Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.8 ) |
- 日時: 2012/08/17 19:30
- 名前: D (ID: 4N6TpiU9)
- 参照: 斬れ味補正について
- 斬れ味補正がどーたら聞くけど正直わからん。
匠厨ってたまに聞くけど何?という方のために。 ゲージの色で補正がかかります。
斬れ味補正 赤ゲージ:物理×0.5倍 属性×0.25 橙ゲージ:物理×0.75倍 属性×0.5 黄ゲージ:物理×1.0倍 属性×0.75倍 緑ゲージ:物理×1.125倍 属性×1.0倍 青ゲージ:物理×1.25倍 属性×1.0625倍 白ゲージ:物理×1.32倍 属性×1.125倍 紫ゲージ:物理×1.44倍 属性×1.2倍
前の色のゲージとの差 赤ゲージ:物理-- 属性-- 橙ゲージ:物理+50% 属性+100% 黄ゲージ:物理+33% 属性+50% 緑ゲージ:物理+5% 属性+33% 青ゲージ:物理+14% 属性+6% 白ゲージ:物理+10% 属性+5% 紫ゲージ:物理+9% 属性+6%
ゲージの影響を大きく受けるのは物理(攻撃力)ですが。 属性も補正を受けてるので、出現する紫ゲージが長いのに、 「この武器は属性値が高いから匠を切って属性強化をつけるぞ!」 なんて言ってると本末転倒だったりします。 逆に属性への影響は物理(攻撃力)より少ないということを知っていれば、 「超絶一門って白ゲしか無いよね(笑)」なんて発言で恥をかく心配もありません。
匠厨というのは↑のことをを知っていて自虐的に言ってたり、 知らないでとにかく紫ゲージは強いんだろ?って思ってる人の蔑称だったり、いろいろです。
状態異常(爆破属性も)はゲージ補正は関係ありません。 ヒット数のみが大事です。
|
|