Re: 3G総合質問所 2 ( No.218 )
日時: 2012/02/26 18:44
名前: アスカ ◆SCOaEWD3z6 (ID: zkiN3Yra)

>>215 回答感謝です。
あぁ、剛角いるのか…。なら強化しようかな。
計算はハッキリ言って、答えかえってこないだろうと思いつつ質問したんで、
出来なくても全然問題ありませんw

>>216 とりあえず、太刀かランスで大型討伐してみては?
Asさんが言ってる通り、人には得意不得意がありますし、他人からは何ともなのでまずは触ってみましょう。
ちなみに私は太刀ばっかり使っていますが、モンスターハンターをやり始めた頃(P2G)は、
双剣でしたね。あの速さがジーンと来て、よく使っていたのですが、
何故か下位のとあるモンスターに詰みましてwそこからはランスで行って、
上位に入ったらそのとあるモンスター×2のクエで詰みましてw
そこから太刀になりましたね。何故か私との相性が抜群でして、G級も太刀で行くほど、太刀に慣れてしまいました。
しかもそのランスで詰んだモンスターまでは殆ど使っていませんよ!太刀を!
という事なので、まだ自分に最も合っている武器は何なのか、それがわかっていないときは、
好きな方を選び、もし詰まってしまったら、他の武器で行ってみるのをオススメしますよ。
どこだか村のアイルーが行ってたように、スプーンで駄目なら、フォーク、それでも駄目ならナイフです!