Re: 3G総合質問所 2 ( No.328 )
日時: 2012/03/14 22:04
名前: ユクモ出身のハンター (ID: lcWCxpt3)

>>327
自分の友人で月光装備を作った人がいますが、その人曰く「運気3以上あるお守りがないとろくに追加スキルも発動できない」と言っていました。

スキル構成も切れ味レベル+1、剥ぎとり達人、闘魂+1はともかく、
護法はネブラ&ネブラ亜種同時狩猟のようなバステ攻撃持ちモンスターばかりを相手にするクエぐらいでしか完全に機能しないと思います。
良く言えば同時狩猟や連続狩猟に向いた汎用性の高い討伐前提装備ですが、悪く言えば攻撃面にも回避・防御面にも特化していない器用貧乏な装備であると言えます。

あと、防御力強化が最初から真鎧玉だけなので防御力の底上げもしにくいようです。

Re: 3G総合質問所 2 ( No.329 )
日時: 2012/03/14 22:24
名前: ベルセ (ID: ODvLU6eJ)

>>327
月光は運気珠【3】付けて不運を消したら、あとは持っている護石次第でスキルが変わります
俺は不運を砥石高速に変えただけだけど、結構便利な代物
特に気絶は全モンスター共通で気絶値が全ての攻撃に含まれていますが、月光の護法はそれを無効化するので気絶しない安心感はありますね