Re: 【第一回TA開催中!】ランサーの集い【参加大歓迎!】 ( No.45 )
日時: 2012/05/10 19:25
名前: アル・トリア (ID: x9R2Pdno)

>>44
俺も零点は好きじゃないけどね

零点が強いと言われていたのは爆破についての解析が進んでいなかった初期のうち
爆破の勢いは後半に行くにつれ衰えるから重要なのは武器の期待攻撃値ってわけ
覚醒させた零点の期待攻撃値は45、対してただの破岩槍は44。覚醒が必要な割りに破岩槍を1しか上回れないのであれば、匠や真打でいくらでも破岩槍が上回る
おまけに手数が多く一撃のダメージが低いランスにとって会心率-20%は痛すぎる
細かい解析の進んだ今では武器スペックを言えば破岩槍の方が数倍上手ってわけだ
さらに零点は匠つけても斬れ味が紫30のみ
手数が多いランスではすぐに斬れ味が落ちるので、落ちたらすぐに武器しまって砥がないといけない
これは被弾の原因や狩りの長引く原因であるから好ましくない
業物をつけるにしても覚醒零点に業物をつけられるお守りなんて一つか二つ

零点厨()は破岩槍使用者を見つけるなり
「覚醒零点の方が強いよwww」とかほざくからな
まあ最近のモンハンは効率を求めがちになってしまうからしょうがないのかも知れないが結局は何の武器使おうと個人の勝手だしね
零点使用を無理に推し進める人がいるから俺は零点が好きじゃない
爆破についての大きな誤解と破岩槍への偏見ばかり生み出していてロクな存在じゃないからね