トップページ>掲示板ルーム

チーム用掲示板


全力でHDオンラインをやる会【5/20 21時〜オワタ】
日時: 2013/05/20 22:38
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3x4wHGY3)

私に礼儀などない!
そんな只ちゃんです

いい加減野良は飽きた!な人や礼儀はあんまりないけど最低限の事はできる人など基本的にそんな方募集してます
折角ですし私の自己紹介しておきましょう。いや、それが先ですね
HN【Raito 2ndで刹那】
HR【80ぐらい 2ndは6】
主な武器【全部(キリッ】
ねっとーわーくーidっての【claymore_129】
主な活動時間は大抵夜ですな。まぁ私はニコ厨なのでこれない日もありますが。いや、雑談板でギャギャー騒いでるだけかもしれませんが。

基本的に最低限の礼儀ができる人ならおkかなーですね。
以下のルールは私のスレからの引用です。最低限守りましょう。
〜守って欲しい7つの事〜
■なるべく雑談・オンラインの決めを中心にしてますが【絶対にチャットスレ】だけにはならないように。単文も禁止です。短文ではありませんよ。
■【長文失礼〜】や【長文すみません】と言っている人は無視しましょう。 ただし25行以上なら無視はしないように。なんでってそりゃあ・・・長文じゃないのに長文って言われても・・・
■文句は無し。更新遅すぎますが何か?
■荒らしは【上げご苦労竜】と心の中で思ってスルーしましょう。
■トリップはつけましょう。例として【名前#katateken】と【#】の後に英語・数字を打ちましょう。分かりづらく、覚えやすい物が優秀です。ここのは使わないでくださいね?
■レスアンカーはしっかりやりましょう。【>>】の後に数字をやればOKです。NO.○○の○の部分を打てばいいです。
■連スレ自重。連続してレスを返信する事です。右下の!から編集で付け足しを。どうしてもな時はおk

ということでメンバー表のトリップでも。

HN【】
HR【】
主な武器【】
伝えたいこと【】

HRはテキトーでいいです。開放済みって書いてもらったほうがいいですお
主な武器は3個くらいで。伝えたいことはなんかあったら。

光間s >>1


よく批判しますが基本無視してください。その反応を見るだけですので。皆さんは真似しないように。
礼儀がなってれば別にあーだこーだ言われませんので。

そんな感じで勢いで建てた、後悔はしていない
MHだけ厨でも歓迎します、でもFFも好きだよ!みたいな方も大歓迎です。

ボイスチャはしません。厨2の声聞いてhshsする人なんかいないでしょう。

適当にメンバーが集まり次第オンラインの予定を地道に書く予定。MH4でも立てる予定です
シミュ依頼もおkよ!テーブル判定も暇ならしますっす

【各武器の基本 しかし例外あるので一種としてみてください これだけではダメです使い分けです】
片手剣・・・武器出しアイテム使用による粉塵・広域サポート・毒や睡眠属性の蓄積・高い機動力からのコンボを弱点に当てる・属性特化武器でボコボコにする
双剣・・・弱点にラッシュ・大きな隙に乱舞コンボ・麻痺武器での麻痺狙い 乱舞ばかりしないように
大剣・・・高い位置にある弱点を狙う・高い位置の部位破壊・尻尾を斬る・超火力で確実に弱点を狙う デンプシーは禁物
太刀・・・邪魔をしないように弱点に狙う・高火力で大きな隙にコンボを叩きこむ 下がり斬りや気刃斬りをする前に雑魚を倒しておくと喜ばれます
ハンマー・・・頭を狙いスタンに・スタンプなどで確実に頭に当てる 密集してるところにスタンプ・ぐるぐるするとむかつきます
狩猟笛・・・とても重要、笛音色を切らさないように注意、効率でいくなら攻撃大笛・ハンマーと同じくスタン狙い スタンプ厳禁演奏しない笛はハンマー担ごう
ランス・・・密着しながらコンボを叩き込む・ガードで後ろに被害がこないようにする事も可能 突進厳禁密集するなと思ったらあまり密集しないところに行くか忍耐丸薬使用お勧め
ガンランス・・・砲撃・竜撃砲で大ダメージ・後はランスと同じ 砲撃などで仲間に当てないように注意 SAあるので密集地帯でも安心
スラッシュアックス・・・わかりません
ライトボウガン・・・サポガン、攻撃ガンともに使い分けよう・粉塵は必須レベル 誤射・散弾ダメだよ
ヘヴィ・・・へべぇボウガン・・・高火力によるDPS最大火力 ジエンとかナバ亜とミラにしか興味がない
弓・・・弱点に連射・貫通 属性蓄積に強化拡散 鹿弓だけではダメですよ!

