Re: 3G総合質問所 2 ( No.283 )
日時: 2012/03/07 20:49
名前: t245 (ID: ???)

アグナの剛爪は手足4か所のどれか一つ壊せばかなりの確率で出ますよ(剥ぎ取りは確率低い)
全部壊しても報酬は1個です
G級なのに鋭爪とか上位素材出るのうざいですよね(紅玉とかは出てほしいですが)
自分もネブラ]作ろうとしたら上位素材ばっかで全然そろわないです(上位の毒腺でてG級の毒腺でない)

火属性は必要ですよ
亜種は原種と逆で潜ると硬くなるので落とし穴に落としても硬くなって面倒です
柔くなる条件が、時間がたつ、火属性攻撃喰らう、部位破壊、なので
なるべく早く壊すためにも火属性高い方がいいですよ
無属性の場合唯一原種と違い鎧無い胸攻撃するといいですよ

音爆弾は怒ってない時しか聞かないので使うならスキル挑戦者で怒り時を見極められるほうがいいですね
あいつは怒ってもよくわからんです
ただブラキ装備は水耐性無くてブレスで即死級ダメ喰らうので
スキルつけるならお守りなどで無理やりつけましょう