トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


武器の生産
日時: 2012/12/30 20:00
名前: com (ID: dkGKAC3K)

ずっと太刀だけを使ってきたのですが
強い方たちと狩りに行っていて
回復系や異常系の攻撃をみて
他の武器にあこがれました。

みんなと一緒に狩りにいく際に
あると楽に戦えるなどで
おすすめがあったら教えてください。

メンテ
(全部表示中) もどる スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武器の生産 ( No.2 )
日時: 2012/12/31 15:13
名前: com (ID: G7VI3Sd3)

沢山ありすぎで迷いますね(^_^;)

大神ヶ島というのを使っている方と一緒にプレイしたことが多かった感じがします。

4人プレイをしているときに手助けになるような武器を
勧めてもらえるとありがたいです。
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.3 )
日時: 2013/01/01 03:32
名前: 夜の果て (ID: xKAyAP3q)

>>2
(´-ω-`)・・・。
手助けというと補助役ですかね?

「麻痺の棺桶」
・笛だからスタンができる
・麻痺属性付いてるから麻痺させられる
・スタミナ減少無効[大]が吹ける

「大鬼ヶ島」
サポートガンナー=サポガンで有名な武器。

反動軽減+2を付けることで
麻痺弾・睡眠弾が無反動で撃てる。
さらに+リミ解をすることにより、
素早くサポできる。

仲間の完全サポをしたい場合の幻の一品。


完全な補助って言ったら
これぐらいしかないと思う。
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.4 )
日時: 2013/01/01 12:02
名前: com (ID: o9/Clis8)

夜の果て さん
ありがとうございます。

どちらもまだ素材不足なようなので
素材集めからやってみます。
補助役が出来るようになるためには練習も必要ですね(^_^;)
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.5 )
日時: 2013/01/02 03:58
名前:  (ID: i4gmHQMF)

>>1
タルタロスがいいならダーティーさんだっていいだろ!広域と早食いと覚醒つけたら横にでるサポート毒武器なんていないぜ
あと剣斧でギガゲイルもいいと思うんだが一応麻痺だし

サポートが有能武器のお勧め理由かいとく
片手剣・・・武器出しアイテム使用可能。R+アイテム使用
広域+2早食い+2があればかなり有能なサポートになる。毒が一番輝く武器でもある。覚醒無しでは邪閃エペ=ギルタナス。テイジオタバルジンってなんだ? 覚醒有りだとダーティーグラフ・七星。有能なのは七星だが他に毒がいなければダーティーでもいい。毒が結構効く奴に限る
笛・・・笛吹き名人とおまけで広域+2でもつける。クロノヒツギ系統のブラッドデスクライが有能。防御力強化【大】とか 体力回復【中】&解毒とかスタミナ減少無効【大】とか風圧無効がふける 砥石高速化もつけておくといい ヤミノヒツギも吹けるのはブラッドと同じで毒属性の方
ライボウ・・・大神々島とかリミ解ブルータルレイジ。たいして広域とかつける必要はない 回復弾とか撃ってあげればいい
ヘビボウ・・・水中しゃがみバグを使えば楽に麻痺にできる 地上でも反動小にすれば使えるっていうかどれも同じなんだけどね

こんぐらい。役に立たないね
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.6 )
日時: 2013/01/02 09:43
名前: 夜の果て (ID: HcRIEfck)

>>5
それも俺の中の候補の1つにはあったんだけど、
片手使いに出会ってから
一度も使われていないから、
採用しなかった。
(毒使うならみんな七星ってことな。)


大神ヶ島で回復弾は、にわか。
罠師つけながらサポした方が
充分必要としてくれる。


水中しゃがみで麻痺らせる奴なんか、
ラギア系とガノス系
チャナ、ポンデぐらいしかいないだろ。
しかも何?
ヘビィが水中で
呑気に麻痺撃ってんの?
それなら普通の弾しゃがんでた方が充分使われる。
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.7 )
日時: 2013/01/02 18:54
名前: 散弾スキー ◆JYE7ZMjym. (ID: hNGkXSDj)

完全サポートなら拭茶釜もオススメできますよ。
連射と状攻2を付ければさらに凄いことに。

火力は毒と爆破しか期待できませんが。。。
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.8 )
日時: 2013/01/02 20:09
名前: com (ID: A4NL2cpU)

みなさんありがとうございます!

セーブをしない状態で太刀以外の武器を作ってみて
いろいろ試し狩りをしてみました。

ガンナーはどれもこれも使うのには慣れが必要ですね(^_^;)

自分的には弓が一番操作しやすいかと思ったんですが
回復はないんですね(>_<)

まだまだ素材が少ないので
これと決めたものしか作れない状況と
通常は子供たちと狩りをしていて
アルバに負けっぱなしなので
アルバ対策で絞りたいと思います。
これというのがあれば
教えてください!!
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.9 )
日時: 2013/01/02 20:22
名前: 黒狼 (ID: 7F4M3RX3)

>>8
極端な話ですが単純に死なないPTにしたいのであれば武器種は関係無しに早食い付けて粉塵を調合分持ち込んでガブ飲みするのが一番生存率は高いです。

戦いに勝てるかどうかは別ですが
メンテ
Re: 武器の生産 ( No.10 )
日時: 2013/01/02 21:53
名前: バニデス ◆JSFMTIiDDU (ID: OFVlWJ3z)

>>8
イベクエの「黒曜石は砕けない」でもらえる素材から作れるハンマーが、【味方を殴ると】回復します。
ただ、行って見ればわかりますがこのクエスト自体が無茶なので大人しく回復弾を装填できるボウガンを担げばいいと思います。
回復弾は水中しゃがみバグを除けば、速射やしゃがみ撃ち可能ボウガンは無いので、純粋に装填数の多いライトボウガンで良いと思います。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場