トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【武器浮気】の止まらない集い
日時: 2012/02/05 14:14
名前: 鋼暁 (ID: AN1achIi)

1種類の武器では満足できない
もっと他の武器も使ってみたい!

そんな人のためのスレみたいなものを
立ててみました。

ちなみに自分は
名前 鋼暁
HR  25
性別 男
使用武器(使用予定武器)
大剣、太刀、片手、双剣、ハンマー、ランス
ガンランス、スラアク、弓です

こんな感じで
この武器はどんなふうに使うと使いやすいか
この武器の中ならこれが
1番カッコいい!!使いやすい!!
などを
語り合っていきましょう!

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.2 )
日時: 2012/02/05 18:15
名前: kiria (ID: 0Jk3BRMN)

〉ヒィウンさん

そんな無意味でもないような気がしますけどね。個人的な意見ですけどw
太刀や槍などのスレに参加したいけど、言うほど使い込んでる訳ではないから入りにくい……。なんて人も結構いると思いますし。例えば私とか(^q^)

メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.3 )
日時: 2012/02/05 18:23
名前: 鋼暁 (ID: AN1achIi)

ヒィウンさん、kiriaさん
無駄スレだったらすいません…

でも
全然使い込んでもないのに
入るのもどうかなと思いまして…

自分と同じ境遇の人がいたら
語り合おうかと…

無駄スレだったらすいません
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.4 )
日時: 2012/02/05 19:11
名前: kiria (ID: 0Jk3BRMN)

〉鋼暁さん

こうゆうスレがあっても良いと思いますよ。私はw
まあ個人的な意見ですので、他の方がどう思っているのかは知らないんですけどね。

ちなみに私は

【名前】kiria
【HR】70
【性別】女(キャラ)
【使用武器】笛以外の武器全般。

シリーズ通して一番使い込んでるのは片手剣ですが、3Gではまだ十回も使ってないっていう←
双剣やガンスばかり使っています。最近では弓にも浮気をはじめました(^q^)
今のお気に入り武器は大砲モロコシと大鹿角ノ破弾弓です。
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.5 )
日時: 2012/02/06 22:31
名前: たんしよ (ID: kBnErgBu)

俺はGまでハンマーとヌヌ剣しか使ってなかったんだが、
ガノスが倒せなくてな…
ランスに浮気してやったぜ
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.6 )
日時: 2012/02/07 19:36
名前: 歩く生肉 (ID: BeJxFxjA)

PSが低すぎて相手次第で武器コロコロ変えてますねぇ
普段は太刀・斧、水中はランス、レウスやガンキンみたいなのに弓

2ドスの頃はデッドリィやデスパライズなどの片手一筋だったのに・・
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.7 )
日時: 2012/02/08 23:08
名前: 鋼暁 (ID: PuOJ/EPS)

やっぱり皆色々武器使いますよねww

自分は今ヘビボでジエンを
倒すための武器を作ってますwww
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.8 )
日時: 2012/02/09 13:07
名前: kiria (ID: 1hZ1PVuL)

村クエならデッドリィとデスパラの二本で何とかなりましたからね。ドスはw
デッドリィがあればクシャルが鴨になりましたし(^q^)

ヘビボでジエンは楽しいですよね。
船の中に入ろうとしてくる仲間を散弾で撃ち落とすのが一番楽しいです。ただ、やり過ぎると仲の良い人とやっていてもキレられます(←経験談w

メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.9 )
日時: 2012/02/09 16:28
名前: ニャ (ID: lhwq5WlB)

MHP2Gでは大剣でMHP3でスラアクで今作の3Gで再び大剣に。
MHP3でなぜスラアクを使ったかの理由
新しくてしかも変形したから。
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.10 )
日時: 2012/02/09 20:52
名前: 鋼暁 (ID: M6v/dC5J)

ジエンにやっぱかてねぇ〜ww
ヘビボで行ったのにw
どこがヤヴァイか詳しく教えてくださいw

装備 カブレライトキャノンの最終強化
   (名前分かりませんww

装備 頭 三眼
   胴 ディアブロ
   腕 リオソウルZ
   腰 リオソウルZ
   足 ラングロX

スキル 貫通弾強化
    耐震
    見切り+3

いっつも撃龍船壊されてしまいます。
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.11 )
日時: 2012/02/11 01:36
名前: ggg (ID: z/UFKSPp)

鍋焼さん爆弾背中の穴の中に爆弾仕掛けて
あなのなかで竜撃弾と火炎弾打ち込んで
後は口の中にバリスタと使える玉ぶち込みましょう
亜種だろうと思ったのでかきました
部位破壊は狙えるかわかりません
しかしそれで友達はたおしましたよw
かなりキツイようなのでガンバッテ
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.12 )
日時: 2012/02/15 00:12
名前: 24なおきw ◆8Lpj/z0Xwg (ID: a1cVAOp5)
参照: フレコ0860-3690-2455

僕もついついいろんな武器に浮気してしまいますw
武器はガンナー意外ほとんど使ってますw
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.13 )
日時: 2012/02/16 03:47
名前: サソリ ◆RTk.ch61hE (ID: ezy8Vp3w)

名前 サソリ キャラ 時雨
HR 3に上がりました
性別(キャラ) 女
使用武器(予定) 大剣 太刀 片手 双剣 ハンマー (ランス ガンス) スラアク 弓
ライトやヘビィはアイテムの節約で使ってません^^;
笛は使えることは使えるんですが、演奏するのが面d(ry
片手、ハンマー、大剣の使用頻度が高いですが、今作では序盤のアイテム節約
として弓の頻度が高いです。
ランスは、回ラン装備作ったら練習して鍛えようと思っています。
ガンスは…(・ω・||||)3rdでは思いっきりAG使ってゲイルホーン作っておりましたw
ディア相手にAGはないときt(ry
まぁAGなくなったとしても使いたいので、良い立ち回り知ってる方
いたらアドバイスお願いしますm(_ _)m
港は☆3ですが、村は☆8ですw(ディアとやりたくなくて村進めてた)
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.14 )
日時: 2012/02/17 00:18
名前:  (ID: G1JKMcCO)

[名前]たぁくん
[HR]43
使用武器回数。大剣6 太刀39 片手剣55 双剣84 ハンマー30 狩猟笛45 ランス43 ガンランス87 斬斧13 ライトボウガン75 ヘヴィーボウガン56 弓124 

弓やガンランスを沢山使っていますが、最近狩猟笛にハマって抜け出せない!!超楽しい!個々の好き嫌いだけどww
メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.15 )
日時: 2012/02/17 18:13
名前: kiria (ID: PhJrt3US)

ディアブロの弓って格好いいですよね。浪漫と実用性を兼ね備えた良武器です。
作成も案外簡単ですしw
爆破ガンスでひたすらガード突き→音爆や落とし穴で隙を作ってフルバースト→地中からディアブロが脱出→着地時に竜撃砲。これをループするのが一番楽な気がします。
上手く出来れば回復薬がいらなくなったりしますが、早いかどうかは別ですw
まあ、参考にどうぞ。

メンテ
Re: 【武器浮気】の止まらない集い ( No.16 )
日時: 2012/02/17 23:19
名前: サソリ ◆RTk.ch61hE (ID: 5H6Ln9Uc)

>>15
ブロスホーンですか?
3rdではイビルには必ず強撃追加したゲイルホーンで行ってました。
というか、攻撃力が高く貫通なので胴体が長いモンスターには有効です。
ディア武器を簡単に作れるのはかなり良いですね……。
私はディア相手には確実に回復かなり持って行かれます……。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場