トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ラギアクルスが倒せません
日時: 2013/02/04 21:11
名前: (3Gでは)初心者 (ID: ???)

最近間違えてスレを上げてしまうことが多い自分です
そして本題です
前にリオレイアの情報を聞いて倒したんですが今度は緊急クエストのラギアが倒せません(ToT)
前回聞いたとき只さん(かってに名前だしてすいません)が教えてくれた装備のまんまです(フロギィ一式)
今回は完全に皆さん任せです
ほんっとに頼ってばかりですいません
でも自分の頭じゃ無理だと感じたので武器種、防具全て任せます 水中で戦いやすい武器でお願いします

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ブラキオスが倒せません ( No.2 )
日時: 2013/02/04 21:09
名前: (3Gでは)初心者 (ID: gxqkDAyy)

あ……
タイトル間違えてしまいました
本当にすいません
ブラキオスではなくラギアクルスでした
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.3 )
日時: 2013/02/04 21:26
名前: まだまだ上位 (ID: dCcLNLoq)

防具は何でもいいと思う武器は大剣で水中は後ろに回って振り向いたら溜め切れば勝てると思う
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.4 )
日時: 2013/02/04 21:34
名前: (3Gでは)初心者 (ID: gxqkDAyy)

>>3
水中の大剣はなれてないのできついって言うのと大剣用の防具ができてないと言うことで出来ないですね
でも提案はありがとうございます
あともう古スレ上げないでくださいね?
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.5 )
日時: 2013/02/05 00:13
名前: 夜の果て (ID: fHAg9uNC)

>>4
できないって言われても、回答者は困るだろ。

防具ができてないなら作れよ。

あー、この発言誰かにも言ったなぁ・・・。

てか、大剣慣れてないんなら
何が慣れてるかぐらい書こうか?

書いてないのに、回答者の回答を否定するのは明らかに失礼だよ?
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.6 )
日時: 2013/02/05 07:23
名前: (3Gでは)初心者 (ID: mcXKTwW6)

>>5
俺の頭と腕前じゃ防具が出来ないって言うのと水中自体に慣れてないから水中でなれている武器が無いんです(;・_・)
使ったことがあるのは大剣 双剣 ハンマーくらいで他(ガンランスは除く)は全く使えないはずですし大剣は全く使えませんしハンマーは相性が悪そうだし双剣は有効な武器わからないしで駄目なことだらけでかけなかったんです
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.7 )
日時: 2013/02/05 13:39
名前: それだけの話 (ID: juOIX/tJ)

>>6
なら、どなたかお友達にでも何とかしてもらったらいかがでしょうか?

厳しいことを申し上げますが、できない、と諦めているのなら、じゃあ辞めたらいかがですか、ということになりますよ?

モンハンというゲームは、基本的に積み重ねのゲームではないかと思っております。
テーブルの関係でシステム的に作成不可能というような特殊事例を除けば、どんな装備品もいつかは作ることはできますし、その武器に慣れていないなら練習して使えるようになったらいいだけのことではないでしょうか?

回答者の方々とて最初から全て完全だったわけではないと思います。
時間をかけて少しずつクリアして、その結果得られたものを回答として出していただいているのです。

回答者の方々ができるのはアドバイスだけです。
今使える武器と防具で今すぐに何とかして下さい、と言うのは少々虫のいい話ではないでしょうか?
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.8 )
日時: 2013/02/05 16:53
名前: 夜の果て (ID: fHAg9uNC)

>>7
そうですよねぇ・・・。

俺からしてみれば、
アサルトアックス派生武器とフロギィ一式で村下位クエ最後までクリアできましたから。

結局は「慣れ」ですよね。
メンテ
Re: ラギアクルスが倒せません ( No.9 )
日時: 2013/02/05 17:36
名前: (3Gでは)初心者 (ID: mcXKTwW6)

やはり慣れるしかないんですね
ロックします
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場