トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ラギアクルス亜種の狩猟の仕方
日時: 2012/11/17 19:36
名前: イビルジョー (ID: IwLUSfYM)

私の防具はセレネの防具(ナバルデウス)で武器はブラキの太刀です。狩猟の仕方・防具・武器はどういうので行けばいいか教えてください。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ラギアクルス亜種の狩猟の仕方 ( No.1 )
日時: 2012/11/17 19:50
名前: Tom (ID: RFdlodWN)

地上大放電をくらったらヤバイので、
あの、バリバリバリバリバリバリには、
気をつけましょう。
太刀は良いです。
メンテ
Re: ラギアクルス亜種の狩猟の仕方 ( No.2 )
日時: 2012/11/17 20:32
名前: 獄帝の炎王龍 ◆wUOiOOQQF. (ID: yLz8GJ0W)
参照: 逆鱗でねぇよぉ(泣)

原種には慣れましたか?
防具を強くすればいいです。
ヘリオスで行くからして、上位だと思われるので
上位だということ前提に話します。

防具はラギアSなどどうでしょう?
スキル
集中 弱点特攻 砥石使用高速化 状態異常攻撃弱化

集中で練気ゲージが早く溜まり、弱点特攻で弱点の
背中を狙い、さらに破壊で大放電の威力down
砥石使用高速化で研ぐスピードを早める
と、太刀にはうってつけだと思います。

状態異常攻撃弱化は爆破武器には関係ないのでスルー

雷耐性も高いので、放電などのダメージ量を抑えられます

あとはスロットを使い
ボマーなどで属性値を高めるといいです。

食事は肉と酒を炒めるといいです。
攻撃力がUPし火薬術で属性値を高めることができます。

戦法ですが、
腕を爆破させ、破壊し転到させていくのが良い感じです。
属性値も上がり、爆破しやすいと思います。
弱点特攻を利用し、弱点である背中をズバズバと切りましょう
積極的に腕を狙い、転到を狙いましょう 胸を狙うのもいいです。但し深追いは禁物、頻繁に放電してくるので、
返り血を浴びます。 頭も固いので、そこのところも配慮すると、被弾が少なくなります。

転到させまくり、ズバズバ切ればいけますよ。




メンテ
Re: ラギアクルス亜種の狩猟の仕方 ( No.3 )
日時: 2012/11/17 22:46
名前: チタン (ID: FwO9lgYV)

>>2
弱点特効は胸にしか効果ないぞ
どっちにしろ背中切るけど
メンテ
Re: ラギアクルス亜種の狩猟の仕方 ( No.4 )
日時: 2012/11/18 21:24
名前: イビルジョー (ID: iMc4w1sU)

詳しく教えていただきありがとうございます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場