【アイテム】
粉塵・・・かなり必須 もっておけば喜びます 圧縮なんて関係ない
罠・・・半ハメに使えます 捕獲用にもね
閃光・・・いきなり使われて外されるとうざいです。事前に何か言うかタイミングをあらかじめきめましょう
モドリ玉・・・いらないです キャンプからのが近いなら必要です エリア待ちにも必要

【暗黙の了解】 例外あるので一例としてどうぞ。 モンハン大辞典wikiというところから引用しております。
基本中の基本
・他のメンバーから許可を得ず採取しかしない、BCから出ないなどのあからさまな寄生はしない。
・始めたばかりというわけでもないのに裸など、あからさまにやる気の無い装備をしない。
・参加時やクエスト開始・終了時の挨拶。
基本連戦主体のMHFでは省略され、最初と最後だけあいさつを行う場合が多い。
毎回挨拶をすると逆に嫌われることすらあるため、コンシューマーとは全く反対の環境だといえる。
自分はFプレイヤーなので挨拶なくても許してください^p^

アイテムの場合
剣士
・基本は回復薬と回復薬グレート、砥石など。
双剣(MHF除く)等のスタミナを消費する武器は強走薬(グレート)があるとなおよし。
ガンナー
・装填可能かつ有効な弾(ボウガン)。
・装着可能な瓶(弓)。
・MH3以降の作品ではこやし玉も。特に強敵の場合は必須である。
・所持しており、かつポーチに余裕があるのなら力と守りの護符・爪も常備されることが多い。

基本ではないことを強制すると自分ルールとなります。ご注意を。

ここまで書いてあるのは全て一例としてみてください。強制はしませんが最低限暗黙の了解項目は守ってくださいね。
レッツえんじょぃ!

【役に立つサイト】
MH3Gwiki 通称黒wiki モンスターの立ち回り、称号の条件などはこちらに。
ttp://www10.atwiki.jp/mh3g/
モンハン情報局とらいんふぉ 2chでの情報・テーブルについてなどが載っております。かなり役に立つはずなので一度は目を通してみては?MH4の情報も有り!
ttp://trinfo.jp/
頑張って作ったモンハンシミュレータ for MH3G いわずとしれたスキルシミュツールです。一式よりこちらの方が使いやすいですね。
ttp://www.geocities.jp/masax_mh/mh3g/

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 全力でHDオンラインをやる会【建ててみた】 ( No.2 )
日時: 2013/05/13 21:30
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: cbpRtTeH)

俺もやるときゃやる男よ。

でも俺の評価は良くないみたいですなぁ
野良で会った人は分かると思うけどあばばばばな人だから。俺ね。
メンテ
Re: 全力でHDオンラインをやる会【MH3G HDverを楽しむ】 ( No.3 )
日時: 2013/05/15 21:56
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: AYmbQjqx)

うわあ過疎ってやがる
ageはあり?ありですよねぇ

楽しくやれればそれで良し(は?
メンテ
Re: 全力でHDオンラインをやる会【MH3G HDverを楽しむ】 ( No.4 )
日時: 2013/05/20 21:02
名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 3x4wHGY3)

今日の21時から2ndキャラで港作ることにしますた^p^
基本クエ回しで暇だったらどうぞ
装備が揃ったらの話ですが^p^揃ってなかったら手伝い部屋でもたてますorz
もしかしたらメインかも
部屋名は【2nd手伝いお願いします】みたいな奴だと思うよ。

ヘビィかライボウです多分
サポガンは神ヶ島持ってないので無理でゅえええええええす

因みにGエリア5ロビー2。多分
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場