Re: 3G総合質問所 2 ( No.373 )
日時: 2012/03/19 23:13
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: fxjW9skX)

>>368 ほう…やはりブラキには耐性がおありでしたか。
亜種も一緒だとは思いますけどね。

>>370 切れ味+いらない武器使う人だったら…。
って思いましたが、火で切れ味+要らないの無いですしね。
というか、何故剣士で考えられたのですか?弓には便利なシルソルですよ〜。
しかも匠5もってなかったらどうしようもないんですし…。

>>371 えーっと。
まず、古龍の血は、私に言わせますと、ナバル亜種ですかね。
他の古龍より倒しやすいですし、基本報酬で出る古龍の血は2つずつです。
武器と防具さえあれば5分以内もできるんですけど…前提が、ね…。
切れ味+と高耳ですか?とてつもない量のパターンがあると思いますけど…。
私は、回避性能+2やボマ、水属性攻撃強化+2、更に挑戦者+2なども付けてますね。
高耳&切れ味+1との組み合わせは護石でかなり変わりますし、人の好みでも凄く変わりますね。
どの様な物がある、と言うことにについては詳しく言えないです…。
で、双剣の龍属性ですか…ネロ=ラース、狼牙双刃【雷獄】、封龍剣【真絶一門】がありますが…。
ネロは攻撃力は高いですが、属性に下方補正が掛かる双剣にあの属性値はしんどいです。
狼牙双刃は雷と龍の双属性で、切れ味もそこそこですが、雷と龍という事で制限されてしまいますね。
真絶一門は何と言っても龍属性値の高さですね。他2つと比べるとさすがに攻撃力は低いですが、
スロット3つもありますし、属性値だけで全然勝てると思います。
真絶一門は風化した奴から強化しなければならないので面倒なんですが…私はコレをオススメします。