ナルガ双剣がマヒ
ナルガ稀双剣が毒
ブロス双剣が爆破
パプル双剣が水
みたいですね
数値は知らないので強いかは知りませんがナルガ系は素の攻撃と切れ味がいいので強そうです

ベリ亜双剣何つくかな?
メンテ
Re: 双剣の各属性最強って何ですか? ( No.2 )
日時: 2012/02/10 18:58
名前:  (ID: rtIHG2QW)

ありがとうございます
早速つくってみます
メンテ
Re: 双剣の各属性最強って何ですか? ( No.3 )
日時: 2012/02/10 20:02
名前: t245 (ID: ???)

間違えてました
今調べてたら他のスレでブロス双剣覚醒つかないようです
大剣ランスと付くのに何で?って感じです
てことは最終強化でも覚醒つかない武器
他にもあるんですかね
ナルガ稀双剣も素で毒みたいですね
メンテ
Re: 双剣の各属性最強って何ですか? ( No.4 )
日時: 2012/02/10 20:14
名前: あああ (ID: 51SkPdFf)

狼牙双刃【雷獄】、精霊双刃エレメンタも忘れんなよ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場