Re: 【焼ーく】双剣使いの厨房【揚げーる】 ( No.141 ) |
- 日時: 2012/11/10 01:20
- 名前: D (ID: ???)
- 参照: 爆破双
- 爆破属性のダメージ詳細
小:150ダメージ 小型鳥龍種3匹、牙獣種3匹、ブラキディオス クルペッコ 小+:175ダメージ クルペッコ亜種 中:200ダメージ 中型飛竜、中型獣竜種、海竜種、魚竜種、牙竜種 大:250ダメージ ドボルベルク(+亜種) 大+:300ダメージ イビルジョー 特大:500ダメージ ジエンモーラン、ナバルデウス(亜種)
爆破のタイミング 属性の色が緑→黄→赤と徐々に爆破に近づくにつれて変化する。 これで部位破壊を狙ったり怯み狙いで攻撃を継続したりできる。 逆にジエンの弱点部位を壊さないように爆破をはずすこともできたりする。 (本気で倒す場合、決戦ステージへの移行タイミングは変わらない) ○破岩双刃アルコバレノ 攻撃力364(275) リア充殺し属性:270 作成時期:G2 ゲージ:白60→白80紫30 【かなり手加減しても辛辣な解説】 双剣使い()の中では悪評高い双剣。 この双剣のおかげで属性選びもへったくれもあったもんじゃない。 計算機上の単純な予ダメなら属性双が上回ることもしばしばだが、 怯みの誘発とその後の弱点部位へのラッシュ、 更に部位破壊のスピード・効率考えるとで余裕でひっくり返る。 昔の「とりあえず股下で振り回せばいい双剣」を悪い形で再現してしまった双剣。 ソロでこれなもんで、PTだと更に爆破の凶悪さが加速して 皆で爆破属性を擦り付けるだけでモンスターが倒せた気になってしまう。 稀によくいる「超硬質よりアルコのほうが強い」という印象を持つ自称双剣使いの完成です。 さて、君は仲間達と共に双剣を使ってモンスターを倒したのか、それとも爆破属性でモンスター を倒したのか…ダメージ比率をみると目が覚めるかもしれない。 AG然り、ラオート然り、パチンコ然り、 前作で楽をした後のハンターの腕はお察しということは忘れるなかれ。
○『覚醒』超硬質ブレード 攻撃力:392(295) 爆破属性:180 会心率:-10% スロット:3 作成時期:G3 ゲージ:青10白10紫10→白10紫60 【解説】 覚醒・匠必須と敷居は上がっている。 シミュれると強い双剣。 ついでに斬肉質の柔らかい場所を狙える相応の腕が必要。 弱点を斬らずに粘菌擦り込むだけならアルコでok。 物理強化のスキルが豊富なのも相俟って、属性の相性ブッちぎりで強い。 挑戦者2etcとの相性も抜群。 神おまがあるととんでもスキル構成も可能で、 たまにスキル組むためだけにT10を狙っちゃう人もいるが、いつも言うようにつけるスキルでPSまで上がらない。 T10に行ったって4(次の転生先)の世界では何の役も立たない。
以下孤独な双剣ハンターの詩 (ドストライクな年代は・・・) 覚えていますか? モンスターの弱点属性武器を作る時の楽しさ 覚えていますか? 違う属性の双剣が触れ合った時 それは初めての狩りの旅立ちでした i love you 双
|
|