Re: 3G総合質問所 2 ( No.544 )
日時: 2012/05/10 22:52
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: rdRM/JsQ)

>>538 相手に寄りますね…。毒と龍なので、比較するのが難しいです。

>>540 恐らく盗めません。

>>541 武具板のあるスレから引用してきました。弓縛り=●弾強化と溜め短縮、スタミナ重視で。
◆ テーブル1 
[天の護石]
回避距離6達人10、貫通弾強化5剣術1s3
[伝説の護石]
痛撃5s2、重撃5ガード性能-1s2、気力回復6s2、回避距離6s2、回避距離5s3、
ガード性能6s2、散弾強化5雷属性攻撃-4s2
[龍の護石]
溜め短縮5爆弾強化7、溜め短縮4s3、聴覚保護4s3、回避性能6s2
回避距離5s3、散弾強化5攻撃10、散弾強化5爆弾強化9
天の護石に、【貫通弾強化5 スロット3】があるので、貫通弓には持って来いですね。
伝説はちょっと使いにくいですが…【散弾強化5 スロット2】が便利ですね。
龍には溜短縮系が。【散弾強化5 攻撃10】なんてのもありますし。

◆ テーブル4 
[天の護石]
溜め短縮5達人9、気力回復5水流10、回避距離6広域8、回避距離6無傷2、通常弾強化5龍属性攻撃3s2、貫通弾強化5痛撃3、
[伝説の護石]
溜め短縮4属性解放4、痛撃5s1、聴覚保護4s2、スタミナ4s3、気力回復6s2、回避性能6s2
回避性能5回避距離3、回避距離5s2
[龍の護石]
回避性能6攻撃5、通常弾強化5千里眼10、、通常弾強化4広域10、貫通弾強化4広域10、散弾強化5爆弾強化10
天に【溜め短縮5 達人9】があってどの弓にも使い易い。また、【貫通強化5 痛撃3】や【通常強化5 スロット2】も。
覚醒鹿弓に伝説の【溜め短縮4 属性解放4】をどうぞ。まぁ、鹿弓は溜め短縮あんまりいりませんけどw
スタミナや気力回復が多いので、高レベルの矢を放つ弓に便利ですね。
龍の護石には【散弾強化5 爆弾強化10】があるので、覚醒鹿弓や破岩弓にとても使えます。

って事なんですが…これはレア護石なので地味な奴でも使えるのは結構あります。とりあえず↑のどちらかを目指してみては?
…テーブルを合わせる日時なんてない気がしますが…キャラ作成時に決まる、完全ランダム制でしょう。

>>542 氷。次いで龍。そして水。雷と火は論外。
物理的な方では、尻尾の先端、尾先(切断時に切れる位置)がどの武器種でも一番威力が高くなります。
腹や尻尾、後足がダメージを通しやすいのでとにかく背後から攻撃しましょう。
正面からだと、頭は弾かれるわ、首も硬いわ、前脚から刃翼も硬いので最悪です。

↓金が掛かると気にしておきながらコメントするのはどうかと思いますよw