トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


狩猟笛の使い方を教えてください。
日時: 2013/01/04 15:37
名前: ライトニング (ID: RPEuMViV)

MH4が発売される前にフレンドのサポートで使い方を教えてもらいたいのですか、フレンドのサポートにいい狩猟笛なども知りませんか?できれば教えてもらいたいです。他にも「狩猟笛の使い方分からない」という人も参考にしてみてください。


☆☆よろしくお願いします☆☆

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 狩猟笛の使い方を教えてください。 ( No.1 )
日時: 2013/01/04 16:49
名前: 夜の果て (ID: dfB67caw)

>>0
なんでサポート=笛なのか知らんけど、
基本はネブラ原種・亜種の毒笛・麻痺笛。
たまに見るのがラギ希の笛。

笛でサポートするのはいいけど、
早食いは不要。広域化はお好みで。
KO術とスタミナ奪取も不要。というか、地雷。
笛吹き名人はほぼ必須。
基本的に笛吹いて薬飲むサポートだけじゃなく、
スタンや状態異常も狙っていくのが笛のサポート。
笛吹くだけで攻撃しないサポ笛は地雷。

参考に。俺の麻痺笛用の防具。

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [429→581]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ヘリオスZヘルム [3]
胴装備:ダマスクXメイル [2]
腕装備:バンギスXアーム [2]
腰装備:ペッコXコイル [1]
脚装備:ペッコXグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(広域+12) [0]
装飾品:友愛珠【1】、罠師珠【1】×5、鼓笛珠【1】×4、観察珠【1】×3
耐性値:火[5] 水[4] 氷[-5] 雷[-10] 龍[-12] 計[-18]

斬れ味レベル+1
笛吹き名人
広域化+2
捕獲の見極め
罠師
-------------------------------
メンテ
Re: 狩猟笛の使い方を教えてください。 ( No.2 )
日時: 2013/01/04 18:29
名前: ライトニング (ID: RPEuMViV)

ありがとうございます。狩猟笛は難しいですよね私の友達にも狩猟笛使っている人いません。一度友達と狩りに行ったところ(狩猟笛で)足を引きずってしまって負けてしまいました。それ以来使わなかったのですが、でも狩猟笛でMH4みんなを助けたいといので教えてください。
できれば攻撃パターンなどを教えてくださったら幸いです。
メンテ
Re: 狩猟笛の使い方を教えてください。 ( No.3 )
日時: 2013/01/04 20:39
名前: いえい! (ID: P5y11BNQ)

MH4でみんなを助けたいとか言ってますが、
そのときにはもっと良いサポート武器とか
出るのではないでしょうか。

MH3Gで、サポートするのなら片手剣に
早食いと広域化つけた方が
最初はうまくいくのではないでしょうか。

どうしても狩猟笛がいいのなら、
ドスジャギィを1人でやって練習するのが
一番だと思います。
メンテ
Re: 狩猟笛の使い方を教えてください。 ( No.4 )
日時: 2013/01/04 22:48
名前: 夜の果て (ID: dfB67caw)

>>2
攻撃パターンは使う属性によって変わるから教えられない。
個人の好みでも決まるしな。

>>3
>MH3Gで、サポートするのなら片手剣に
早食いと広域化つけた方が
最初はうまくいくのではないでしょうか。

この考えがよく分からないんだが。
確かに片手のサポはそれでいいと思うよ?
でも何で片手が出てくるんだ?
最初はうまくいく・・・か?
俺は最初サポガンから始めたよ?
片手剣があまり使えない人にとっては
片手から始めたところで無駄。

しかもなんでドスジャギィ?
言っておくけど、練習にならないよ?
しかも、ソロとPTでは笛の立ち回りは大分変わるんだけど、それは理解してるのかね?

どうせ、笛が苦手だからそんなこと言うんだろ?
メンテ
Re: 狩猟笛の使い方を教えてください。 ( No.5 )
日時: 2013/01/04 23:48
名前: ライトニング (ID: RPEuMViV)

いやみは結構です。片手のやつはかえつたかえった。そのまえに荒しだはいむーし



片手剣嫌い使いづらい攻撃力カスみたいにひくいから私は大剣、双剣、ハンマー、ガンランス、スラッシュアックスです。海の中で戦う時はスラッシュアックスです。これは関係無いのですがいいアックスなどとかもしりませんか?返信はしてもしなくても結構です。あまりダメですよとかいわれたいないんで。本題に入ります
ソロは使わないつもりです。時間かかるだけだからだったらハンマーのほうがいいですよね。ドスジャギィは弱い人には(強っ!)それいってるだけでカス確定ですね。カヤンバとかチャチャつれてかないから意味ない。
てかなんでカスジャギィの話してんの?
メンテ
Re: 狩猟笛の使い方を教えてください。 ( No.6 )
日時: 2013/01/05 00:38
名前: 夜の果て (ID: ffrzqzbG)

>>5
まぁまず言うが、
片手剣の特徴は攻撃力じゃない。手数を稼ぐ武器。
それを理解せずにカスカス言うお前も十分カス。

簡単に荒らし荒らし言うお前はカス。
もっとよく文を見てみろよ。>>3が荒らしに見えるか?


ハンマーと笛のスタイルも似ているが、全然違う。
まずお前は基本的なことを理解することを優先した方がいいんじゃないか?

アックスは基本、開陽。
他にはあずにゃん最終強化、エクリクなど。
あとはお好みで。
メンテ


© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場