トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ジエンモーランの撃退またはとうぱつの仕方
日時: 2012/11/11 18:15
名前: イビルジョー (ID: C3negNVP)

 私は何回、何回やっても成功まぎわに船を壊されてしまうのでどういう武器を使えばいいですか?あとできればコツを教えてください!

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジエンモーランの撃退またはとうぱつの仕方 ( No.1 )
日時: 2012/11/11 18:26
名前: 姥訟 (ID: ziFwCDcl)

危険ですが腹を狙えば良いと思います
メンテ
Re: ジエンモーランの撃退またはとうぱつの仕方 ( No.2 )
日時: 2012/11/14 06:27
名前: イビルジョー (ID: BGfHyT6j)

ありがとうございます!腹ねらいをやってみたいと思います。
メンテ
Re: ジエンモーランの撃退またはとうぱつの仕方 ( No.3 )
日時: 2012/11/14 13:03
名前: スラアク (ID: iHB4rCJT)

いやいや、腹って。
見ていられないので答えますが、
質問者さんももう少し聞くときに
何が聞きたいか具体的に聞いていただかないと
答えようがないですよ?
使っている武器防具やスキル、
どの攻撃が対処出来ないか、などなど。

さて。
船が壊れてしまう、ということですが、
航行中の攻撃には対処出来ていますか?
上手くやれば決戦ステージに行く段階でも
耐久度は「通常」のままで行けます。
低下しているならその段階でマズいので、
まずはジエンの行動に対処出来るようになりましょう。
航行中はパターンが決まっているので、
文章で書くよりもニコニコ動画やYOUTUBEを
見ていただいた方がわかりやすいです。
この攻略ページにもあるみたいですし。

決戦ステージでは最初はバリスタを撃ちます。
距離が遠いので大分上を狙う必要があります。
近寄って来たら相手が攻撃してきそうな
タイミングで撃龍槍や大銅羅を使いつつ、
脇の辺りを攻撃。

お勧めの武器としてはジエンの背中に
乗ったときに定点に短時間でダメージが稼げるもの。
例えば双剣や大剣、ハンマー、スラアク、ヘビィ。

長くなりましたが、頑張って下さい。
メンテ
Re: ジエンモーランの撃退またはとうぱつの仕方 ( No.4 )
日時: 2012/11/18 08:17
名前: イビルジョー (ID: iMc4w1sU)

詳しく教えていただきありがとうございました。参考にさせてもらいます。
メンテ
Re: ジエンモーランの撃退またはとうぱつの仕方 ( No.5 )
日時: 2013/01/09 01:11
名前: 新人 (ID: A3P6Odgh)

ジエン戦のオススメは双剣のきじん化。武器は虫素材の双剣がオススメ。わざわざ腹とか狙わず前足を攻撃してください。あと撃竜愴と大どら、拘束バリスタ等をうまく使ってやって下さい。出来なければすいません
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2011 村と街のキークエストも武器防具データも、モンスターハンター3G攻略広場で!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MH3G広場