Re: 3G総合質問所 2 ( No.389 )
日時: 2012/03/21 15:32
名前: 神技 みみみ ◆9WnCl36Z7Y (ID: YtnBhfQs)
参照: ランス、笛、弓がどうしても使いこなせない。 まぁ、ほかの武器は使いこなせるかといったらそうじゃない。

ジエンモーラン(村7)と戦っていて、いつも決戦ステージで船が破壊されるんですけど、どうすれば船を守りきれますか?
武器は、ブレス・コアとかいろいろw
防具はユクモ天一式です。

とりあいず僕の戦い方を説明します

船上ではバリスタをひたすら打ちます。
ジエンに乗ったらヒビの部分を破壊して、ずっと背中を殴ってます。
そして船の耐久度は「低下」の時点で決戦ステージに移動して、ジエンの足元で爆弾を爆発させて爆弾が切れたら大砲を撃ちまくって、ジエンの角が船内に入ったら銅鑼で後ろにやってまた大砲まくって、ジエンの角が船の手前に来たら槍撃って、また大砲撃って、角が入った状態で船に攻撃してきたら黄色のバリスタで動きとめて大砲撃って
大砲が切れたらバリスタ打って。
船に角が乗ったら銅鑼打って、バリスタ打ってバリスタ切れたら足を殴って、をして粘るんですけど残り時間4分ぐらいで船が壊されてしまいます。コツやアドバイスがありましたら教えてください