トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジエン亜種討伐
日時: 2013/02/05 18:17
名前: 黒の太刀使い (ID: QTxYowTP)

現在HR38の太刀使いで装備は
ヘリオスZ一式(腰のみX)です
太刀の使用候補としては
飛竜刀【椿】 煉獄ヲ裁断ス切ッ先 破岩刀ホムラ

本題に入りますが、最近ソロで何度か砂海の大遊宴!をやったのですが撃退は必ずできるのですが討伐ができません。ソロで倒せるものなのでしょうか?もし倒せるなら有用な情報をお教え頂ければ幸いです。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジエン亜種討伐 ( No.1 )
日時: 2013/02/05 18:46
名前: 夜の果て (ID: fHAg9uNC)

>>0
ソロで倒せるものじゃないとクエストでは出ない。

太刀だからいけないとは言わないが、
あとは個人のPS次第だね。


ちなみに俺は鹿弓で討伐したよ。


あとは、ジエン亜種 攻略とでも調べれば出ると思うよ。
メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.2 )
日時: 2013/02/05 22:55
名前: 黒の太刀使い (ID: QTxYowTP)

なるほど!
やっぱりパチンコは強力ですね

有益な回答ありがとうございます
メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.3 )
日時: 2013/02/05 23:09
名前: 只 ◆4GdoLQNWN2 (ID: VDN6k8Im)
参照: MHF面白いですわい

>>2
だが自演にパチンコは相性は悪い 寧ろ鳳凰で行けば楽に倒せる
因みに俺は何度も討伐した。全部位破壊もしたことあるし不可能ではない
倒せたのはアルコ スチール ランス ヘビ
特にヘビィがやりやすい ジエン亜種パターン+ヘビィ攻略方法載ってる動画も有る
一番簡単なのはパターンを覚えて拘束・銅鑼使う そんな隙にバリスタ当てる
決戦はバリスタ全部当てて腕破壊→脇攻撃で近接はソロ討伐は簡単
まぁ今はHDもあるしPTでやればいいんだろうけどソロでやればかなりの知識を得たと思っていい
メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.4 )
日時: 2013/02/06 11:15
名前: t245 (ID: a0X00sJr)

取りあえず自分の経験では
亜種は火が効くので属性強化鳳凰なら確実に行けます
パチンコはジエンは爆破ダメがデカイので有効なんですが
G級にもなると途中から必要属性値がでかすぎてダメが与えられなくなってきます(素の攻撃がしょぼいので最後がきつい)
エフェクトの出具合によってはクリアできたりできなかったりでぶっちゃけ運ゲーになります
爆破双剣や零点,ガンキンハンマーを匠覚醒で爆破にするといいです
ヘビーボウガンも背びれの弱点を通常3で跳弾しまくってれば
楽勝らしいですがこれはヘビィ使い慣れてないと難しいです(動画では簡単にやってますが跳弾ポイントがよくわからん)

個人的には只さんの言ってるように亜種なら鳳凰がお勧めです
正直貫通を口の中や腹に当たるように打ってれば楽勝ですよ

メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.5 )
日時: 2013/02/07 14:43
名前: 黒の太刀使い (ID: OQuoz2bT)

有効なご回答ありがとうございます!
鳳凰は光炎の大龍玉がでないのでいまがんばってますw

破岩双刃で全部位破壊はできましたが討伐にはいたりませんでした
メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.6 )
日時: 2013/02/11 07:14
名前: 嘆きの連鎖 (ID: XSrflbSl)

シルソルでやれば狩れる                                 ガンバ〜
メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.7 )
日時: 2013/02/12 14:10
名前: はまま (ID: .t/I1ANc)

反動1 攻大 最数 不屈 猫火事場 
武器 カーディアーカ 

15分針で倒せます。 
最初は、2乙して、その後は背中で通3を岩を壊せる所でしゃがみうち。 

決戦ステージで猫火事場発動させて、牙の少し下の腹辺りを貫通3 2 1 の順で。
メンテ
Re: ジエン亜種討伐 ( No.8 )
日時: 2013/02/18 18:05
名前: メラルー (ID: GtXWJtQS)

ミラアルマ一式あとはホムラ
ずっとイベクエやってたからなー
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場